のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

グロいんですよ・・・

2017年01月31日 21時58分41秒 | ハーブ

朝、トイレに行くのに廊下を歩いてたら こんな棒が落ちてました。

なに?これ・・・

持つとベトベト・・・で、気がつきました。

これです。

りりさんのおやつでした。

元は右のようにガムにササミが巻いてありますが・・・

どうやら夜中のうちにすずさんが袋から引っ張り出してササミだけ食べたみたいですね。

言ってるしりから・・・こんな感じですわ^^;

写真もおちおち撮ってられません。

すぐ返してもらいましたが^^;

まぁ、夜中に何をやらかすやら・・・かなりガツガツしてるすずさんです。

 

畑に行きました。モグちゃんが元気良すぎ~

畝を歩くと固いはずなのにフワフワです^^;

どんだけ穴掘ってるんかしら。

反対に元気が無いのがラベンダーです。

セビリアンブルーもさすがにモグちゃんには勝てません。

 

おかむらさき2号はもうダメだな~(T-T)

 

こっちの畑に植え替えようかしら・・・なんて考えております。

午後からも日当たりいいですしね。

ラベンダーだけでもと思ってます。

ラベンダーの畝を1回ひっくり返してやろうとも思ってます。あまり触らないからモグちゃんの天国なのかもね。

 

先日のレンコン畑。

結局掘ったのは隅っこだけみたい。レンコンの苗が欲しかったようです。

この残りどうするんじゃろうな。

 

紫水菜でナムルをと思ったのですが 途中でやめました。

やんごとなき理由でお浸しに変更です^^;

この前、炒めたら色が抜けたのでレンチンしました。

ちゃんと色は残りましたが 色がグロいです~(^0^;)

あまりおいしそうに見えないんですが 栄養たっぷりでおいしいですよん~

 

夕方、空を見たら細~い三日月で綺麗だったんですよ。

スマホで写真を撮ったら、こんなもんか~(T-T)

金星ってずーっとあそこにいるのかしらね~

金星だよね?^^;

 

 

The Clash - I Fought the Law

 



コメントを投稿