遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

モックバラとインナーバック

2017-04-29 19:33:46 | 見てみて

咲き始めてあっと言う間に満開状態のモッコウバラ。

毎年律儀に咲いてくれます。玄関先でほんの数日外出から帰る私をむかえて。

今日の雨で散ってしまうかと心配しましたが何とか持ちこたえてくれました。

以前から切ってあった布、何にしようかととりあえずつなぎ合わせ座布団にでもと始めた。

ありったけつなぎ合わせて半分に折ってみた。

丁度インナーバックの大きさになった。急きょ予定変更。

上にファースナーをつけてインナーバックに変身した。

思ったよりもしっくりと色に収まったように思いますがいかがですか?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可哀そうな蝶

2017-04-26 22:28:32 | つぶやき

朝壁に張り付いている蝶を見つけました。

羽がまだ濡れているように見えたのでしっかり乾かしてから飛び立ってね。

門の中だからだれの目にもつかないだろうとそっとそのままその場を離れた。

雨を心配する余裕も思いやりもなくそっとそのままにしておくのが1番いいと思った。

数時間後雨を流しておこうとデッキブラシで流しつつ近づくとへばりついていた蝶が落ちている。

そう死んでいたのです。飛ぶこともなく力尽きたように。

冷たい雨に打たれて・・・・・・・。明日雨が止んだら土にかえしてあげよう。

誰に看取られることもなくそっと旅たつ。独り暮らしの私の姿を見るようにも見えた。

老人の孤独死考えさせられますね・・・・・・。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電波障害

2017-04-25 21:31:24 | つぶやき

出かけるときついていたテレビがつかない。アレ何かしたかな?

リセットボタン押したから契約解除になったかな。掃除の時配線を触ったかな。

あれこれやってみたがダメなのでeoに電話する。

開口1番に電波障害が起きているエリアかもしれませんって。

「やはりそうですのでしばらくお待ちくださいと。」加古川稲美町もだとのこと。

一瞬にして情報網がなくなることもあり得るんですよね。何だか怖い気がしました。

原因はなんだったのでしょうね。

まあっ嫌なことは忘れてしばし万華鏡遊びに浸りました。

見て頂けますか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆったり穏やかな風景

2017-04-24 19:34:52 | 見つけたよ

朝からGGに行き4ゲーム67点ホールインワン5本に満足。

子供たちがグランドが開くのを待っている。速く済まして譲らなくては。

子供たちも心得たもの空くのが解っているので邪魔にならない場所で

ソフトボールを始める。

水面は穏やかで静かに風景を映している

水面に移る黒い影。大きな1メートルはあるかなと思われる魚が

これまたゆったりと泳いで北の脅威、老人の暴走など忘れたかのように。

水が濁っているので決して腕が悪いのではありません。(笑)

ふと見るとこれまたカメの親子が何の警戒心もなくゆったりと浮かんでいる。

友達のお家には白いリンゴの花が咲いていた。夏ミカンも平和の象徴のように。

なぜかホッとした瞬間でした。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

憧れの万華鏡

2017-04-23 15:51:59 | 見てみて

PCアートで今日は万華鏡を教わりました。

枠線を消し忘れたり少しでも早くとグループ化を使って順序がおかしくなった。

上下反転左右反転機能やグループ化コピーをうまく使うともっと速くできるかな。

二個ずつグループ化することで回転がうまく行った。。

今日はとりあえず基本を忘れないようにテキストどうりやってみました。

画像を変えて色々楽しみたいと思います。

時間のたつのが早くあっという間でした。夜の楽しみして今回はこれでおしまい。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おひとりさま


おひとりさま ブログランキングへ