たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

愛情表現が激しすぎる(@_@;)

2017-06-04 16:38:23 | 
タヌ友チビタちゃんが6月2日に12才になりました。
おタヌじょうびおめでとう

今日のたんちゃん地方、暑い
昼前にちょっと外出したのですが干からびそうでした。


さて今回の記事は
ぽん太山で出逢う雌のシマシマにゃんこちゃんです。



あんこより小柄だけどポッチャリさん(あんこ胴長だから)
シマにゃんと同じくキジトラですが、模様は淡いパステルカラーで小顔です。

この子の甘えっぷり愛情表現がスゴイんです。


膝の上に乗って来るのでパンツは足跡だらけ
汚れるのは全く構わないのですが、膝の上で踏み踏みが痛いんですよね~

シマにゃんも、スリスリ、お腹見せてゴロン、膝の上までは乗ってきましたが
チュー攻めは無かったような・・・



出会う猫ちゃんみんなに、「にゃん」って呼んでいます。
キジトラは「シマシマにゃんこ」


散歩コースで出会う猫は、キジトラ猫と黒猫
あんことシマにゃんの親戚なのかもしれません。

キジトラ猫は特に多いです。
ぽん太山の黒猫は、警戒心が強く近くに寄ってくることはありません。
キジトラ猫って人懐っこいんですかね。

4年前にぽん太山で出逢ったシマシマにゃんこ1号くんも人懐っこかったです。
シマにゃんじゃないかと思うくらいソックリ
シマにゃんの父親かも?
元気かなぁ~。


頭を撫でてほしくて甘える 雌のシマシマにゃんこちゃん



この場所、やぶ蚊が多くて、露出している顔や手を刺されまくりです。
撫でてもらいたくて、頭をグイグイ押し付けてくるから危なくって
落ちないように私も必死です。


猫ちゃんって表情豊かですね。(あんこは黒猫だから表情がわかりにくくて悲しいなぁ
タヌキに逢えなくて寂しいですが、この猫ちゃんのおかげで心が和むんですよね。

※今回記事を作っていて思いましたが、キジトラ猫全員シマにゃんじゃん
シマにゃん改名しようかしら
良い名前ないかなぁ~
おバカなシマにゃん新しい名前を覚えてくれるかなぁ~


                  ↓↓↓可愛さにハートがキュン↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たんちゃんカレンダー | トップ | 何故??? »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
袖擦り合うも (ペコのおじちゃん)
2017-06-04 21:24:36
多生の縁 とか。チュウまで交わす仲の間柄とは・・・。 この猫ちゃんは1/21にアップされた動画の雪の上で散歩のお供していた子ですよね? たんちゃんママさんには、S極とN極の他にI(愛)極があって、あんこ&シマにゃん同様この猫も本能で寄って来ちゃうのでしょう。シマにゃんの新しい名前をお考えとか。 あんこの鋭いパンチを平然と交わしているなら、防衛日本最多記録保持者の具志堅用高さんにあやかって、「グッシー」を推薦します。あ◯まの弱いキャラも一緒だし。 私、高校生の時に赤坂で具志堅さんのモノマネをして、ご本人と喧嘩しそうになったことがありました。私の通っていたボクシングジムは後楽園に在って、ジムの日本チャンピョン牧 公一は当時具志堅さんに判定負けしました。(昔話) あんことシマにゃんが「木天蓼」を巡って喧嘩している動画を拝見しましたが、実はあんこの方が強いです。弱い猫ならシマにゃんに放った最後の右フックは打てません。二十四歳まで生きた我が家のペコも滅法強く、近所のオス猫はすべてペコに血だらけにされていました。何せ無動作から垂直飛びで2mは軽く飛んでいましたから。あんこも個体として異常な運動能力ですし、二十五歳まではイケると思いますよ。
ありがとう (チビタ)
2017-06-04 22:19:41
お祝いのメッセージありがとう。
また遊びに行くからダッコしてな。
咬むかもしらんけど。
ご無沙汰です。 (ともひろ)
2017-06-04 23:30:59
ご無沙汰しております
実は、5月から遠隔地に転勤になりまして、4月からバタバタしてましたが、ようやく落ち着きました
忙しい時も、このブログチェックしてました
新しいしまにゃん登場ですね
実は、私の新居の前にこの前、キジトラと黒猫が登場しました。一瞬しまにゃんとあんこかと思いました。なんとしまにゃんは一瞬でしたが、ゴロンゴロンダンス見せてくれました
妻と共に、毎日ブログ楽しみにしています。これからも宜しくお願い致します。しまにゃんの新しい名前考えます
Unknown (たぬこ)
2017-06-06 14:00:25
こんにちは

そこら辺は、人懐こいにゃんこが多いずらね。
こんな可愛い子がいたら拾ってきてしまうわ。

近所なら絶対に飼うわ。
残念(T^T)

幸せになって欲しいーな。
ペコちゃんはスーパー猫ちゃんです (たんちゃんママ)
2017-06-06 21:25:16
ペコのおじちゃんさん、こんばんは

雪の日に一緒に散歩した猫ちゃんです。
美人さんじゃないけど、愛嬌があってとっても可愛い猫ちゃんです。

たんちゃんのおかげで、動物が大好きになりました。
動物って、ほんと心が綺麗ですよね。
動物に学ぶ事って多いです。

シマにゃんの名前考えてくださりありがとうございます。

先日TVを見ていたら、具志堅用高さんが出演していました。
白いボクサーを飼っているんですね。
ボクサーを引退して今でも大活躍していますね。
長年芸能界で活躍できるのは、実は頭も良くて人柄も良いのかなぁって思います。

あんこ、スピードと手数が多いです。
パンチ力は弱いんですけどね。
あんことシマにゃん、判定だと手数の多さであんこの勝ちになりますかね。

ペコちゃんは、スゴイですね。
ジャンプ力に驚きです。

女の子なのに喧嘩も強かったのですね。
一番スゴイのは、病気せず健康だったことです。
親孝行なペコちゃんでしたね。
目指せ!たぬ長寿世界一! (たんちゃんママ)
2017-06-06 21:27:15

チビタちゃん、こんばんは
おめでとう

健康で過ごしてね。
チュウタくんの分まで長生きしてよ~。

チビタちゃん、抱っこできて、とっても嬉しかったよ。

今度はたんちゃんママが、遊びに行こうかな。
噛んでもいいからまた抱っこさせてね。
お久しぶりです\(^o^)/ (たんちゃんママ)
2017-06-06 21:29:40

ともひろさん、こんばんは

転勤されたのですね。
新しい周りの環境に慣れるまで、大変ですよね。
忙しい中でも、ブログチェックしていただきありがとうございます。

ともひろさん、奥様の癒しになってもらえるように頑張らなくっちゃ

新居にキジトラと黒猫が姿を見せたんですか。
あんことしまにゃん、ともひろさんの所まで散歩しに行ったのかなぁ

新居のシマにゃんちゃん、ようこそって挨拶してくれたのでしょうね。

あんことシマにゃんだと思って、仲良くしてくださいね。

新天地で、疲れることも多いと思います。
暑い日が続きますし、これから梅雨に入りますから
体調崩さないように、ご自愛くださいね。
たぬこさん家がご近所だったらなぁ (たんちゃんママ)
2017-06-06 21:32:24

たぬこさん、こんばんは

シマにゃんを超える人懐っこさです。

ミーコちゃんみたいに美猫じゃありませんが可愛いでしょ。

帰る時も付いてくるのですが、一定の位置まで来るとそれ以上はついて来ません。
自分のテリトリーがあるのでしょうね。

とっても人懐っこい猫ちゃんですが、あんこが嫌いなんですよね。

あんこもこの子がいると、私のそばに来れなくて戻ってしまいます。

オットリシマにゃんだったら、仲良く出来そうな気がするんですけどね。
Unknown (たけママ)
2017-06-06 22:51:00
こんばんは たんちゃママさん
いやー私凄い勘違いをしていました。
今までポン太山に一緒に行っていたシマシマちゃんシマにゃんだとずっと思っていました。
よく動画を見ていたらタマタマがないですね
女の子ですね
私も猫修行が足りないですね
家のたけちゃんもそうですが、黒猫って表情がわらないですよね 唯一表情が分かるときは、黒目がまんまるになるとき
ぐらいですよね
それに、比べてシマ猫は、表情が豊かに見えますよね
ポン太山のタヌキさんに早く会えると良いですね
話が替わりますが、上野動物園に行って来ましたよ
白くまも見てきました。
久々の上野動物園私の興味はパンダも良いけど、ハシビロコウとヌマルネコに、流行ってしまいました。
動かないはずのハシビロコウですが、私が見たときは、動いていました。
ヌマルネコも可愛いかったです。
シマにゃん (TMC)
2017-06-07 03:42:45
あんこのパートナーにゃからな〜

あずき…もなか…おはぎ😆

男らしくキジエモン…寅之助…しまじろう

洋風にシーマ…クールなイケにゃんだからタイガもいいにゃ

あんこ&タイガ…愛と誠みたい…ププっ

今更だけど命名楽しみですね〜😆

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事