のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

コツコツやってます

2017年04月28日 23時18分22秒 | ハーブ

以前、友人からいただいた苔玉。

苔だけの玉になってしまいました^^;

本当は植物も植えてたんですけど無くなってしまいました。

苔はすごーく元気です^^ マリモみたいだけどこれだけでもけっこう可愛い♡

なのでこれからも育てますよん~

 

おつとめ品のラベンダー。

蕾がつきました。我が家のラベンダーで一番早いです。

この子、イングリッシュと名札に書いてあったのでお茶出来るヤツ?と思ってましたが

よーく見るとラバンディン属とも書いてありました。観賞用でしたわ。

でも、香りはいいので香り袋用になります。

いまいちラベンダーの分類がよくわかっていません^^;

 

クリーピングタイムも花が咲きました^^

綺麗だし いい香りです^^

 

最近、父が一生懸命やってること。

去年、ビワを全部盗まれたので 今年は上からネットをかけるように段取りしてます。

畑仕事は嫌いでも こういうことは好きみたいです。

そろそろ夏野菜を植える準備をしてほしいのですが・・・

耕してほしいなぁ^^;

 

夕方からこんなことしてました。

香り袋の用意です。

あらぁ~ 富士山ありますね♡

 

そして、どうしても金襴で香り袋を作りたいので 3パターンの型紙を作って試作です。

難しい布ですね。なかなかうまくいかなかったんですが 型は決まりました^^

この前買ったピンクの紐・・・色あせて白っぽくなってるじゃないですか~(-.-#)

よほど売れなくてお店に長いことあったんでしょうね。

まだら模様になってます(T^T)

まぁ、アレコレ作るのは楽しいです。何を目指してるのかよくわからないんですけど・・・orz

 

恒例の最近食べたモン。

えびめし作りました。エビ、多めのほうがおいしいよね^^ ちと少なかったぁ。

ほんまに岡山名物なんかな?^^;

 

ただいまワラビのアク抜き中。

 

GW突入ですな。



コメントを投稿