遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

ラジオ体操で

2018-07-30 18:35:25 | 可愛いでしょう

今日は頑張って土日とお休みだったラジオ体操に。

まだ眠そうな子、元気一杯の子さまざま。

中に一人邪魔する子がいて両隣の子ができない。

注意するが聞かない。二度目は「いい加減にしなさい。」って。

さすがに邪魔だけはしなくなった。叱られたことが無いのかもしれない。

昨年もそうだった。「進歩せえへんな~。」

またうるさい婆さんがいるとでも思っている事でしょう。

でもそんな子に限って印象に残り、大きくなってから挨拶を交わすように。

子供っていつの時代になってもやんちゃな子ほどかわいいと思う。

素敵な大人になりなさいよ。見守っているからね。

麻の生地でスケスケルック?

白い生地を柿の葉で染めました。おそろいのマフラー。

ちょっと寂しそうなので秋の色で作ったネックレスを添えて。

ネックレスの生地は母の羽織で私の好きな物の1枚でした。

自分で細かい日本刺繍をしてよく着ていた姿を思い出します。

子供や孫たちは私のどんな姿を思い出してくれるのかな?

思い出すこともないかもね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿