“ママノリア地球放浪記”

ママノリアのウタウタイの日々と🌏のこと

撮影のつかぬ間

2008年07月31日 | アリノママノリアの日々
PV撮影の空き時間。
相方、山口君とのツーショットです。

最近なかなか見れないショットですな。
ちなみにこれは代々木です。


撮影は猛暑の中淡々と進んで行きました。かの有名なスクランブル交差点では沢山の人ごみの中に立ち止まりポーズをきめる。
真夏に二人厚いジャケット羽織って、横断歩道で止まってたら他の人はビビりますよね。

様になっているかどうかはもう撮影の監督さん方に任せます。

あとは完成を待つのみ!
乞うご期待~

雑踏

2008年07月29日 | アリノママノリアの日々
そして雑踏をくぐり抜け美容室の予約の時間まで30分あることに気付きカフェに入った。
田舎でのんびりする時間を覚えると、本当に都会にはいられないな。

空気が音が匂いが色が気になってシャレにならん。

ここに何も気にせず7年も住んでいた事を考えるとあ~俺も変わったんだな~って思った。

しかし第2回目の上京物語はもう幕があがるのですな。

きっとあの頃とは違った空を見つけて、違う想いを見つけていくのでしょう。

只今、わたくし波乱万丈のじんせいの途中。


そしてシャレにならい自分のボンバーヘッドを刈りにいく途中。

撮影間近

2008年07月28日 | アリノママノリアの日々
明後日に新宿あたりでプロモーションビデオの撮影があらます。というのにカッコつける気と緊張感が全くないのです。良いんだか悪いんだか~

しかし伸びまくった髪の毛があまりにもひどく、シャレにならないと思い、今、知り合いの美容室へ向かうところです。
自分なりのかっこよさの美学はあるんですよ!でもやっぱり僕はママノリアだな~って思ったのです。

歌作り

2008年07月21日 | アリノママノリアの日々
いや~久しぶりにブログ書きます。

最近は歌を沢山作ってますよ、あっさりとした歌を歌いたいな~って思っていて、そういう曲を作ってます。

食べ物でもあっさりしたもの食べたいとかこってりしたもの食べたいとかありますよね?
歌を作ったり歌うのも同じ感覚はありますね。あ~重たいとか、あ~これ軽すぎるとかね。

いずれにしても意味がないモノはあまり好まないかな、僕は。自分が聞いてきた音楽が学校の先生の説教みたいなものが多かったから(笑)

ライブはもう少しお待ち下さいね。

それでは

本当の事

2008年07月10日 | アリノママノリアの日々
何かを聴いたり、見たりする時に自分の胸に響くモノとそうでないものがある。
乾いた生の音や、意気込みのあるボイス、古い歴史ある建物や書物を見ると、心が震え上がる感覚がある。それは恐怖でもあり、涙が自然に溢れるような美しくしさでもある。

そう考えると恐怖と美しさは背中合わせかもしれない。

自分の胸に届かないモノも当然あって、でも人の心は揺さぶっている場合も多い。

人間で生きてる以上、見てみぬふりできない事が必ずある。ただ世の中は今、アンテナが折れてしまっているのかもしれない。
それは些細で、細やかな綿毛のようなものだから。

この世に隠れている本当のモノ。


僕はそれを追い求めていきたいと最近強く思っている。