のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

まじめに仕事しました。

2017年10月19日 23時09分37秒 | ハーブ

青トマトの糠漬け、それなりに漬かりつつあります。

でも、あまりおいしくないような・・・(~_~;)

元々が熟れてないのでおいしいとは言えませんものね。

今日、赤いトマトを食べたらおいしかったぁ~(^-^*)

青トマトはピクルスの方が良さそうですが もうちょっと様子をみてみますね。

 

白菜の芽が出ません~

出てくるのは雑草ばかりです(笑)気温も低いし出るとしても時間がかかるかな?

出なければ次の古い種が待ってるぜw

 

行方不明だったミノ子ちゃん、こんなところにいました。

レモンバーベナの鉢です。

 

左から種から育てたホーリーバジル。神戸の友人からいただいたホワイトセージ。おつとめ品のホーリーバジル。

みんな元気ですよん~

さて、寒くなってきたのでホーリーバジルをどうしましょうか。

家の中には置くところが無いので段ボールか簡易温室か・・・悩むところだわね。

鉢植えのレモングラスもあるので 温室も増やしたほうが良さそうですねσ(^◇^;)

 

昨日、スーパーの食品売り場で半額で売られていたコモンタイム。

水に挿したら元気になりました。寒いけど根は出るかな?

こうやって見ると可愛いでしょ?

 

今日はまじめに本業のミシン踏みやってました。

寒いとミシンも動きたくないのか調子悪いです。

それとも私がちゃんと動けてないのかしらね?(笑)

針が折れるばかりして 仕事がなかなか進まなかったのですよ。イラッ!

針が元々こんなに曲がってるんで 折れやすいかもですね。

 

朝食~ 昨日の桃ジャムもどきをバターを塗ったパンの上に乗せてこんがり焼きました。

なかなかおいしかったですよん♡

甘すぎないスイーツって感じ?ほどよい糖分でおめめパッチリでした(^-^*)

 

こちらの宇野バスのセンターにはロボットのペッパーくん?がいてよくしゃべります。

しゃべりっぱなしです( ̄∇ ̄) 名前もあって宇野バス太郎ですw

スーパーに出店してるソフトバンクのペッパーくん。

太郎くんとは逆にやる気なしなのか反省してるのか?思わず笑ってしまいました。

電源入れてあげてください(爆)

 

今日も雨がよく降ったので畑はなしでした。

昨日のザリガニ、冬眠するために水から出てきたんですって。

水に戻してしまって 悪いことしたな~( ・∀・) 知らなかったんだもん。

どんまい!

 

 

 

George Michael - Faith (US Version)