タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



皆生温泉に泊まり、翌日目指したのは大山。
生憎の曇天で、今にも雨が降りそうな天候でした。
最初に、大山自然歴史館の見学と情報収集をして、
本日の旅程を決めました。


大山自然歴史館


大山には雲がかかり、頂上は全く見えません。
参考に、2005年の登山の際、
同じ場所で撮影した大山北面の写真をアップします。




大山寺橋から
大山寺橋から写真を撮っていると遂に雨が降り始めました。
雲のせいで大山の姿は全く見えません。
砂防堰堤の向こう(中央)に見えるのは三鈷峰(さんこほう)です。




次の目的地である「みるくの里」に向かっていると、
大雨になってしまいました。
しかし、到着した頃には雨はほとんどやんでいました。


みるくの里




牛乳とソフトクリームを食べましたが、
とても濃い味で美味しかったです。
牛たちもすぐ近くで見ることができます。






雲の量がだんだん少なくなってきました。
しかし、まだ山頂は見えません。






大山パークウェイを、倉吉を目指して進みました。
途中、二ノ沢か三ノ沢あたりに撮影ポイントの駐車場があったので、
大山南側を撮ることができました。
本日初めての山頂写真です。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 水木しげるロ... 青山剛昌ふる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。