“ママノリア地球放浪記”

ママノリアのウタウタイの日々と🌏のこと

プラーナ呼吸

2020年05月08日 | 5次元ボディ要素





5次元のボディーを目指す上で、プラーナ呼吸は欠かせない要素です。


色んな方がレクチャーされていますので、参考にしながらやりやすいやり方、体感しやすいやり方を自分なりに開発していきましょう。

全く同じやり方でなくて良いのです。
これも大事な要素ですよ。
参考にして、意味を理解したら、貴方なりのやり方をみつけよう。

プラーナって簡単に言うと見えない栄養。
ちょっと違うか、次元の違う栄養といえるかな。宇宙エネルギーね。

見えてる人も多いはず。


気とかエネルギーとかありきたりだけどわかりやすいかな。

そうそう、食べなくても生きていける時代もくるのですよ笑笑
実際ヒマラヤ聖者はそうですよ。

完全に食べたない時代はまだ先だけど、、、

半分エネルギーを食べて、半分物質を食べる。
この時代はそう遠くない未来、もうくるよ。


今生きている人の中でも、150歳200歳と生きる人は必ずでてくるよ。


ママノリアはハトホルのプラーナ呼吸法を参考にしています。

ハトホルのプラーナ呼吸でも色んな段階があるので、ここで一概に説明するのは難しいのですが、少し上級者向けになりますがm(._.)m


まずは

貴方という磁場にエネルギーが引き寄せられて、貴方を中心に循環しているイメージを持とう。
トーラス状↓循環エネルギーとイメージして。
(説明すると長くなるからここでは割愛しますが、トーラス状に興味があれば調べてみてね、宇宙真理やカタカムナ にも繋がってきます)


立体的には↑


平面的には↑



りんごにも似てるでしょ
知恵の身ね

イメージしてね、そしてエネルギーというものを感じる練習をしてみよう。



↑この人体の中央の線がプラーナ管。


プラーナ管は丁度OKマーク👌くらいの太さでイメージしてみてください。

そしてよーく伸びる如意棒みたいな感じ。


わかりやすいでしょ?笑笑↑


この管が背骨の内側にあるとイメージして、更に各チャクラを通るイメージで、ずっと伸ばしていきます。






第一チャクラを貫いて地球🌏奥深く、地球の中心部の核のセントラサンまで届くイメージが出来たら、船のいかりを引っかけるようにプラーナ管を固定します。
(私達は地球に住んでいますから、きちんとグランディングすることも大事)

更には第七チャクラを貫いて、プラーナ管を伸ばしていきます、地球を超えて宇宙へプラーナ管が向かう人、或いは地球の上層部で止まる人、人それぞれです。良い悪いはありません。
今の貴方の覚醒度合いによって変わってきます。

イメージできる出来るだけ高くプラーナ管を伸ばしましょう。


ここで、地球の核から息を吸うと同時に、プラーナ管を通り栄養(プラーナ)を吸い上げます。息を止めてハートチャクラで一旦エネルギーを感じ、吐きながらハートチャクラで循環させます。





同じ様に、第七チャクラを通って天空に伸びているプラーナ管の先からも吸いながら上から下に栄養を吸い上げます。同じように息を止めてハートチャクラに溜まったエネルギーを吐くと同時に循環させていきます。

これが出来れば、上下両方から一気に吸い込みハートチャクラで循環させていくこともできます。

ここでの循環とはわかりやすく、ハートチャクラに溜めたプラーナを貴方の細胞に還元していくと考えてみて下さい。

ハートチャクラは変成器。貴方の太陽☀️と考えてください。ここにエネルギーを集めて適正化されたエネルギーが循環されていくようにイメージします。


吸う時にエネルギーを吸い込み、吐く時に循環させることが基本ですが、
逆もやってみる。
更に呼吸を止めても循環できます。

そうすると、いかなる時も循環できるようになります。

ライブ中とかも 笑笑

 



まずはプラーナ管とプラーナを感じてイメージすること。これが大事かな。 

僕の中でプラーナは光の粒子のようにハッキリ見えています。キラキラして綺麗だよ。
あなたはどう見えるかな?

ハトホルのプラーナ呼吸では上級編だとハートチャクラを意識することが多いですが、もちろんそうでないレクチャーもありますよ。

そして、
プラーナ管を伸ばさなくてもプラーナ呼吸はできます。

様々な人がレクチャーしています。

色々な自分に合いそうなプラーナ呼吸を見つけてみてくださいね。



ママノリアの参考のハトホル呼吸はこちら↓




僕は↑大分昔の本だけど

今は新しくなっているみたい↓





参考までにね。




太陽光(朝日)と松果体

2020年05月03日 | 5次元ボディ要素




松果体の活性化と第三の目は通じています。
松果体を活性化させることはこれからの第7感で生きていく人類に必要なことです。





その一つに、朝日を☀️見る。
日中より朝日の方がパワルフで安全。
(日中は紫外線がありますので見るのは危険)

私は毎朝15分程、朝日を見る時間を作りました。約一年程、毎朝続けました。
※日の出から3時間位までの間が好ましい。

最初は眩しい感覚がありましたが、慣れてくると眩しくなくなり、額部分の第3の目で見ている感覚に気づきます。

眩しい時は、3次元的な目で見ています。
眩しくない時は、第3の目で見ています。

第3の目で見ていると、
太陽が青く見えたり、虹色に見えたり、黄緑色に見えたり、色んな色んなを感じるようになります。
その日の体調でも見え方が変わります。

そしてその光の道筋が見えて、確かに私達に降り注いでいるのが見えてきます。
虹色の螺旋を描きながら、まるでディセンションしてくるかのように私達の身体に入ってくることを目に見えて理解できます。


松果体は殆どの人は石灰化され凝り固まっていますが、活性化することで、これがまさに花開いていきます。



興味がある方は、出来るだけ朝日に近い太陽で、少しずつやってみて下さい。

ただし、絶対無理をしないこと!!
そして全ての人に共通かはわかりません、私の体験です。

最初は30秒でも良いし、出来なければ5秒でも良いです。
合わないと思えばすぐやめて!!
出来そうなら少しずつ続けてみて下さいね。

浴びるだけで身体に良いです!

他にも活性化する要素としてケイ素なども挙げられていますので、興味がある方は色々試してみるのも良いかと思います。

参考までに、ヤンガスさん↓