たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

何故???

2017-06-11 04:17:41 | その他

リアルタイムです。
土曜日、友達と食事して帰りました。
帰って、ボヘ~っとしていたんです。
すると物音がするんです。
何かなぁって思っていたら

部屋の中にスズメがいました。

何故???

あわてて、居間に誘導しました。


どうやって、我が家に入って来たのかな?


不思議です。


部屋の中を飛び回っています。


窓を開けて


部屋の戸を閉めて


外に出るのを待ってます。

あんこは、スズメがいる事に気づいていません

スズメを逃がそうとしていたらこんな時間になっちゃった
スズメさん、私は寝るから
無事に帰ってね

                  ↓↓↓あんこに見つからないように↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タヌキを保護しました (山中 浩)
2017-06-11 06:27:51
タヌキの赤ちゃんを保護しました。
生後一週間ぐらいでまだ目がみえません。
ある方の小屋を崩した時に発見しましたが、丸一日、放置しても母親が引き取る様子もなく、雨ざらしになっていたので引き取りました。
5匹いたのですが、1匹はお星様になり、1匹は美容室の方が飼ってくださり、残り3匹は我が家にいます。
病院に一週間ごと連れていき、検診をうけてますのですくすくと育っておりますが、3匹はたいへんなので、よければ室内飼いを条件にお引き取りをお願いできれば、うれしいのですが、よろしくお願いします
yama_softboilednew1@docomo.ne.jp
タヌキを保護しました2 (山中 浩)
2017-06-11 06:31:22
よければ動画がありますので、ご覧下さい
こんにちは (リラ)
2017-06-11 14:28:53
鳥が家の中に巣を作ると
幸運がやって来ると言われていますが
どうやって家の中に入ったんでしょうか?
今年は酉年だから
やっぱりラッキーなんでしょうか?
とにかく、早く外に出てくれたらいいですね。
Unknown (たけママ)
2017-06-11 22:56:25
こんばんは、たんちゃんママさん
家の中の雀家から追い出すのに、大変でしたね
でも、無事に外に出て一安心ですね
危うくあんこちゃんとシマにゃんの獲物になるところでしたね
シマにゃんの改名は、決まりましたか??
名前楽しみにです。
ポン太山で合うシマシマちゃんは、女の子なのですね
かわいいなぁ (ジェネオ)
2017-06-11 23:15:28
動物が動物を呼ぶのでしょうか、羨ましいです。
居心地がいいおうち? (ミチ)
2017-06-11 23:59:06
今度はスズメさんですかー!?
居心地がいいおうちなんでしょうね😊
鳥さんにも、たんちゃんママさんのお人柄が伝わるのでしょうか😊😊
さて、どれでしょう? (ペコのおじちゃん)
2017-06-14 13:17:21
① たんちゃんママ外出の際か帰宅の折に一緒におうちに入っちゃった。(85%)

② お宅のどこかに雀が入る大きさの穴が開いてしまった。(10%)

③ シマにゃんが連れてきた。(4.995%)

④ あんこがとってきた。(0.005%)

⑤ 以前からず~っと住んでいた。(0%)

( )内は私の推測%です。

① の可能性が濃厚ですな。何せ酔ってボヘ~っとされていたんですから。

② も無くはないです。クラッシャーあんこが暴れまくれば穴のひとつやふたつ開きまっせ。だけど本人はしっかりゲージで、ねんねしていますなぁ。

③ 優しいシマにゃんの背中に乗ってお宅にインする可能性も非常に僅かながら有りますね。

④ 可能性は非常に低いです。あんこなら生かして連れてくることは考えにくいですから。

⑤ もしそーだったら、とっくにアップされていたでしょう。

拠って、私の推測ではたんちゃんママご自身の犯行と推測しました。
はじめまして (たんちゃんママ)
2017-06-16 22:32:25
山中 浩さん、はじめまして

返信大変遅くなってすみません。

1匹のタヌキちゃんは残念でしたが、4匹を助けていただきありがとうございます。

お世話している3匹の子ダヌキちゃんは元気ですか?

生態系の事を考えれば、親タヌキがいる生まれた土地で暮らすのが、幸せかなぁって思います。

3匹いると、お世話も大変だと思いますが
里親を探すより、子ダヌキが独り立ちできる秋まで飼育をして、山に帰すのはどうでしょうか。
良かったです (たんちゃんママ)
2017-06-16 22:34:42

リラさん、こんばんは

返信大変遅くなってすみません。

記事を更新した後も、スズメを外に出してあげようと努力したのですが
部屋の中を飛び回って外にでませんでした。
一気に、酔いも醒めました。

朝、7時過ぎに部屋を覗いたら、いませんでした。
無事に、飛び立ったみたいです。
ある動物が連れてきた(>_<) (たんちゃんママ)
2017-06-16 22:36:21

ジェネオさん、こんばんは

返信大変遅くなってすみません。

我が家にはハンターあんこがいるので、スズメを逃がそうと必死でした。

窓を開けて、外に行くように促すのですが、反対方向へ飛ぶんですよね。

夜中でお外は真っ暗だから出れなかったのですかね。

でも朝には、飛び立ってくれて本当に良かったです。

コメントを投稿