All about … my things!

誰も君を責めやしない 君は君でいれば いいさ

今日のランチ

2016年04月30日 17時23分47秒 | いただきもの おいしいもの 戦利品!
今日のランチは 和風で  なかなかのボリュームなのですが なんと言っても 田楽着き!なんていう 嬉しさ メイン? ほんなもん えびふりゃーにきまっとるがね 最後には ミニアイスクリームと コーヒー付きで 美味しかったです! . . . Read more
Comments (2)

本日のフレーズ #652 You tell me.

2016年04月30日 11時25分24秒 | 英語関係
本日のフレーズは ドラマ『エージェント・オブ・シールド』より You tell me. 実は以前も紹介したと思いますが...... このフレーズも《言い方によって全然意味が違ってくる》フレーズです 普通は「あなたが私に言っている」= 「......ことと 同じことを私も考えてる」=「たしかに」とか 「言う通り!」なんですが このドラマの このシーンのように 疑わしい言い方で言うと  「そうか . . . Read more
Comment

本日のフレーズ #651 stomach flu

2016年04月29日 22時04分56秒 | 英語関係
本日のフレーズは stomach flu 文字通り「胃腸風邪 」です いえ......風邪ではあったのですが 休んでれば治るかな と思ってたら 射にも入ってしまい。なんでだ? 寒かったのもあるかな では おさらいです 「風邪を『ひく』」 get a cold その昔は? I've caught s cold. とも言ってましたが 今はあまり聞きません 《どこかの入り込む》イメージの get  . . . Read more
Comment

「SUM」ブランド第6弾グッズが5月2日(月)16時より販売開始となります。

2016年04月29日 18時59分03秒 | 東方神起
転送します ---------------Bigeastのみなさん、こんにちは。 セブンネットショッピングにて販売中の「SUM」ブランド。第6弾グッズとして、新商品が5月2日(月)16時より販売開始となります。 今回追加される日本限定新商品は、エピソード02「SHARE」にキーホルダー、09「STYLE」にカードケース、12「MESSAGE」にペンケースの計3アイテム。いずれもTVXQ!・SU . . . Read more
Comment

本日のフレーズ #650 すくすく育つ

2016年04月28日 18時37分12秒 | 英語関係
本日のフレーズは リクエストにお答えして...... こんな質問をいただきました 「質問なんですが!孫がすくすく育っています、はどのように言いますか? 」 おお!元気そうでいいですね お孫さんへの愛情が伝わってきそうです ところで 英語では 『すくすく』だけに当たる単語は 《ありません》残念ねから...... このように 動詞に 組み合わせて使う言葉がないのです 日本語らしい おもしろい使い方 . . . Read more
Comment

「SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN」開催決定!!

2016年04月28日 13時45分11秒 | 東方神起
とりあえず転送します ---------------- Bigeastのみなさん、こんにちは。 待望の「SMTOWN LIVE」の開催が決定いたしました!! 今年も大阪と東京、2ヶ所で開催いたします。 ======================= SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN ======================= <大阪> ■会場 京セラドーム大阪 ■公 . . . Read more
Comment

明日は来るから

2016年04月27日 23時01分02秒 | 旧 東方神起
持ってこれるか ...... すみません直接は持ってこれなくて 飛んでもらわないとではありますが......  「東方神起 / 明日は来るから」 しばらく一番上に載せさせてください どんなに 暗い闇の夜でも...... 必ず明日は来るから......  祈りを込めて href="http://blog.goo.ne.jp/tanyayamanaka/e/bd64de2fbe4b0b19f . . . Read more
Comment

桜クイズ 賞品発送!

2016年04月27日 14時35分15秒 | その他 いろいろ
今年も 名古屋は 山崎川の 「桜クイズ」に参加いただきありがとうございました! ノエルさん  heehaa さん もチョさん はるちゃん ヤンちゃん 参加賞 先程 郵便局から 送らせていただきましたあ~~ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ お待ちいただきありがとうございます ところで...... 全然説明するの忘れておりましたが...... 桜サブレ すみませんが 名古屋名物 《では . . . Read more
Comment

本日のフレーズ #649 name ......

2016年04月27日 12時47分05秒 | 英語関係
本日のフレーズは 『認知症予防にも役立つ!』英語のゲーム 覚え方ですよん 子供たちは本当にゲームが好きなので ゲームに負けまいとして 単語や文法ををどんどん覚えてしまいます 大人だって同じ 楽しい方が覚えますよね この name というのは 動詞で『名前をあげろ』という意味です たとえば 実際に子供たちに大人気の結婚の中に出てくるのですが Name three animals. 「動物を3つ言 . . . Read more
Comment

ユンホとチャンミンからBigeastのみなさんへお手紙が届いています。

2016年04月27日 12時26分00秒 | 東方神起
とりあえず転送します ---------------- Bigeastのみなさん、こんにちは。 ユンホとチャンミンからBigeastのみなさんへお手紙が届いています。 Bigeastサイトの「FROM MEMBER」にて公開しておりますので、是非ご覧ください。 . . . Read more
Comment

みっちげっそー きちがい

2016年04月27日 02時57分21秒 | まそっぷ!(ドジ)&愚痴
とても綺麗なジェジュン とてもかわいい ジェジュン とても 幼い ジェジュン とても 大人っぽいジェジュン 全てジェジュンだし 全てが本当だし ても全ては嘘だ...... 芸能人が全てをさらけ出しているわけもなく ても ジェジュンは天使に似ている  両性具有の 天使に似ている...... そして あの人に似ている...... あまりにも似ていて区別が付かないほどに...... だから 私 . . . Read more
Comment

わかってはいるんだ......

2016年04月27日 02時39分55秒 | その他 いろいろ
写真と、記事とは関係ございません なんだかねぇ...... 自家製のジャスミンティー なかなかに、好評だし と思って フランス語のクラスメートにも 「興味あるかたいらっしゃいませんか?」とかさあ 話しかけてみはしたんだけどさあ...... 無視? みたいな?  ラインのグループには入れてもらってるから いろいろ話しかけるんだけど 中には かわいそうに思ってか 反応してくれる人もいるんだけど まあ . . . Read more
Comment

桜クイズ 参加賞送ります!

2016年04月27日 02時19分42秒 | その他 いろいろ
やっとこさ! お待たせしてすみませんでした! なんとか 目処が立ちました 明日 郵便局に行きますね♪ それぞれ 張ってあるシールで 「私のかしら......」 と気づかれた方もいるかもぉ~~ いやほんとにお待たせしてすみませんでした! でも 今回も 参加いただき本当に嬉しかったです! ありがとうございます これからも ほそぼそと? 続けていきます!頑張ります! ので 応援よろしくお願いいた . . . Read more
Comment

「花の時間」というロゼワイン......

2016年04月26日 23時03分34秒 | いただきもの おいしいもの 戦利品!
なんだか最近 ロゼが飲みたくてしかたがありません 春だからかなあ~ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・' こちらは  Le temps des fleurs rose  という名前のワイン 淡いオレンジ色の 香りもほんの少しずつだけ 味わいも淡い ワインです 儚い桜の命のようだね...... . . . Read more
Comment

新しい コーヒーポットなのぉ~~

2016年04月26日 19時58分39秒 | いただきもの おいしいもの 戦利品!
第3のブーム?! とかで デパートでちょっぴり贅沢?な コーヒーポット 買ってみました ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ いえい もっとも 電気代いらないことを思うと エコでもあるんですよ! 水だし専用コーヒーポット お味は...... ううん (^_^;) コーヒーって 味 使う豆によりますもんね...... でも 美味しいと思う......んだけどな......  . . . Read more
Comment

動画