一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

期待と不安の初陣

2020年07月03日 | その他
日曜出走
函館5R 2歳新馬 アークライト C.ルメール騎手 期待度:◎
4月中旬に入厩し、すぐにゲート試験をパスしてからは放牧に出されることなく、美浦で
コツコツ乗り込みを重ねてきました。東京でのデビュー予定が急遽、函館に変わったり
ゴタゴタもありましたが、先ずは無事にデビューを迎えられて何より。血統等のプロフィール
もあって初戦から人気をしそうですが、藤沢流の馬なり調整だと時計から、どれ程のものかは
正直、判断が付かないところ。乗り込み量は豊富なので全く仕上がってないということはない
だろうが、公式コメントでは大型馬の初戦だし…的なトーン。少なくともグリグリ人気になって
自信満々!という感じではないかなぁ。出走頭数は少なく、不利のリスクが少ないのは良いですが、
調教的に良いなと思わせる馬も複数頭いて恵まれた構成とも思えず。勿論、この世代の出資馬の
中でナンバー1の高馬ですから、期待は絶大ですが、だからこそ不安というか…。先ず無事に。
そして先が楽しみと思える走りをしてくれることを祈ります。

函館8R 3歳以上1勝クラス デサフィアンテ 丸山騎手 期待度:△
未勝利の身ながら1勝クラスでコツコツ頑張れている現状。勝って欲しい気持ちは勿論ありますが、
ちょっと勝ち切るには足らないタイプなので、立場的にも善戦出来れば満足という気がしています。
少頭数になったし、小回りの滞在競馬という条件は良いと思うので、どこまで頑張れるか。


 いよいよアークライトのデビュー戦。人気にはなるでしょうけど、頭数は少ないながら素質が
ありそうな馬もいて、簡単ではなさそうな面子。去年のアブソルティスモも戦前は陣営から景気の
良いコメントが連発してましたが、結果は2着。まあ、相手はサリオスなんで今考えれば組み合わせの
運が無かったとしか言いようがないですけど。
ここも怖い怖いシルクや社台の勝負服がいますし、サリオスの様な運の悪い相手でないことを祈りたい。
良い馬場を求めて東京から函館に予定変更した目論見通りに良馬場でのレースが叶いそうですから、
なんとか良い船出といきたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常に厳し~ | トップ | トラウマになりそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事