たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

2日連続の花見(=^・^=)

2017-04-24 01:06:32 | シマにゃん
前回の4月8日はお天気が悪かったので
4月9日も、ぽん太山の桜を観に行きました。

今回は、あんこと一緒に行きたかったのですが
シマにゃんが苦手なあんこは付いてきてくれません。

今回も、シマにゃんがお供してくれました。


昨年は、ひとりで山頂に行きましたが寂しかった。
シマにゃんが一緒だと時間はかかりますがとっても楽しいです。



たんちゃんも木の上にいますよ~

シマにゃん可愛い~(親バカ丸出し)

2015年4月4日のたんちゃん

たんちゃんと観た最後の桜は忘れられないよ

ここでもたんちゃんとシマにゃん


4月9日のぽん太山登山です


今回は市街が眺望できます。


シマにゃんはどこだ
わかりますか?


ここですよ~
看板の下にいたんですよ


桜の下でチョコンとお座り


来てよかったね~、シマにゃん

山頂から見る景色もイイでしょ、シマにゃん

帰ろうか

ここで休憩ぽん太山のパワーを浴びよう



たんちゃん・・・
お空から舞い降りてきた?

シマにゃんなんですが、たんちゃんに見えませんか

シマにゃんお疲れさん


シマにゃん頑張ったね。ありがとう

あんこは、待っていませんでした。
きっと待ちくたびれて帰ったのだと思います。
来年は、あんこにも見せたいなぁ


                  ↓↓↓ママのために頑張ったにゃ↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ぽん太山へ花見に2 (=^・^=)無事に帰れるかなぁ~

2017-04-22 00:48:37 | シマにゃん
前回の続きです
4月8日土曜日
山頂まで行くのは1年ぶりです

シマにゃんと一緒にぽん太山山頂に登りました。

迷子にならないだろうかと不安がありました。
シマにゃんも、はぐれない様に私についてきてくれました。
無事に山頂まで、たどり着けて良かったです

左中央 波止場じゃないのにマドロスポーズのシマにゃん

左下 満開の桜に感動しているのかなぁ?って思いきや
鳥さんが気になったみたいです



2006年、たんちゃんと花見に行った日
上の写真の左中央の桜と一緒に写真を撮りました

今は枝が短くなっていますが

たんちゃんも若い頃は、目の周り黒かったんですよ~


私たちが山頂に着いたときは、花見をしていた人がひとりいました。
その方は、すぐ帰ったので、この時私たちだけ
おかげで、シマにゃんもリラックスしています。


たんちゃんは、お外で横になったり、寛ぐって事がほとんど無かったので、ある意味新鮮


午後から雨の予報だったので帰ります


あんこは、私の帰りを○印の場所で待っていました
私の声が聞こえたら、寂しそうに鳴きながら出てきました。

3時間近く待っていたあんこ
ごめんね

                  ↓↓↓11年前たんちゃんも私も若かった↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ボディーガード(=^・^=)

2016-01-18 20:47:58 | シマにゃん

最近は、写真を撮ることが少なくなりました。

昨年の写真を整理していたら、あんこよりノラ猫のシマにゃんの方がなぜか多い。

で・・・
今回の記事は
ノラ猫シマにゃん動画祭りです。(昨年のものですけどね



↑の動画が見られない方はこちらからどうぞ

あんこでも、こんなに甘えてはくれません。
人間にもこれくらいモテたいものです

で・・・タイトルの「ボディーガード」って何?って
この日も、ぽん太山に行きました。



↑の動画が見られない方はこちらからどうぞ

闘ったって、勝てそうにないワンちゃん相手に、全く怯みません。
毛を逆立てて、いつもと違う一面を見せるシマにゃんの姿が面白くって・・・


その2ボディーガードネコ
甘えん坊ネコが急に・・・



↑の動画が見られない方はこちらからどうぞ

シマにゃんの気迫に、ワンちゃんタジタジです。
私も出会い頭に、こんなに威嚇されたら怖いです。

たんちゃんには、一度も威嚇することはありませんでした

最近この動画を見ていて、シマにゃんは私を守ろうとしていたのかなぁ~って
私の思い込みかもしれませんけどね

お隣の茶ネコちゃんに追いかけられては逃げているシマにゃんを見ます。
意外と弱いネコなんですよね。



弱くっても、ここぞって時に守ってくれるのって頼もしい~。


                  ↓↓↓彼女募集中にゃ~↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ノラ猫に元気をもらった日

2015-12-19 00:56:05 | シマにゃん


たんちゃんが旅立って間もないころ。
7ヶ月も前の事ですが・・・

あんこと一緒にぽん太山に行くつもりが、ついて来なくって
ひとりで行きました。

この日も、タヌキたちに逢えなくて・・・
肩を落として帰っていました。

お寺に近づいたところで
ノラ猫シマにゃんが・・・



↑の画像が見られない方はこちらからどうぞ


スリスリしてくれるのが
元気だしてにゃ~って励まされているようでした。


40日ぶりだったけど
私の事、忘れていなかったんだね。

元気だといいんだけどね。


シマにゃんに会えて、ちょっと元気が出たよ。

私の腿に手をかけて・・・

近くで見ると、意外とイケにゃんだね~

甘えん坊

こうやって、お腹見せるのって犬だけかって思っていたけどネコもするんですね。


                   ↓↓↓人懐っこいなぁ~↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩道に化石(*^_^*)

2015-02-16 22:52:51 | シマにゃん

ニャンモナイト1


ニャンモナイト2


ニャンモナイト3

同じことしてても、あんこだと、ヅラが落ちている様にしか見えないなぁ

人懐っこいから皆に可愛がられているんだろうなぁ。


招き猫

右手は金運
ブログ的には左手の方が良いのかな
客を呼ぶらしいから・・・

                          ↓↓↓励みになります↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

一緒に散歩するにゃー(*^_^*)

2015-01-24 23:49:25 | シマにゃん

毎度おなじみの散歩 2014 1223

散歩大好きなあんこ実際は嬉しそうな顔をしているのでしょうが、目も鼻も口もどこにあるのかわからない表情が分かりづらいネコであります。

帰り道、あんこが何やら、じ~っと見つめています

すると・・・


↑の画面が見られない方はこちらをトライしてみてください
たんちゃんには優しいのですが


あんこが近づくと睨むんです。


たんちゃんには強気のあんこですが

シマシマにゃんこが怖い~。


この日は別の場所から出て来ました。2015 0117


↑の画面が見られない方はこちらをトライしてみてください

野良猫ちゃんなのかな?そのわりには、たんちゃんやあんこより大きいネコちゃんです。


私の前に来るとナデナデして~ってチョコンと座ります。

人懐っこいニャンコです。
このネコちゃんは、たんちゃんに攻撃はしたことありませんが
あんこみたいに跳びかかってきたらどうしようって私の方がハラハラします。
おばあちゃんタヌキのたんちゃんは、若いニャンコには敵いません。


ビビリあんこは塀の上で身をすくめて小っちゃくなっています。


私が大きくなったね~っと言っていますが
憶えていますか?
あのネコちゃんなんですよ。
ねっ、大きくなったでしょ。
凛々しいニャンコになっています
                          ↓↓↓励みになります↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加