All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

ジャスミンティーを 作ります!

2016年04月17日 16時18分43秒 | いただきもの おいしいもの 戦利品!
今年も いい具合に たくさんジャスミンが咲いてくれまして
さっそく ジャスミンティーを作ります! q(^-^q)
おうちにジャスミンあるかた ぜひ作ってみてね

作り方は簡単 混ぜるだけ
でも!大事な点は 《ジャスミンは 夕方摘むこと!!!》つまり『次の日に開きそうなつぼみを』使うことなんです
というのは ジャスミンは 《開くときに香りが出る》からなんですねぇ
かごに つぼみを摘んできました

はい 手前は 出来たもの つぼみが 一晩でほんのり開き 香りが移って 香り高いジャスミンティーになります

開いちゃった花は 気にならなければ そのまま お湯を入れてしまってもいいし
気になるなら あるいは ちょっととっておきたい 時には 取り除くといいです

季節の 本当に この季節しか作れない 自家製ジャスミンティー 美味しいですよ♪

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。