“ママノリア地球放浪記”

ママノリアのウタウタイの日々と🌏のこと

youtube500人登録ありがとう☆

2020年05月29日 | ママノリアチャンネル〜2020年までに生まれ曲〜




youtubeですが、今年から力を入れ始めましたがコツコツと毎日1人位づつ増えていき、500人になりました🥳ありがとう😊
引き続き1000人目指していきます❣️

そしたら、オンライン乾杯やね🍻
それが今一番の楽しみなんだなぁ 笑笑
この小さな夢が愛しいのよね〜 笑笑

1人、また1人、そんな感じも実は凄く嬉しくて( ◠‿◠ )
僕の歌や声、そして思考に興味を持ってくれる皆さんに出会えて本当にハッピー☆


みつけてくれてありがとう😊



少しずつ地上に出ていきます☆
楽しみにしていてね^ - ^
 




2020年05月25日 | 歴史の裏
阿大陸(アトランティス大陸)
阿智彦(ヤゴコロオモイカネ)錬金術師
阿久良王(早良親王)
阿呼(菅原道真)
阿智族(明智光秀)

今もなお受け継がれている。

そして対する

これもまた脈々と受け継がれている


そして和す時が来ている
転換期





みのり企画『22人の音楽家たちが、楽器を置いて本気で歌ってみた!』

2020年05月21日 | アリノママノリアの日々





みのり企画『22人の音楽家たちが、楽器を置いて本気で歌ってみた!』 にママノリアも参加させて頂きました🎶

本当に素晴らしい作品☆
声が合わさる神秘と温かさを存分に感じて頂けると思います^_^

そして歌詞がまさに今だよね〜

是非聴いてみて下さいね🎶



以下みのりさんより↓〜〜〜〜〜

今だからこそ、「やってみたい!」を全力で形にしてみました。

22名のすばらしい音楽家のみなさんと一緒に。

少しでも多くの人の耳目に触れますように。
よかったらぜひ、シェアしてください☺︎

曲は、時代(中島みゆき)です。

---

「そんな時代もあったねと、いつか話せる日がくるわ」
 
2020年 5月。
また一緒に音を奏でられる日が来ることを願いながら
仲間たちと、それぞれの場所で歌いました。

シンガーも、ヴァイオリニストも、ベーシストも、
パーカッショニストも、作曲家も・・・みんな “声だけ” です。

7パートのアカペラ編曲、ガイド音源作成、仲間集め、動画撮影、音作り、映像編集。
ふだん演奏を生業とする私たちにとっては、何もかもが未知。
一つ一つのことにどきどきしながら、1ヶ月かけて大切に進めてきました。

今できる精一杯の作品になったと思います。

ご覧くださり、心より感謝いたします。
 
時代 : 中島みゆき

企画・編曲 / みのり(ピアニスト・シンガーソングライター)
ミックス・編集 / 茨木智博(トランペット・オカリナ奏者)



それじゃ今日はこの辺で☆

自分を満たすことから始める

2020年05月14日 | 新たな時代の雛形





僕の過去は自己犠牲という名の人生に支配されたものでした。

自分を犠牲にしてでも他人に尽くす
そうでなければならない、それが人として正しい、と考えていたのです。

しかしその思考は自分の生命をどんどん枯渇していきました。
栄養失調になったり、情緒不安定の日々を過ごしていきました。
自分の波長が落ちるほど、事故を起こしたり、モノを盗まれたり、悪いことに巻き込まれていきました( ̄∇ ̄)


このままでは生きていけない。もっと生きたい!もっと楽しく生きたい!!という自分の本来の魂の叫びを感じた時に


「まず自分を大事にしよう」と考えが変わっていったのです。



ここからが、僕の第二の人生のスタートとなりました。

当たり前のようで、実は自己犠牲の洗脳で生きてきた人には意外と難しいのですよね。
特に日本人はそれが美徳と考えたりもしますよね。
(自己犠牲の全てを否定している訳ではありません)
 


強い決意も必要だった。


今ある環境を全て捨てて、ギター一本持って再上京したのです。

他人の目よりも、自分の心を大事にしていきました。

思いっきり好きなことをやって、自分を思いっきり満たすことをしました。
ありのままに溢れる自分の感情を大事にしようと。
幸せというものを沢山感じようと。



それは他人に奉仕しないとか、自分勝手とか、そういう次元の考えではないのです。



自分が満たされていくと、知らずうちに他人も満たされていくんだよね。
不思議だね。
他人にも優しくできるよ。

ありのままの自分を愛していくと、自分がどんどん輝いていくよ。
お肌も綺麗になるよ 笑笑

その輝きは、そのひかりは、波紋のようにどんどん広がっていくよ。

周りの人もどんどん変わってひかり輝いていくよ。

知らず内に皆が無償で何かを与えている。
知らず内に循環していく

利他の愛とはその循環の中から自然に溢れ出る言葉のように感じます

それが新しい夜明けの時代のようにも思います



僕の音楽活動でいうと、路上行脚の日々にも繋がっていきました。






大きいホールとかで歌えたら、それはそれで幸せだけど、そうじゃなくてもね。

毎日路上に立って好きな歌を歌える喜び、そしてたった一人立ち止まって下さるお客様に歌える嬉しさ。







どこにだって小さな幸せってあるんだよね。
もっと言えば自分の一番近くに隠れていたんだよね。
僕の目がずっと遠くを見てたから気付かなかったんだよね。


自分を満たそうとすることで
全てが変わりました☆


そして、本当の奉仕も意味も知っていくのです。


幸せの初めの一歩は、自分を満たしてあげること。
自分の想いを自分で汲み取って、自分で叶えてあげること。

最初は少々、自己中と言われる位でもいいと思っているんです。

確かにそこがスタートラインだった☆

溢れ出る涙を止めないで
ありのままの空が広がっていくまで

今日はこの曲の気分かな☆
聞いてみてね^_^↓

またね☆