たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

根川緑道 1

2024-04-07 09:40:00 | 昭島市 立川市
「多摩都市モノレール」に乗って根川緑道に行きました。


『柴崎体育館』で下車・・・これから向かう根川緑道の桜並木が見えました。


天気が悪くて綺麗に撮れなかったのですが桜はほぼ満開でした。


小川が流れる人工の緑道です。


カルガモがいました。


オスの後頭部が緑色になっていたので撮ってみました。


以前行ったのは随分昔なので、桜が老木になっていることに驚きました。
その時は満開の時期を過ぎていて、降りしきる花びらに圧倒された記憶があります。


根川緑道の西の端まで行くと残堀川に突き当たります。


そこから来た道を戻りましたが、途中に「なんでもない日」という名前のスープカフェがありました。


これからモノレールの下をくぐって東ゾーンに行ってみます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モズ | トップ | 根川緑道 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根川緑道 (西やん)
2024-04-07 20:18:24
この緑道は歩いて気持ちが良いところですね。
鳥の姿も多く見られて、私もお気に入りの場所です。
普濟寺から貝殻板橋まで何度も歩いています。
西やんさんへ (たまびと)
2024-04-08 09:45:13
ブログ拝見しました。
長い距離を歩いていらっしゃるようで羨ましいと思いました。
私はもう長距離は歩けません。
根川緑道に中村草田男が普濟寺で詠んだ歌碑がありました。

コメントを投稿