All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

名古屋最終日 神席のレポ第2弾…(少しずつアップしてます)

2009年06月22日 23時30分30秒 | 旧 東方神起
ほんとうに ごめんなさい いろんな方から
「レポ  楽しみにしてます 
・・・とか 言われているのですが あの日のこと考えると…
(あの日って・・・ よく考えたら 昨日なんですけど なんだか
遠い日のように感じます… それくらい 何かが 自分の中で変わっちゃったというか… あ すみません 
昨日のことを考えると 動きが止まっちゃったり 鼓動が速くなったり
息が苦しくなったりするので ちょっと ほかのことをやりながら
時々こちらのことを考える… という感じのスタンスで レポします…
ごめんなさい 

あのぉ~ セトリ(歌った曲の順番) 通りの方が わかりやすくていいかもしれないけど それやってると ほんと~に長くなっちゃいそうなんで
だいじな (みなさんの聞きたそうな)ところをね…

はい 今回は 地方のツアーの最終ってことだったからでしょうか

ジェジュンも ユチョンも 泣きました 
ジェジュンが泣いたのは (本当に目の前 何メートル先かな 光の中で きらきらの笑顔で話していながら 泣かれちゃった日には…)
私の大好きな Heart Mind and Soul のあと
(だから もちろん メロウな気分が 盛り上がっていたのかもしれませんが)
 の MC で
「いやあ 僕たち こんな風に 日本で 大きなステージでできるとは 最初 日本に来た時は 思ってもみませんでした…」
 こんな まじめなトークに ユノが チラっチラっと ジェジュンを見て…
「あれ 今日は やけにまじめだな…」見たいな (あ それがわかったのは そのあとでいろいろ言ったからなんですけど)

「それでも こんな風に ビッグなステージでできるようになったのは… すべて こんな風に応援してくれ… くださる
 (言葉を選びながら話すジェジュン…いつもだけど ほんと 「考えて話している」って感じがして とってもいい感じです 
皆さんのおかげで…
 だから 僕たちも いろいろと お返ししたくて
それで 曲を書いたり 作ったりしていて それが お返しになるかもって
だけど 皆さんのくれる愛が すごく大きくって 僕たち ちゃんと返してるかなって…
ぼくたち 皆さんに愛をもらっているだけ(より) 少ししか お返ししていない気がして… 

ここで ジェジュンは 話すのをやめてしまって え? どうしたの  
…て思ったとたん 
  目の周りが じわ~っと赤くなって 
うつむき加減になって・・・ 

会場から 「きゃあ~」 っていうような声が上がって(さすがに これは カメラにアップされないと 涙が浮かんでいるのは 「生では」分からなかったです… )

だから それから スクリーンを見て ああ~ 泣いてるんだって・・・今回 ほんと~に スクリーンは 見ることが少なかった。。。 それくらい 「肉眼で」ほとんど見られて… ずっと 「生の」ジェジュンを追っかけられて… 感激でした… 

 それで ジェジュンを見たら 目が真っ赤で まつげがきらきら  光っていて・・・ となりのユチョンまでが うつむいて… 

僕たち 皆さんに ちゃんとお返しで来てますか
 
これには 会場のみんなが 「できてる~」
「ありがとう~」  って返して すごく いい感じでしたよ 

そうだよね こんなに いろいろパフォーマンスだけじゃなく
曲を書いたり その曲を 自分たちで パフォーマンスして 届けてくれてるじゃないですか  

でも ジェジュンは 泣きやまないで・・・ それで
ジュンスが助け舟で 「あ~ そんな メンバーが作った歌の中で 
今日 まず一曲歌いたいと思うんですけど
 「忘れないで」

で・・・ 「忘れないで」を 歌ったんですが
ジェジュンは まだ引きずっていて 歌えないところがあって…
声に詰まって… だから 花道をかえっていくときに ユチョンが
ジェジュンの方を ポン と軽くたたいてくれて… (なんで~ ユノじゃないのぉ~
あ ユノの話は また後ほど…)
もっとも だからなのかな ユチョンが泣いた時は ジェジュンが 肩を抱いていたよ…
この日は SoulMate (ユチョンと ジェジュンの カップル) が多かったような気がします 

目の前で 泣かれちゃったのも すごおく なんでしょう 
きらきらしたものを 見ている気がして… こんな 素敵な人っていないよね…って 
花道(Y 字型になっている 先の方)に 進んでそこで歌ったり 踊ったりするのを P6 ブロックから見ると 彼らと その向こうの スタンド席全体が見えて…
赤いペンライトが いっぱいきらめいていて  まるで 宇宙空間に 星が ものすごくたくさん点滅しているような景色で・・・

ああ 彼らは ステージ上から この「宇宙」 をみてるんだなぁ~って
だから 「愛されてる」 って 「僕らの作る 宇宙を  愛で満たしてくれる人たちがいるんだ」 って ステージからあれを見たら 本当に感激すると思います  

観客としてみただけでも か・な・り 感激しました  
とっても美しかったです でも その美しい 赤い光は    
彼らのためのひかりなんです… 
あの空間が 赤い光で 埋め尽くされて それはそれは美しくって
それが すべて 自分たちのための光なんだって…
そう思ったんでしょうね  ジェジュンは 
だから 感激して 泣いたんじゃないのかな

会場の人が すべて 彼らに愛を送っている そして
彼らはそれを 受け取っている… これって 奇跡です (え くどい

ほんとうに 本当に 彼らは 光り輝いていて  
もちろん テレビで見ても素敵に見えると思います
PV で見ても かっこいいと思います でも ライブは…  

生の声が聞こえて 
そこで『生きていて 動いている彼ら』 を見ることは
また 全然違った経験です  彼らにとっても ライブは 本当に特別な空間です… (泣いちゃうほどのね  ) 

だから 私ったら 「彼らは… 神だわ…  って それこそ
『あがめたてまつる』 目つきで ずっと見つめてしまって…
それに気づいたのか ちらちらと こちらを見ていたジェジュンが (あ~はいはい 熱狂的ファンの こういう発言は さらっと流して聞いておく 

MCの途中で 急に 「東方神起は 皆さんと同じ 人間なんですよ」 って。。。私は 「天使だよ~」って叫んだけど おもいっきり 無視されましたね…  当たり前だけど… 
なんで 否定するの って私は思っちゃいましたけど やっぱり
変ですかね 神扱いするのって…  

いや 彼らは 人間だけど 彼らのような 人間が カリスマたちが 生きていることが 奇跡だと 私は思うんですが…  

Anyway 
東方神起 が 人間ということは
「僕らだって トイレに行くし…」
これは チャンミンが 次の曲に行きたくて 「早く終わって トイレに行きたい」って言ったからなんですけど… 

チャンミンは 「いつも 締めを やらされるから 『締めチャン』って言われてるけど いいんですか?」て言われてたけど…
いや だけど 締められるのは チャミしかいないでしょぉ~ 
リーダーのユノは こういうとき どこへ行っちゃってるのぉ~というか
あ 思い出した このときは ユンジェを引きずってて きゃあきゃあ状態でしたわね… 

この MC は ステージ最後のMCで 
Break Up The Shell (ファーストアルバムの曲ですが ほんっとに 盛り上がる かっこいい曲です  これ歌わなかった コンサートって ないんじゃないかな… ) 
その曲が終わって みんなが 中央ステージ(私たちのまん前 会場の真ん中辺)
に出てきたとき… ユノの頭が・・
(モバイルに入っている人は サンキューブログの写真で 見たかもしれません 黒いタオルを 頭に巻いちゃってるんです)
他のメンバーにも 「想定外」 だったらしくて
みんな「それ・・・ なに 
ユノは 「いやぁ~ 今日は もう最初から ずっと全力で来ちゃって 
もう 熱くって…」

みんな口々に 「それは。。。」 「みんなだって 全力で来てるのに…」 (ど~ゆ~こと 状態

で (東方神起のおかあさん役の)ジェジュンが   
「それ・・・ スタイリストさんが 後ろで泣いてるよ」

・・っていわれたら 本当に ステージの後ろを見る(見たって見えないのに… )ユノが めっちゃ かわいかったですぅ…  

そして・・・ ついに ゆんじぇが・・・ 
(東方神起のママ ジェジュンは 旦那さん(東方神起のパパ:ユノ) のピアスが髪にひっかってたり ユノの 衣装が ちょっと曲がっていたりすると ど~にも「つい」手が出てしまうらしい… )
 

ジェジュンは 何気に(じぇんじぇん わざとらしくなく)ユノに すたすたと近づくと(ごめんね=チャンミン  思いきり 前を横切って。。。 思いっきり 見えてない状態。。。 これだから いつも 「私が」チャミカオさんに いじめられる 注意されるんですよね… なんで私が… ) 

ユノの 真正面から タオルからはみ出た ちょっとだけ束になった前髪を
す。。。っと 直してくれて…   
 もちろん 会場からは きゃあああああ って悲鳴    
・・・でも たぶん 聞こえていない ジェジュン… 

ユノは ユノは… 「え・・・ 」  って感じで
まずは ジェジュンのされるがままになって
とにかく 満面の笑み  って「こんな」表情を言うのよね って笑顔で  
くしゅくしゅっと 笑っていましたが 

ジェジュンが 中央に戻ったら 
は  っと我に返ったのか 笑うまいと努力しながら  でも かえって変な顔になっちゃう それが ユノらしくって めっちゃかわいくって わああああ よく「ゆんじぇ」の動画に乗ってる顔だぁぁぁ みたいな  あ 暴走してすみません… 
 
めっちゃ照れながら 自分で 髪を直そうと…
「え。。。え。。。」って感じに  
 前髪を 右にしたり 真中に戻したり
やっぱり (見にくくなる?) 横に必死で なでつけようとしたり
しばらく そんな風に 照れてたので それがかわいくって 目が離せませんでした… (だから ジェジュペンなのに ここの部分は ユノを顔見…)
大体は 「かっこいい~」ユノだけど こんな時 「少年」 って感じで きゃああきゃあ ほんと 純粋なきらめき  って感じで(ああ~ だんだん 言葉がわけわからなくなってるぅ…)
大好きっ  です・・・

結局 その 何と言っていいのやら
韓国での サウナに入る時の髪型 というか
一部の ダンサーさんが カッコつけてやるスタイル というか  
「どかた」というか… (ユノペン みあね  )
そのスタイルのまま (なんでなのぉ~ 何があったというの~ 
それで ダンス曲ならまだ分かる  けど

続いて歌ったのは
切なく 悲しい歌・・・ 新曲の Stand By U
そのあと サンキューブログまで その髪型(ていうか ターバン巻き?)
だったので ひょっとして 頭に 怪我してないよね っていまごろ 心配になってきました… 
もっとも サンキューブログは しっかり ユンジェだったので
きゃあきゃあ状態でしたけど… 

今回 醤油瓶を ちゃんと 水
  ごめんね いつも「水飲み場」オイ 動物園じゃないんだから…    に 「水を」用意して とか USJ でも ペットボトルだったし
なんで 水飲んでると思ってたけど ごめんなさい ちがうの 
7月から CMをする オロナミンC を飲んでたんですよっ!(チャミカオさん情報により 少し訂正)
  
とタオルを置いておく場所に 用意して
(この場所 めっちゃ近くて やばかったです 
ジェジュンが タオルをぉ~ とりにくるぅ~  
その場所で 汗をふく~  でもって 
何か言いかけたのか 立ち上がろうとしてなのか 後ろに ふらっとして 「わあ」って感じの 驚いた顔したのも  
そのあと くすって笑ったのも  すんごい かわいかったし… )あああああ あんな近くで
たとえると クラスの男子が 体育終わった後 教室で
「あっち~」って言いながら まだ 汗ふいてる… 
・・・そんな距離で トン見たら 壊れるって…  

あ~ ちょっと疲れてきちゃいましたので 残念ですが 続きはまた…  
でも こんな細切れの 報告で 読んで下さるものなのかしら…  
ごめんなさい    

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2009-06-23 02:34:41
いつもブログ見てますよ。初めてコメします。朝のブログ見てビックリし、体調悪いのかなってちょっと心配でした。なんか情緒不安定で、私なんの為に生きてるんだろうって思う事あるので… みんな笑ってるけどツラいんだなって… でもトンに癒やされ元気を貰ってホント幸せだと思う。泣きたいときは泣いちゃえばいいんだよね。無理はしないでね。JJ姫さん(^_-)☆
キラキラ・・ジェジュン (ともko)
2009-06-23 07:58:57
桜JJ姫さ~ん!!
ほんと貴重なレポありがとう~です。
神席だったんですね~うらやまシア~・・
思いっきり近くでジェジュン達を見れたのですね~
そんな近くでキラキラジェジュの綺麗な涙を見てしまったら・・・・ 後が大変ですね。。

ユンジェもLOVE-LOVE炸裂ですか!!
じぇひ見たかったです~

残すはドームですね・・・
私も参戦しますが、涙・涙~のライブになりそう・・・
ありがとうごさいます! (ゆあ(y-a))
2009-06-23 09:11:40
桜JJ姫さま
先日のオフ会では、本当にありがとうございました!
桜JJ姫さまとチャミカオさま、オーラが見えました
ステキでした!

21日、現地には行っていましたが、残念ながらチケットはなく・・・
少し外で音漏れを聴いていました。

レポを読んで、本当に私も涙が出てしまいました・・・・・
JJの想いが、桜JJ姫さんを通して伝わってきました。
ステキなレポ、本当にありがとうございます!

まだ、続きますよね!
とっても楽しみにしています
ありがとぅござぃます〓 (あぃみ)
2009-06-23 09:58:46
ジェジュンの涙の話を聞いて感動したのかな?なんて軽く思ってたけど、他の方のところにお邪魔してたら…私がずっと引っかかっていた事が現実に起こりそうな事がいろいろ載せてあって、それを読んでたら涙が出てきて…トン達に出逢ったから辛い事があっても頑張ってきたのに「これからどうしよう?どうすればいいの?」って手の震えは止まらないし、ご飯は食べれなくなるし一人でパニックになってました

桜JJ姫さんの記事を見て少し落ち着きました
素敵なレポありがとうござぃましす
桜JJ姫さんらしい楽しいレポですね好きですっ
まだ生トンを見た事がないけど、生で見れなくてもこの先なにがあっても東方神起に変わらない愛情を注いでいきたいと思います

私のコメント載せるのは不適切だと思ったら載せないでくださぃ
桜JJ姫さんにお任せしますすみません
レポありがトン (milky)
2009-06-23 10:14:53
桜JJ姫さん♪

ジェジュン泣いちゃったんですね~

そんなの間近で見たらそりゃー壊れますがな。

レポを読みながら私もうるうるきちゃいましたー

ユンジェ炸裂も見れて羨まシア

私もコンサで感じたことですが、ほんとこの5人は同じ人間か? 特別な生き物?(表現おかしくてごめんなさい)

神々しくて眩しいッッ

脳も目もすべての五感がやられるって感じですね

P席から見たジェジュンはホントに輝いていたんだろうな~

私も一度でいいから見てみたい
ありがとう☆ (まきた)
2009-06-23 11:40:04
桜JJ姫さま

いつもありがとう
そして、たいへんそうなのに、レポまで ありがとう
すっごく気持ちのこもった…トンたちの気持ちまで伝わるようなレポですね

私は…結局、ドームは行けないので(涙
もうここから先は~ みなさんの声をお聞きしながら 一緒に 楽しんだり 泣いたり しちゃおうと覚悟(大げさだよね~)しちゃいました

JJ姫さんのそばに… 物理的には近くじゃないけど… いつも ここにいるよ…って気持ちなので
「こんなこと感じた~」って 時々話してね

東京は今日、暑い
JJ姫さんもおからだ気をつけて~
ジェジュンの涙。。。 (yumiyumi)
2009-06-23 13:15:13
桜JJ姫さん、アンニョン!

素敵なレポをありがとうございます。
私も愛知在住なので、名古屋に参戦したかったけれど、家庭の事情でライブに参戦できなくて
レポを読んで、参戦したつもりになって、
うるうるです。。。
ジェジュンが泣いたってきいて
昨日からずっと気になっていたので
ジェジュンの泣いた様子が詳しくわかって
ほっとしました。
ありがとう~ (mido)
2009-06-23 14:03:28
桜jj姫さん こんにちわ~名古屋行けなくて めっちゃ落ちこんでおりましたが 気持ち切り替えてレポ見て ニンマリ~ですよ~ユンジェ見たかったな~羨ましいよ~私 ジュンスペンですが なぜかユンジェに癒されるんです^^
ドームに期待だね~^^ジェジュンの涙 あ~見たかった!!けど見たら頭おかしくなりそう
ただでさえ おかしいのに~^^オフ会 参加したかったな~またの機会に よろしくです 自称 トンの日本の母と言ってるくらいの 年齢です 息子がトンと同世代です^^”そんな私ですがトン ファン歴は長いので 今後もトンを熱~く見守りたいです
ありがとうございマス (ゆか)
2009-06-23 17:05:38
桜JJ姫さま
きっと、まだまだ夢の中な状態なのに
素敵なレポありがとうございます
神席な上に、ラブラブなユンジェを生で見られたんですねぇ
タオルで汗をふくジェジュンは、まわりにお星様がキラキラ輝いているようで髪もサラサラで、思わず「キレイ・・・」と声に出してしまいました
レポを読ませていただいて、またいろんな記憶がよみがえってきて幸せな気持ちになりました
ありがとうございました

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。