All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

6月6日の シークレットコードは…

2009年06月07日 00時47分59秒 | 『東方神起で覚える英語』 Q(*^_^*)Q
今日(6月6日)の シークレットコードは 119 番  
アメリカでは 救急も 警察も Emergency Call は 911番 イギリスは 999番
(  triple nine トリプルナイン です… スリーナイン じゃないよ 念のため… 
スリーナインは アニメだけですよぉぉぉ : も一つおまけに 007 は 英語で ダブルオーセブン 009 は アニメで ゼロゼロナイン 

本日の シークレットコードで 見つかる 秘密は…  
(ほんと どこが秘密なのよぉ… と思いつつ。。。 あ チャンミンのこれ 知らんかった  これは単に わたしが ユンジェペンだからかな… 

ジュンス: 自分のチャームポイントは 「無表情の時の自分」だと思う

Junse believes that his charming feature is his poker-face.
たしかに… めっちゃ かっこいいよね… 


ユチョン:箸は 左手だけど ペンは 右手で持つ

Micky hold his chopsticks on the left hand but pen on the other hand.(the right).

ジェジュン: ソーセージの 早向きが 得意 
 
Jaejoong is very good at peeling (the casing of) sausages.
「~が得意」「~が上手」は be good at あるいは 「料理が上手」は He's a good chef(cook). とか「彼が歌が上手」は He's good at singing. He's a good singer. (別に プロじゃなくっても こういう言い方をします) 
 向こうには 「魚肉ソーセージ」は ほとんどないので (だってぇ~ 豚肉ばっかりだよぉ~) sausage の皮は 「剥かない」のが普通ですから ちょっと通じにくいかも… 説明調になっちゃうけど
 the plastic casing of sausage とした方が 通じるかなぁ… 

でもっ    これ 知らない人は ジェジュペンの資格 ありませんことよぉ~  こちらに記事あり… HeyHeyHey のこと
 
。。。てくらい 有名ですよね  
・・・ていうか これで 東方神起を知った人は いったい
ジェジュンのことを 「ど~ゆ~」人間だと 思ったのか…
そっちの方を 私は知りたい…  
 
これもねぇ~ トンペンの間では 「またまたぁ~」で 済むことだけど 初心者ペンや 初めて ご覧になった方々は 
なんておもったんだろぉ…  

Anyway
チャンミン: 眠気覚ましに 数を数える

Changmin count numbers when he wants to distract sleepiness.
distract は「気をそらせる」
かわいいチャミ のせてみましたぁ~ ミロコンで 
「デビュー当時の話し方」していた チャンミンが めっちゃかわいかったですっ  

ユノ: ドラムを練習しているユノは 今度はギターを習いたい

U-Know is learing to play drums and now he wants to learn to play the guitar.
楽器には (なぜか) the がつきますので 注意  

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。