タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



「水木しげる記念館」に入りました。
撮影禁止の区間が長く、
肝心な写真が撮れなくて残念でした。
子どもの頃から私は臆病で、
幽霊やお化けは怖くて怖くて、
幽霊屋敷や肝試しなども苦手でした。
しかし、なぜか「ゲゲゲの鬼太郎」は、
テレビや映画をよく観ていました。
人間を助ける妖怪がいたからでしょうね。
売店に「妖怪ガイドブック」なるものがあったので、
時間があるときに読もうと購入しました。


水木しげる記念館


本館を渡り廊下に抜けると撮影が許可されます。



「いったんもめん」です。



「あかなめ」です。



「妖怪庭園」です。



水木しげる先生が壁に書かれた「らくがき」です。

電話ボックス


水木しげるロードにある電話ボックスです。

JR境港駅







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 水木しげるロ... 大山(鳥取県) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。