“ママノリア地球放浪記”

ママノリアのウタウタイの日々と🌏のこと

8月1日から東北のラジオでママノリアのJOYが1ヶ月間毎日流れるよ🎶

2019年07月31日 | ライブ・メディア情報

8月1日から東北のラジオでママノリアのJOYが1ヶ月間毎日流れるよ🎶

東北3局ネット
fmいずみ(宮城県仙台市)
毎週火曜日12:30〜12:58(28min)
喜多方シティエフエム(福島県喜多方市)
毎週金曜日10:30〜10:58(28min)
FMポコ(福島県福島市)
​第1・5土曜日12:30〜12:58(28min)

MCで紹介してくれるのは、🎶油汚れにJOY🎶のCMの声でお馴染みの氏家エイミーさん^_^

エイミーさんとはある意味では上京して音楽を奏でてきた仲間でもあります☆
今は日本酒とコラボしながら素敵なアーティストになった👨‍🎨

東北の皆さんお楽しみに☆
メッセージも是非送ってね^_^

https://www.ujiieaimee.com/radio

7.29(月)❗️ ママノリア弾き語りライブ 「遊美心~あそびごころ~」 @下北沢lown 後記

2019年07月30日 | ライブ後記


7.29(月)❗️ママノリア弾き語りライブ「遊美心~あそびごころ~」@下北沢lown、無事に終了致しまたのでご報告させて頂きます^_^




久しぶりのlownのステージ。オーナーの吉田さんは音に対してとても繊細で信頼しているので、リハーサルから何も注文することがないです!今年のバレンタインデーライブ以来のライブでした、只今( ^ω^ )



この日はサポートピアノとギターに森山君をお迎えして、少しテンポの良い曲を増やして演者もお客様も楽しむ!!をテーマに掲げて演奏しました☆






森山君との息も抜群になってきて、皆様からのお褒めのお言葉が飛び交う、飛び交う!!ハッピー!!




何よりまだ若い森山君にとっては大切でステキな1日になったんじゃかいかな(^-^)







そして、20年程前に作った懐かしい歌も披露させていただきました☆
アルバムに入らなかった曲とかね、結構あったから少しずつリメイクして披露していきたいなって思います^_^




セットリスト

一部

ウタイタイ
僕はうたうよ
harmonize
May ask a favor of you?
JOY
ゴミ捨て場
抱きしめて
銭湯帰りのハーモナイズ

二部
街灯
いのちの音色
マリコ
僕は海で君は夕日
ひとつ
愛すべき人よ
ひかり
これから

アンコール
神様からのプレゼント




なんだかママノリアも一皮剥けたみたい 笑
何かね、あんまり喋らなかった気がするんだけど、とても自然だったんだよね〜^_^
うん、ママノリアも楽しめたかな!!




なんとかなるさ! そして ひとつ!って一緒に叫べた事も嬉しかったなぁ☆

盛り上がったね〜笑笑

ママノリアはひとつになりたい、そう、ただその瞬間を目指して歌っている気がしてます!!
それはみんな一緒に歌う!とかそういうことだけじゃないんだよね^_^




もとはみーんなひとつ。って言うことね!
理屈じゃなくてね、、、 中々口で言うのは難しいけど。それをみんなで体感したい。見せてあげたい。




それはアーティストとしてのママノリアの役割のように勝手に感じてるのね。





ママノリアの心の中には、この次に現れる地球の新しい世界があってね🤭
そこではみんなひとつなんだよね☆




あっ!なんだか長くなってしまった!!笑笑



サポートの森山君ステキな演奏をありがとう!!
またよろしくね!( ^ω^ )



今回も遠くから近くからお集まり頂いた皆様、ありがとうございます😊



はじめましてのお客様、久しぶりのお客様、いつも応援してくださるお客様、みんなみんなありがとうございます😊



残念ながら、来れなかった皆様も遠くから想いを馳せて頂きましてありがとうございます😊





全ての出会いに感謝を込めて




次はこちら!
ママノリアギター弾きません!!




お楽しみに^_^










朝の心の声〜全てがひとつの世界〜

2019年07月30日 | 新たな時代の雛形


宝塚での合格発表をテレビでやっていた。
不合格の人達は、とても辛いな。
涙がとまらない。
沢山抱きしめてあげたい。

みんな一生懸命で、でもね、受かる人落ちる人。


私は、オリンピックやワールドカップを見ていても複雑な感情が湧いてきます、日常生活に支障をきたすほどの感情が駆け巡ります 笑(スポーツ大好きですよ )
必ずや敗者と勝者に別れますね。
耐えられなくなってしまう時がある。



この三次元の世界では、勝ち負け、裏表、陰陽、、、全てが二元性ですね。


競争して沢山のモノを学ぶ。
悔しさ、悲しみ、苦しみ、憎しみ、挫折、、、
そして、その経験から初めてその裏に潜んでいる喜びも知りますよね。
様々な経験は間違いなく私達を成長させる。
それぞれの魂を輝かせる為のステップ。



でもね、僕はもう沢山!!って思うの。
辛いこともういらないって!!
傷つかなくて良いよ!!
沢山傷ついてきたでしょ!!
そういうのはもう終わり!!って


理屈じゃなくて、魂が叫ぶんだ。



私達はこの三次元の地球の輪廻の中で沢山の事を学んできました。
地球も破壊と再生を何度も繰り返してきました。
そして、今まさに地球が新しく生まれ変わろうとしています。



地球も私達の雛形ですね。
地球が生まれ変わろうとする中、私達も次のステップ(次元)に進もうとしています。


もちろん、この世界にとどまろうとする方もいるでしょう。その方も何も悪くありません。
その方はこのタイミングでないだけで、必ずや次のステップ(次元)に進む時期がきます。
進むか進まないか、それは自由意志です☆




私の魂がなぜ、辛い事はもう沢山!!って叫ぶのか、、、、



それは次のステップでは、競争や戦争などが必要の無い世界だからです☆
もっと笑顔と歓喜に溢れています、全てのいのちがもっと美しい輝きに満ちています。
もっと貴方は大事にされ、貴方はもっと他人を大事にするでしょう。人間だけではなく、全ての生命を。
何故ならばその世界では全てが繋がっていることを自覚出来るからです。
『ひとつ』なんだよ☆
あなたは私。
私はあなた。


その『ひとつ』の感覚を根底で常に感じているために、誰とも争わずに、誰もを愛おしく思えるのです。
そしたら、みんなに『ありがとう』って言えるよね☆

そんな世界が必ずきます。
どうしてか、その世界が私の心にあるのです。






どうか、そんな世界を描きながら、それぞれの壁を俯瞰視点で見て乗り越えて。
溢れてくる様々な感情をみつめて、コントロールして。



みんな、古い地球の最後に生きてるよ。
最後の仕上げには様々な感情も湧き上がるでしょう。
沢山辛いこともあるでしょう。それは今生だけではない、あなたの魂に刻まれたものかもしれません。



全部抱きしめて、
何度も抱きしめて、
全部吐き出して、
沢山涙を流して、

全部溶かして、


次のステップに進む時が来たのです☆

そんな目覚めた方々が増えれば増えるほど、地球はますます進化のスピードを速めるのです。




ママノリアの魂の声でした。

















ハーモナイズ

2019年07月30日 | 新たな時代の雛形



ずっとおかしいと思っていたことがあって
小さな頃からずっと、、、



ライオンがヌーやシマウマを狩って生きたまま食べたり、ワニが象をひきづり込んで食べたり、、
動物の赤ちゃんは生きるか、食べられてしまうか、賭けのようなものじゃない??



人間だってさ牛や豚を食べる為に育てて、食べる為に殺すよね


食物連鎖って言うけど、僕のなかではね、
おかしいって思ってた、ずっと、ずっと、、


このピラミッド社会
弱肉強食





誤解しないでね、強制的にベジタリアンを勧めるとか、食を変えろとかそういうことを言いたいわけじゃじゃないよ



あんな残酷な光景はみていられない!!
耐えきれない!!



僕の魂が叫ぶんだ
その光景を想うと身体が痛くなってくるんだ、
悍しくて耐えきれない




僕の心の中にはみんながひとつの世界があるんだ、不思議なんだけど。
みーんな繋がっている世界を知っているんだ。



地球では弱肉強食だとか、食物連鎖だとか言うけど、ひとつ次元を超えた他の星では考えられないよ



聞いて





地球に住んでいれば当たり前に映るかもしれない。
地球の当たり前は他の星からみたら当たり前じゃないんだよ


みんな地球は遅れてるんだよ(*´꒳`*)
知ってた??ナウくないよ笑



この先、

僕は、ライオンもシマウマもヌーも象さんもワニも、そして人間様も、みーんな仲良く暮らせるセカイが来ると思っているよ

隠し事なんかできない世界
全てわかっちゃうよ
テレパシックな世界なんだよ


そして、





空は高く澄み渡り、
草木は青々と、
花々は凛と咲き、
太陽は輝き、
大地は暖かく包み、
水は柔らかく清らかに


全ての魂が、淀みなくそれぞれの最高の輝きを放ってね(o^^o)



その全ての輝きが全てを生かし(活かし)、そして生かされて(活かされて)


みんなが与え合う。
ありのままに、何の矛盾もなく、全てのパーツが宇宙の一部を司っている。

循環してるよ


まるでパズルのように。

一つでもそのパーツが欠けたら調和できないんだよ
必要ない人なんかいないよ、みんな大事だよ、みんな愛されているよ( ✌︎'ω')✌︎

ミロクの世とも言われているよね
みーんなひとつ



地球もそんな世界へ、少しずつ向かっているよ☆
沢山の破壊と再生を繰り返しながら。

今の地球🌏も宇宙の仲間になる為に変わってきているよ。


他人と対峙する為のスポーツは、必要なくなると思うんだ。
3次元では相手と対戦して勝つ為に一生懸命頑張ったり、時に負けて学んだり、相手の痛みを知ったり、自分の傲慢さを知ったり。

その繰り返しで魂は成長していく。

3次元では必要なことだよね。

その為の祭典としてオリンピックもあるよね。
でもね、他人と勝ち負けを争うようなことは、別の世界では必要ないんだよ。

実はオリンピックは僕らを3次元に留めておく魔法のようなもの。

スポーツが悪い訳ではないよ、スポーツの形も変えていく必要があるよね。



ノーベル賞は??誰が主催してる??
発明は素晴らしいことだよね。
その発明は誰の為に何の為に使われてきたんだろう??


お金もそうだよ。
一部の人達がお金を利用して世界を仕切っているよ。
お金ってみんな生きていく為に必要だから、ここを牛耳ることは世界を支配している人達にとっては1番大事なこと。
オリンピックもお金が絡んでいるよね。
必ずこの貨幣制度も終わるよ。



音もそうだよ。
音って、hz、周波数だよね。
音楽を聴いたら、癒されたり、元気が出たりするよね。
逆に不安にさせる音もあるし、ヒステリックになる音もあるよね。
実は地球🌏は音、周波数でもコントロールされているんだよね。
周波数によっていろんな波形ができることも証明されているよね。
音、周波数によって僕らはコントロールされてきた。
わかってくると色々びっくりするよ!!



服もそうだよ。
私達が来てる服でアレルギーも出たりするよね。服でもね、私達の本来の力はコントロールされてきたよ。
でもね、服も変わってきてるよ。
例えばね↓



これから宗教も変わる。
世界中の宗教のあり方ね。


決まった時間に必ず拝まなければならないとかさぁ、本当に必要かな??
とても支配的に感じるけど、どう思う??




自分の胸に手を当てれば、全てわかるから。

だからね、鳥居をくぐったり、お寺に行ったりすることをしなくても全てがわかる時がくるから。
宗教に頼る時代は終わるよ。
今までは必要だったんだ。
物質世界での救いの場所だったからね。


自然の中に、神を見出せるかな??
森羅万象の中に神の息吹を感じられるかな??
自然のサイクルや循環の中に神の仕組みを見つけられるかな??




今の神社に祀られているのは古代宇宙人が多いよ。
(人間を神として祀っている神社もある)
人間から見れば確かに神様かもしれない。
遺伝子を操作したり、超人的なことを見せられたり、空からやってきたら崇めるよね。


そういう時代も必要だったよね。

だけどね、宇宙人にも神さまはいるんだよ。
だからね、私達は根本的な創造主に繋がっていけば良いの。
それは自然の中に見出せるから、感じてみて。

その感覚で胸に手を当ててみて。
繋がれるから。
練習してみて。
勉強してみて。


人間も自然の一部だから。


必要なら胸の奥に社を作れば良いから。

神社に行くことは否定しないし、僕も家の前が神社だからご挨拶と感謝するよ。良きエネルギーが溢れているスポットも沢山あるよね。

神社に祀られた古代の神を解放する為のお役目の方もいるし、神社から見える真実の歴史を広めるお役目の方もいる、そこでしか受け取れないメッセージを世に広げる事が使命の人もいる、
神社にご参拝することは悪いことではないよね。

だけど、神社の鏡に写るのは自分であることは忘れてはならないよね

あなたの中に全てがある。
あなたの外に特定の神を作り崇める時代は終わるよね。

今までは外が必要だったよね、心の救いを外に求めたよね。でもねそういう時代は終わりだよ。

大自然と調和して。
神と人は一体となっていく。


これからの神道に期待。
かんながら。


全ての宗教に言えるけども、ご利益で拝んだり、拝ませたり、偶像を拝んだり、拝ませたりすることが素晴らしいのではないよね。

先祖に心傾けることは大事だと思う。
お盆にお経をあげて貰いお金を払うことや、高いお仏壇を買わされたり、何回忌の儀式でまたまた高いお金払ったり、、、


それをしないとバチが当たる!!って教えは正しいかな??
今までは当たり前かもしれないけど、本当に必要かな??

見直す機会だよ。

本来の教えが歪められていること沢山あるよね。





医療もそう、食べ物もそう、メディアもそう、、、あげればキリがない、全部コントロールされてきたんだよ、言えば全部嘘🤥


それが必要だったんだ、学びの時代ね



とにかくさ、
これからどんどん世界は変わる。
当たり前が当たり前じゃなくなる。
実は本来の姿に還るだけなんだ。

どうか、あなた自身、柔らかくいてね。
凝り固まった価値観を手放して、本来の姿に還るだけだから。

地球がどんな仕組みになっていたのかを知って行く時なんだよ。

イメージをいつも持って対応していこう。

いつも胸に手を当てて、感じてね☆
あなたの中に全てある。
あなたは全てを知っている。
あなたはいつも愛されている存在。

あなたが変われば世界は変わる。
あなたの軸をしっかりね。



収穫の時




harmonize/ママノリア

https://youtu.be/m-1mUHRttDs















7.29(月)❗️ ママノリア弾き語りライブ 「遊美心~あそびごころ~」 @下北沢lown

2019年07月25日 | ライブ・メディア情報
☆ライブ情報☆

7.29(月)❗️
ママノリア弾き語りライブ
「遊美心~あそびごころ~」

@下北沢lown
開場18:30 開演19:00
¥3000+1ドリンク

ギター&ピアノサポート 森山雄介

この日は若手の森山君と共に、楽しい曲をいつもより多く演奏しながら、ヒューマンドラマ溢れる曲達をお届け致します☆
喜怒哀楽が激しいライブになりそう!!笑笑
そして、ふる〜い曲でアルバムに入らなかった曲を一曲弾き語りしようと思っています( ^ω^ )
ママノリアっぽくないかも 笑笑

是非是非お楽しみに☆

月曜日から夜更かになってしまいますが、1週間の始まりを勢いづけちゃいます🎶

皆さまからのご予約を心よりお待ちしております☆
まだまだ大丈夫です(^^)
https://www.mamanoria.com/live-infomation/7-29-mon-one-man-live-lown/