たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

たんちゃんカレンダー

2017-05-31 21:57:19 | たぬき たんちゃん

毎年、セタぬきさんが送ってくださるタヌキカレンダー
5月はたんちゃんでした。



今日で5月も終わりだけど
もうちょっと5月のままでいようかなぁ~

セタぬきさん
2016も2017も、たんちゃんを載せていただきありがとうございます。

毎日暑い日が続いています。
皆様、熱中症気を付けてくださいね。
しっかり水分補給してくださいね


                  ↓↓↓毎年楽しみなタヌカレンダー↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白い動物たち(^_-)-☆ | トップ | 愛情表現が激しすぎる(@_@;) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんちゃんカレンダー (タヌキカレンダー)
2017-06-01 12:22:25
たんちゃんママさんお暑うございます。

タヌキカレンダーのアップありがとうございます。来年も希望者の方にはお送りしたいと思うものの同じ画柄になっちゃいますよっ?
最近カレンダーの画家さんがすっかり猫っ描きになっちゃいまして狸のタの字も描かないんです?(苦笑)

来年はやめようかな?と思ってた矢先のアップでまた作りましょうねか~?♪(笑)
止めちゃ(/ω\)イヤンです (たんちゃんママ)
2017-06-01 23:04:32

タヌキカレンダーさん、こんばんは

毎日お暑うございますね~。

6月になった今日も、我が家のタヌカレンダーは5月のままです。

タヌキカレンダー、毎年楽しみにしていますよ~。

カレンダー画家さん、先日Twitterでタヌキと桜の画を描いていましたよね。
嬉しくってリツィートしました。

猫ちゃんもいいけど、タヌキも描いてほしいですね~

来年も楽しみにしていますよ~
思わず笑っちゃいました (ペコのおじちゃん)
2017-06-02 07:32:49
素敵なカレンダーですね。六月になってもめくれないお気持ち、お察し致します。でもカレンダーの右端に前月分の残骸が・・・。たんちゃんママさんの性格がほんの少し垣間見られたような気がして微笑まずにいられませんでした。今月は例年からするとぽんたの子孫家族と逢いそうですね。アップ愉しみにしています。あんことシマにゃんは仲良しになりましたか? 先日NHKで岩合光昭さんの世界ネコ歩き を観ていたら子猫が母親にとった行動があんこがたんちゃんにしていた行動と同じでした。ママ(おばぁちゃん)だと思っていたのかしら。たんちゃんには少しハード過ぎるアクションの数々でしたが。
几帳面な性格に憧れる大雑把な私(=^・^=) (たんちゃんママ)
2017-06-03 07:56:20
ペコのおじちゃんさん、こんにちは

毎年送ってくださる楽しみなカレンダーです。
たんちゃんの命日の5日には百合の花の写真が付いています。
送り主様の優しさにいつも胸が熱くなります。
まだ、めくれずにいます。

>カレンダーの右端に前月分の残骸が・・・。たんちゃんママさんの性格がほんの少し垣間見られたような気がして微笑まずにいられませんでした。

キャッ!お恥ずかしい
ダメですよ~、そこ見ちゃ。
私の性格がバレバレですね。
わたくし、見ての通りの大雑把な性格です。

ぽん太山のたぬきたちも新しい家族が誕生していることだと思います。
子だぬきみたいです。

あんことシマにゃんは相変わらずです。
シマにゃんが私に甘えると、あんこがヤキモチ焼いて怒るんですよね。
シマにゃんは、おっとりした優しい性格だから激しい喧嘩にならずにすんでいます。

高齢で弱いたんちゃんに執拗に攻撃していた時は、目を吊り上げて怒っていました
シマにゃんはあんこの攻撃を上手くあしらうことが出来るので、そっとしています。
たまに、シマにゃんのパンチを浴びると、しゅんとしているあんこです。
Unknown (たけママ)
2017-06-03 23:43:21
こんばんは、たんちゃんママさん
たんちゃんの5月カレンダーこのまま5月が続けば良いのにね6月になってしまいましたね
ポン太山にも、子タヌキさんに会えると良いですね
最近の我が家の2匹ですが、暑さに耐えきれずへそ天の毎日ですよ
あんこちゃんもシマにゃんもへそ天の毎日かな??
もう少し5月カレンダーです(=^・^=) (たんちゃんママ)
2017-06-04 14:02:34

たけママさん、こんにちは

5月は、たんちゃんを見ながら毎日ニヤニヤしながら過ごしました。
他の月も素敵なんですよ。


ぽん太山の子ダヌキは2014年生まれの輝輝兄弟から見ていません。
子ダヌキ見たいです。
今年も新たな命が誕生しているって思うだけで嬉しくなります。
赤ちゃんって、どの動物も可愛いですよね。

シマにゃんが最近ヘソ天で寝ています。
イビキも大きいし、おっさんみたいです。
毛皮着ているから暑いですよね。
あんこは全身黒いからヘソ天していても気づかない事が多いです
たんちゃんのヘソ天は見たことなかったです。
見たかったなぁ~。

コメントを投稿

たぬき たんちゃん」カテゴリの最新記事