タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



8月11日~13日に夏休みの旅行に出かけました。
今回は姪のたっての希望で、水木しげるロードと青山剛昌ふるさと館を行程にいれました。
中国道~米子道を走り、米子ICで下り、境港に着いたのはお昼過ぎ。
境港さかなセンターの市場食堂で昼食を摂ってから水木しげるロードに行きました。
水木しげるロードを歩いたのは、もっとも気温の高い午後2時頃。
各地で最高気温が記録されたとても暑い日でした。
妖怪神社まではみんなで行きましたが、
両親には無理をさせず、休憩所で待ってもらうことにしました。


妖怪神社






水木しげるロード
約800mある商店街の道路脇には妖怪のブロンズ像がたくさん作られています。
「ゲゲゲの女房」人気はまだ続いているようで、
猛暑にもかかわらず大勢の観光客で賑わっていました。




















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アオノツガザ... 水木しげるロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。