たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

冷たいハンバーガー

2017-01-15 15:45:34 | 日記
横田基地内で開かれるマラソン大会のために土曜日にやってきたEddieが、到着するなり「今日は寒~い 丹沢が真っ白だったよ」と言いました。
我が家からも丹沢が見えるので、真っ白な写真もすでに撮ってありました。
電線だらけだけど。


寒風の中、小5の孫は無事に走り終えたそうで、貰ったばかりの参加賞のトレーナーを着ていました。


基地の中で、ドリトスやチートスのセットを買ったそうです。
孫がハンバーガーを食べたところ、パンが凍っていたとか。
「肉は焼きたてなんだけど」って言っているのを聞いて、「実にアメリカらしいなあ」と思いました。


Eddieが私にもお土産としてハンバーガーセットを買ってきてくれました。
これで6ドル、600円だそうです。
味は「う~~~ん」と唸るしかない・・・けれどいただきものだから、不味いとも言えないし。


娘1のファミリーが出かける時に、我が家に犬を預けていきました。
掃除を終えてふと犬に目をやると、オヤジのようにソファーに座っていました。
見た目はオヤジだけど、実はまだ生まれてそれほど月日が経っていない女の子なんです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんから | トップ | にわとりです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン (happy)
2017-01-15 16:30:59
寒風の中、お孫さん、よく頑張りましたね。
ご褒美の トレーナー、ハンバーガなど さすがアメリカ、
ビックですね。
ウケる(笑) (acchama(娘2))
2017-01-15 19:12:10
ブランデーとか葉巻が似合いそうなダンディなおじさん(笑)
happyさんへ (たまびと)
2017-01-16 13:00:41
参加費が結構高いようなので、トレーナーをいただけるようです。
売っていないものなので、これを楽しみにしている参加者は多いようです。
お菓子の箱も超ビック!
お菓子もパンもアメリカから空輸したものだと思います。
娘2へ (たまびと)
2017-01-16 13:04:29
私が遊んでくれない人だと、もう学習したらしく、お互いに存在を無視した状態でした。
だから、この格好で目が合った時は、もう可笑しくて・・・(笑)

コメントを投稿