世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

仕事に復帰します

2018-10-03 23:01:50 | 子どもの近くでワーキングマザー
ブログが三日坊主になってきてしまいました(汗)

9月からほっつん(5歳3ヵ月)の幼稚園が始まり、少し時間に余裕ができたな〜ブログでも書くか〜なんて思っていたら、3月末までやっていた仕事への復帰の話が急に来て。

10月1日からって話だったのに、フライングで働けない?と言われ、すでに過ぎていた9月15日からの雇用契約ってことになり。もう10月に入ったけど、まだ雇用契約書にサインもしてないけど仕事は進めてる(笑)。

えったん(5ヶ月)はどうするのかというと、世田谷区が9月に2カ所オープンさせたワークスペースひろば型を利用します。これ、基本はおでかけひろばなんですがママが仕事できる環境も併設されていて、子供を預けて働くことができるんです。
※詳細はこちら

えったんが空腹で泣いたら内線で呼んでもらって授乳しに行く感じです。

そういう施設が通える範囲にできて、ありがたい限りですー。


うーん、ブログに書きたいなと思うようなことは日々あるんだけど、睡眠時間も大事なわけで!ま、気まぐれに更新していきます。