“ママノリア地球放浪記”

ママノリアのウタウタイの日々と🌏のこと

今夜『滝沢毅のあるある発掘金のたまご大辞典』リニューアル!!!

2012年05月24日 | アリノママノリアの日々
皆さん、こんにちわ♪
今日は『滝沢毅のあるある発掘金のたまご大辞典』リニューアル一回目(VOL.12)!!!生放送!!!
MCにはC.S.S代表の石渡さん!!(イッシー!!!)
そしてリニューアル第一回目のゲストはPOPS界の新生児『フラチナ』イケ面!!押し変!!素敵な歌を歌っています♪

さぁ、今夜深夜0時から1時間半『滝沢毅のあるある発掘金のたまご大辞典リニューアル』お見逃しなく!!!!
番組はこちらから深夜0時になると始まります↓ フラチナは深夜0時半の登場!!
http://www.ustream.tv/recorded/22819373ツイッターから番組にリアルタイムでコメントもできます、どしどしどうぞ!!!

宇宙の采配

2012年05月14日 | 宇宙の采配.自己統合
物心ついた、あのときから僕はいつも考えていた。

自分がここに存在する理由。

小学校低学年の時、先生に問いかけた。『この世界は現実か現実でないかわからない』

日常がまるで、眠りの中の夢のような感覚に耐えきれず先生に聞いたのだ。
先生の答えはさておいて。


今あのときの自分を客観的にみれば変わっている少年に思えて、ある意味興味深いのだか当時は周りとの調和に苦労した。

皆の楽しみについていけず、それでも精一杯に輪に入り、結局は中心的な立場になっていく。

孤独はいつもそこに在った。
解り合えないものを、胸の中にしまい込んだ。上部の楽しみに心から笑える人が羨ましくもあり、自分もそうあるべきと頑張れば頑張る程、渾身尽き果てた。


ようやくある程度の自由を感じたのは大学生になったころ。

大学から一時間程通わなければならない町に僕は住み着いた。
どうしてだろうか、その町を選んだ。
無理に人と付き合わないでもよくなった。
音楽を始めた。歌を創った。町で歌った。スカウトされた。

生きる糧をひとつみつけたんだ


宇宙の采配。


やがてその町を離れなければならない状況になる。
田舎へトンボがえり。
しかし、僕は必ずこの町へ帰ってくる、いや帰らなければならない、という漠然とした想いを全身に感じていた。

僕はこれからの人生のために出会わなければならない人がいたのだ。


三年後。


音楽事務所のマネージャーさんが勝手に家を探していた。


それもこの町。

沢山の街のなかで僕はやっぱりこの町に引っ張られてきたのだ。


宇宙の采配。


そして僕はついに出会うことになる。
そう、どうしてもこのタイミングで出会わなければならなかったのだ。



異性であるとか、同性であるとか、年齢であるとか、好きとか嫌いとか関係ないのだ。

まるで時空を越えて再会を懐かしむかのように。


今までの全てを許し、今までの全てを愛し、慈しみ、生きる意味を悟り、そして夢に向かう為にはこのタイミングで出会わなければならなかった。


僕が夢を手にした時ようやくこの町を離れるのだろう。
もうすぐなんだ、わかるんだ。


不思議だけど。


今、孤独ではない。なぜなら孤独は愛すべきものだと知ったからだ。

恋人が全てを癒すわけではないのだ。
『恋人』は二人の学びの教材である。

宇宙に心を傾けたなら、感じたなら、この世界は小さな、本当に小さな、宇宙の愛に支配された幻想のようなものだと気付く。

そして、なぜここに存在しているのかという疑問を問いかければ問いかける程人生を楽しみたくなり、一日も無駄にできないと感じていくのだ。

そして僕は今日もこの町で、風に吹かれながら、感じた断片を瞬時に射止めていく。それはやがて音となり、この世界に吹き荒れることでしょう。

宇宙の采配。

ホームページ変更

2012年05月13日 | アリノママノリアの日々
皆さん、ママノリアの滝沢毅です、はい。

ホームページが変わりましたのでご報告までに↓
http://takeshi-takizawa.syncl.jp/

今後も宜しくお願い致します。


ちなみに、ママノリア休止から約2年。
いつやるの??なんて声が多いこの頃ですが、これから一人でもママノリアを名のる予定です、もちろん相方山口健治とやるときもママノリアです!

まるでスーパーフライのようだ♪

なんだかまた生まれ変われそうです、いつから一人でもママノリアを名のるかはまだ未定ですが皆さん、おたのしみに(*´∇`*)

がくちゃんファイナル

2012年05月07日 | アリノママノリアの日々
こんにちわ、ママノリアの滝澤毅です♪

昨日は、がくちゃんのツアーファイナルに出演させていただきました。
急遽でしたが、来て下さった皆さんありがとうございます♪

がくちゃんは、『ソフトケース』を解散していろいろと考えたことでしょうが、一人のミュージシャンとしてまた歩き出しました。

その昔、同じ事務所に居たということもありますが、今後も彼を温かく見守っていこうと思っています。


その前に俺がんばれ!!!か!!!


ところで、先日『滝澤毅のあるある発掘金のたまご大辞典』のリニューアルの打ち合わせをしてきました。

アシスタントMCにはイッシーが参加してくれます。
イッシーに関しては番組中に紹介しますね♪

そして、ゲストには『フラチナ』が遊びに来てくれます!!!
今注目の若手!!!
僕も会うのが楽しみです☆
次回の放送は5月25日(木)深夜0時からです、皆さんお楽しみに♪

そして、前回最終回の番組でSONYの芸人T-田中が卒業しました。番組中に彼女も来て、プロポーズしました!!!!!

T-田中の最後の有志でした(笑)
こちらの最後の30分をご覧くださいね!!!

Tー田中お疲れ!!!!!『滝沢毅のあるある発掘金のたまご大辞典VOL11~T-田中卒業』(ゲスト:天神ビクトリーファクトリー(SONY))


それでは、今日はこの辺で♪




がくちゃんツアーファイナル

2012年05月04日 | アリノママノリアの日々
皆さん、こんばんは♪
滝沢毅です。

急遽元ソフトケースのがくちゃんのツアーファイナルに出演する事になりました。僕のイベントに出てくれたりもして、陰ながら彼を応援していました♪

5月6日(日)
町田プレイハウス

まだ出演時間が未定です、今回は急なので予約は受けません。

当日は滝沢毅で前売り料金で入れます。

皆さん、おたのしみに♪
滝沢毅