たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

雪の中待っててくれたノラ猫ちゃん(=^・^=)

2017-01-21 02:33:08 | 

1月15日の続きです。
夕方
あんことシマにゃんはお留守番させて
ひとりで、ぽん太山に行きます

タヌキに愛隊


若い頃は、雪が降るとスキーへ行ってました。
平日だって早退してはナイタースキーに行ってたっけ。



今じゃ、雪が降ると雪だるまや雪ウサギを作って喜んでいます。(子どもか)

雪合戦なんてやってみたかったけど・・・
ひとりじゃね・・・
あんことシマにゃん相手に雪合戦したら虐待かって思われますしね。


思わず、ソリ遊び、したい~って思いました。(子どもか)

ダメダメそんな事していたら、ぽん太山に行けなくなる

休日だと言っても、さすがに雪だと山に行く人も少ないみたい

ぽん太山に入ると・・・
にゃ~んって鳴き声が聞こえました



私って独り言多いですよね。
いつもこんな感じです。

このシマシマにゃんこも性格可愛いんですよね


尻尾はシマシマがはっきりしているけど体の模様は淡い

尻尾を隠してみると、ちょっとタヌキっぽい


冬のタヌキは毛がフサフサだから夏毛のタヌキって感じかなぁ

がんさんなんか、ミミちゃんってタヌキを猫だと偽って飼っているけど・・・



シマシマにゃんこって、シマにゃんもそうだけど
人懐っこいのでしょうか?


寒かったけど・・・
タヌキにも逢えなかったけど・・・
このネコちゃんのおかげで寂しくなくて良かったです。

昨日も午後から雪がちらちらしていたから今日も降るかなぁ~って期待して外を見ているけど
今のところ降っていません

                  ↓↓↓雨より雪の方が好き↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬこ)
2017-01-21 19:21:19
新しくYouTubeがアップされてて、昔の動画かと思いました。
だって、しまにゃんなんだもん(爆)

人懐こいしね。
3代目のにゃんことして、よろしくお願いします。m(__)m
Unknown (たけママ)
2017-01-21 19:45:11
こんばんは、たんちゃんママさん
ノラ猫ちゃん 寒い所で、待っているなんて健気で、可愛ですね
家のシマ猫かぴくんは、人見知りです。
家の呼び鈴がピーンポーンと鳴ると一瞬にして、隠れます。
たんちゃんママさんとたんちゃんとあんこちゃんとしまにゃんの元気玉受けとりました。
投薬2週間目乗り切りました。
副作用なく思ったより元気です。
Unknown (めめ)
2017-01-22 04:29:23
いつもブログ楽しみに見ています。
うわー、寒いところを待っていてくれるなんて、なんて可愛いんでしょう…(*^_^*)
この猫ちゃん、ちょっぴりメタボみたいなので飼い猫なんでしょうか?
ちょっぴりウチの猫に似ているので親近感持ってしまいました(笑)

シマにゃんデカ顔、この子は小顔です(笑) (たんちゃんママ)
2017-01-22 23:47:49
たぬこさん、こんばんは

たんちゃん地方は、シマシマにゃんこが多いんですよ

この子もシマにゃんの親戚かもしれませんね。

ちょっと前ですが、子猫のキジトラ猫と黒猫がちょこっと顔出しました。
小さい頃のあんことシマにゃん見たいでした。
ぽん太山〜 (ともひろ)
2017-01-22 23:50:06
こんばんは!
シマシマにゃんこちゃん、ゴロンゴロンかわいいですね。私もゴロンゴロンされたいです
このシマシマにゃんこちゃんは、シッポが太いのが特長ですね
日本海側中心に大雪に見舞われています。身体と雪に気をつけて、お過ごし下さい。
何個でも特大サイズの元気玉送ります!(^^)! (たんちゃんママ)
2017-01-22 23:50:41

たけママさん、こんばんは

雨の日は来ないし
この日も、逢えないかなぁって思っていました。

うちも、ピンポンが鳴ると、あんこもシマにゃんも逃げていきます。

思ったより副作用がなくて、良かったです。

無事に治療が終わりますように・・・
これからも応援します。
性格の良さはキジトラ猫の特徴なのでしょうか? (たんちゃんママ)
2017-01-22 23:53:33

めめさん、こんばんは

タヌキにはフラレっぱなしですが、このネコちゃんが代わりに遊んでくれます。
おかげで、寂しさを忘れさせてくれます。

いつも山の中にいるからノラ猫ちゃんなのかなぁって思います。

めめさん家の猫ちゃんもキジトラ猫ちゃんなんですか。
大雪じゃなくて小雪くらいで・・・(笑) (たんちゃんママ)
2017-01-23 00:05:14

ともひろさん、こんばんは

身体が濡れるから、ゴロゴロしなくてもいいのに・・・
これも、猫の可愛い所ですよね。

シッポが太い
もしかしたら、タヌキがネコに化けているのかも・・・

平日は降ってほしくないのですが
休日の雪は、ちょっと楽しみなんです
ミミは進化しました (がん)
2017-01-25 12:21:45
たんちゃんママさん、こんにちわ。
最近のミミは進化してアルマジロになりました(爆)
ミミは進化しました (がん)
2017-01-25 12:21:46
たんちゃんママさん、こんにちわ。
最近のミミは進化してアルマジロになりました(爆)

コメントを投稿