たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

九重(ここのえ) “夢”大吊橋 その後…

2006年07月09日 | 日常生活日記


前回のコメントでも書きましたが、公募していたこの橋の名前が
“九重(ここのえ)“夢”大吊橋”と決まりましたので以降そう表示します。

ほぼ一ヶ月ぶりの建設現場です。橋桁の歩道の工事が進んでいます。
ここでは紹介していませんが、管理棟や土産店?などの建屋が完成していました。
橋そのものの完成(開通)は10月30日の予定です。



橋桁部分のアップです。
橋桁が横揺れしないために振れ止めのワイヤーが張られているのがわかりますか?
橋桁の両側に斜め下に向かって逆アーチ状に張られています。

●ここのえ〝夢〟大吊り橋の主な関連日記です
  2006年04月16日  2006年05月03日  2006年06月04日
  2006年07月09日  2006年09月03日  2006年11月05日
  2007年03月21日  2009年01月01日 雪景色  2012年02月26日
  2012年11月18日
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯田高原に来ました。 | トップ | 久住・納池(のいけ)にきま... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と・・ (ミミィ)
2006-07-10 16:46:07
明石大橋も たしか・・このようなロープの張り方だったと 思います。

段々 素晴らしく出来上がってきますね~~

いつか 必ず 行くよ~~~
返信する
こんばんは~♪ (hotaru)
2006-07-10 20:24:27
此方にも人間専用のつり橋があるんですよ~

「竜神大つり橋」黄門様縁の西山荘近く?にあります

5月にはこいのぼりがいっぱい泳ぎます



行きたいね~ミミィさ~ん!!!
返信する
それにしても (とり)
2006-07-10 21:10:43
夢吊り橋とはなんともヒネリの無い名前にきまったんですね・・・と思っているのは私だけ?

早く見たい&渡ってみたいです。
返信する
九重夢大橋 だったかも? (たろ)
2006-07-11 12:26:23
とりさん、こんにちは~。

たろすけの勘違いで、夢大橋だったかも?

今夜、確認してみます。σ(^-^;)



ミミィさん、hotaruさん、こんにちは~。

もうバスツアーなどを募集しているそうですよ。

ただ高速のインターから遠いし、道を今、

整備しているのですが、まだ狭いし渋滞は必至。

しばらく様子みたほうがいいかも?

…とは言っても今年の紅葉はたのしみです。

早朝から行かなくては!
返信する
九重“夢”大吊橋 でした。 (たろすけ)
2006-07-11 19:21:23
とりさん、ごめんなさい。



九重町HPで確認しました。

九重“夢”大吊橋 でした。
返信する
うん! (ミミィ)
2006-07-11 19:28:29
ほたるさんとこも たろさんとこも 行きたい~~~よ!

長生きしよう~~っと!
返信する
ミミィさぁん! (たろすけ)
2006-07-11 21:13:37
たろすけの部屋は倉庫部屋だよ~。

覚悟してお越し下さいませ…(^_-)
返信する
そか~~ (ミミィ)
2006-07-11 21:42:47
じゃ~~掃除でも しましょか・・・(笑)

仕事が忙しい時期は そのようなものですよ!

主婦でも 子育ての時期は 部屋が散らかっていても 神経質になったら 「だめ」って 自分に 言い聞かせてました。

でも・・・子育て終わったけど・・・片付いてない・・自分の部屋。
返信する

コメントを投稿

日常生活日記」カテゴリの最新記事