tarebon就活ポインター☆キャリアと人生の問題解決に役立ててね☆

キャリアと人生の問題解決にこのブログをお役立てください!

竹俣紅さんインタビュー~2021新人アナウンサー

2021-09-29 20:44:38 | 日記
height="31" border="0" />就職・アルバイト ブログランキングへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へにほんブログ村

2021年入社の新人さんが活躍してます。
就活の先輩たちから学びましょう。

~前回に続く2回目~



・・・・・休憩スポットはこちらへ・・・・・・・・


管理人tarebonはアメブロもやってますので、就活の息抜きでよろしければ、そちらもぜひご参照ください。(不定期更新)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★★2021年の定期更新お知らせ★★★


原則週1回(水)+増刊で予定です。

★★★☆☆☆☆★★☆☆

◆新人アナウンサーへのインタビュー記事

フジテレビ2021年入社
竹俣紅さんへのインタビューです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
アナウンサーになりたいと思ったのはいつ頃だったのでしょうか。

学生時代にテレビ番組へ出演する機会があり、アナウンサーの仕事を近くで見ることが多かったので、私にとってテレビ局の仕事は身近なものではありました。フジテレビの『Mr. サンデー』に出演した際、生放送中でも臨機応変に対応されている椿原アナウンサーの姿を見て、アナウンサーの“ニュースの伝え手”というプロフェッショナルな仕事の世界を知りました。

そういう経験を通してアナウンサーという職業に興味を持ち、アナウンススクールに通うことに。幼いころから将棋だけの毎日を過ごしていて自分にどんな職業が向いているのか分からなかったので、同時進行で他業界のインターンシップにも参加していました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2021.9.28 Yahoo!ニュースから
https://news.yahoo.co.jp



竹俣紅さんは元々、女流棋士として活躍していました。
そんな彼女がアナウンサーになったことでも話題になりました。

◆選考通過のポイント

竹俣紅さんから学ぶ、選考通過のポイント

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
選考で苦労したことはありましたか?

私の場合、テレビへの出演経験がプラスにもマイナスにも働いた気がします。面接官の方に、テレビに出ている時の一面だけではなくいろいろな面を見て頂きたいと思い、 意外な一面が分かる“キャッチーな自己紹介”をするよう試みていました。
(中略)

これはアナウンススクールに通っていたり、入念に準備をしている人ほど直面する壁だと思うのですが、アナウンサーになるために色々な情報やハウツーを持っているからこそ、「自分らしさや個性がない」と指摘されることもたくさんありました。だからこそ、最終的には情報や対策は鵜呑みにせず参考程度に、自分の頭で考え、柔軟に対応するように心がけていました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
同上記事から

~~

就活の先輩たちから
いろいろなヒントを学びましょう。

~~~
アナウンサー編、まだ続くかもです( *・ω・)ノ

2021.9. 29

★★★2021年の定期更新お知らせ★★★

原則週1回(水)+増刊で予定です。


★★★☆☆☆☆★★☆☆



就職・アルバイト ブログランキングへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。