All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

文豪ストレイドッグスで覚える英語 123「自信過剰で調子に乗ってる子供か。僕の一番嫌いなタイプだ」

2022年11月22日 15時16分18秒 | 英語関係

文豪ストレイドッグスで覚える英語 123「自信過剰で調子に乗ってる子供か。僕の一番嫌いなタイプだ」

🏫#太宰中也十五歳 🏫 😆💞

太宰「なるほど自信過剰で調子に乗ってる子供か。僕の一番嫌いなタイプだ」
❤️ Oh , I see. You're a kid who's overconfident and gets carried away. You're the type of children I hate most. ← 『自信過剰』overconfident 『調子に乗る』get carried away 『一番嫌い』は I hate such kids most. でも

中也「オレだってお前みてぇな他人を小馬鹿にしたクズが一番嫌いなんだよ」
❤️ I hate the scum like you most who takes scornful attitude towards people .←『クズ』いろいろ考えられますが ここでは scum にしてみた

河津さん 中也に「投降せよ。小僧。その若さで自分の内蔵の色を知りたくはないだろう」
❤️ Surrender, kid. You don't want to know the color of your organs at that age. ←『投降する』ここでは『降参する』の surrender

中也「いくら凄んでも怖くねぇよ、ジイサン。」
❤️ Even if you threaten me, it doesn't work on me. ← 『凄む』threaten にしましたが『脅かす』のscare や frighten でも『怖くねぇよ』は『俺には効かねぇよ』

「俺さまを誰だと思ってる」
❤️ Who do you think I am ?  ←『私を誰だと思ってるの?』の 中島ハルコを思い出す〜😆 do you think が入ると語順が変化するのに注意⚠テストに出るよ📝

広津「羊の王様かな?🐏」
❤️ You're a king of sheep , right ?

中也「手札を持ってるって言ったろ?」
♥️ I said I have a card . ←『手札』は hand でも

広津「力という手札か?」
❤️ You mean a card as strength ?  

中也「あんた…異能者か」
❤️ You ... are a man with ability , right ?

太宰「広津さん…コイツは触れた対象の重力を操る…」
♥️ Hirotsu-san , he controls the gravity of which he touches.

広津「承知した」
❤️ I understand.

戦う中也と広津
「流石はマフィア、と言いてえところだが、そんなもんかい?」「おせえ!」
♥️ I can admire you as how professional you are as Mafisco , but is that all you can do ? ←『さすがは』訳しにくいですね You're the Mafisco indeed . だとあまりカッコよくないし😓

中也の肩を広津の右手が掴む「捕まえたぞ」
♥️ Ok, I've got you . ←『捕まえた』got you が決まり文句かと

中也「だからなんだ?あんたの異能は効かねえ」
♥️ So what ? Your ability doesn't work on me. ← 『だから?』so what が決まり文句

太宰 後ろから中也の首を掴んで「どうかな?」
♥️ Do you really think so ?

#英語楽しんでね#英語好きを増やしたい#文豪ストレイドッグスで英語#好きなことで英語#アニメで英語 #文豪ストレイドッグス大好き 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。