“ママノリア地球放浪記”

ママノリアのウタウタイの日々と🌏のこと

ワクチンパスポートについて

2021年07月02日 | ワクチンについて
【意見募集①ワクチンパスポート】
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495210110

【意見募集②パスポートと紐付け】
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCM1031_CLS&id=095210830&Mode=0

昨日の23時59分までの提出期限でした。


私は、ワクチンパスポートなどは必要ないと思っています。

打つも打たないも自由であるのですから、全ての人は自由意志の元に行動できるべきだと思います。

ワクチンパスポートや識別番号(証明書)の利用は差別化や二極化を更に推し進め、行動を制限させられる可能性を生みだします。


それは日本の分断を加速化していくものではないでしょうか。


ワクチンを打つ人、打たない人、、、、
(打ちたくなくても、どうしても打たざるを得ない人)


色んな立場の色んな考えの人がいます。


お互いを100パーセント理解出来なくても、双方がほんの少しでも歩みより、わかり合おうとする姿勢は大切ではないでしょうか。

家族であっても、全てが一致する訳ではなく違う考えがあります。
例え違っても、家族や愛する人には会いたいですよね。


ワクチンパスポートや証明書、識別番号などはその可能性すら奪ってしまうような気がしてなりません。


mamanoria











ワクチンリスクについて

2021年05月11日 | ワクチンについて
ワクチンリスクについての動画をシェアします。

⚫︎mRNAワクチンを使った動物実験は20年以上失敗に終わっている。
mRNAワクチンを人間に投与するのは初めての試み。

⚫︎今回コロナワクチンは、通常では5〜7年、10年かけて開発するところ、超短期で完成させた。

⚫︎持病で亡くなった方はコロナで亡くなったことになり、ワクチンで亡くなった方は持病で亡くなったことにされている現状。
(死亡診断書の問題)

⚫︎激しい急性症状の場合は、ワクチン内の人工ナノ粒子が引き金の可能性

⚫︎コロナよりもワクチンの方が危険ではないのか(死亡率)


ヨーロッパのワクチン接種後の状況を伝えてくれています。

テレビでは流れない情報です。


安全がきちんと担保されていないということは、今すぐ症状が出なくても、この先、2年、3年、、、後に副作用が発症する可能性もあります。


めいこさん翻訳の以下二つの動画をご覧下さい❗️
拡散希望です❗️





めいこさんyoutubeはこちら↓


気付いたならば、
一人一人が行動しよう!!

一人の小さな一歩も、力を合わせれば大きな進歩になる!!


mamanoria


コロナと武漢とワクチン

2021年02月17日 | ワクチンについて

ワクチンを打つか打たないかは個人の選択の自由ですが、今すぐにではなく、5年後、10年後、、、に症状が出るもしれません。

まだ充分に安全の担保がなされていない中では、先走る必要はないのではないでしょうか??


ワクチンについては一人一人が様々な角度から調べて学ぶことが大事だと思います。


ワクチンはもちろんですが、そもそもコロナウィルスはどのようなものか??
これも様々な角度から改めて確認したいですよね。


コロナウイルスの研究に約20年取り組む(そもそもコロナウィルスはずっと研究されている)東京農工大学教授・水谷哲也氏の見解では

⚫︎コロナはコウモリが宿主と言われているが、人間に感染するまでには他の野生動物が中間宿主として存在する。

⚫︎人と動物のレセプターは違うが、何回もハッキングすることにより細胞内へ入り込む

⚫︎ウィルス単体では無生物であるが、細胞と結びつくことで、能力を獲得する。

⚫︎ウィルスが変異を繰り返すのは生存戦略であり、感染者が亡くなってしまえばウィルスも死滅する。
それはウィルスの生存戦略が巧みではない。
(新型コロナウィルスはSARSコロナやエボラウィルスのように致死率は高くない)

⚫︎ウィルスは生き延びる為に巧みに変異していく

以下参照↓



武漢に大量に死者が出ましたが、米政府は中国による生物兵器と認定しています。

生物兵器と自然由来な要因。
どちらも噂されましたが、、、、

何故これ程、世界各国で死者数が異なるのか。
 
大量に死者が出た地域は生物兵器であり、死者の少ない地域はコロナウィルスであると分けて考えると納得できませんか??

発生当初、バタンバタンと武漢で人が倒れていたのを思い出しますが、、、

それは違う原因で、、、

生物兵器を撒かなければならない何かがあったのでしょうか、、、


参照↓
武漢では致死率が高いですよね。


日本での致死率はそれほど高くありませんよね。
60歳を超えると少しずつ上がってきます。
しかし、それもPCR検査の在り方によるマジック。



参照↓

PCR検査はCt値(サイクル数)が高ければ高いほど少ないウイルス数でも陽性になります。

10サイクル→1000万個以上で陽性
20サイクル→10万個以上で陽性
30サイクル→1000個以上で陽性
40サイクル→10個以上で陽性

発熱や咳などの症状、人にうつすには、少なくとも10万個以上のウイルスが必要。なので20~25サイクルで検査するのが適切でしょう。

日本の検査は40~45サイクルとなっているので、ウイルスが10個程度存在すれば陽性となります…

無症状でも他人にうつす心配のない人も、
陽性者=感染者となっているのが現状。

そもそも人間の体内には様々なウイルス(常在ウイルス)が存在しています。もともと体内に存在していた常在ウイルスや体外から入ってきた新型コロナ以外のウイルス(インフルエンザ、土着コロナ等)でも陽性になる可能性があるということ。

参照↓


現在インフルエンザの患者が少ないのはこの為ですね。
昨年400分の1。

笑っちゃいけないけども、インフルエンザも全部コロナになってしまっているわけ、、、笑




厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部は各都道府県の衛生主管部にこのような書類を提示しています。↓


どういうことかと言えば、
陽性者が何らかの理由で死亡してしまえば、全てがコロナウィルスでの死亡として下さいとのこと。

極端な話し、症状がない陽性者が交通事故で死亡してもコロナウィルスで死亡したということになってしまうのでは??

この様に出来るだけ、感染者数を増やして、死亡者を増やしていくように見受けられます。




そして、
その先のワクチン待望論へと繋がります。
ワクチンは成分の検証の他にも、
ビジネス(利権)の問題もありますよね、、、



コロナは風邪の一種。
それほど心配することはないですよ〜と言いたいです。
新型コロナウィルスは、現在、結核やSARS、MERSなどと同じ2類感染症に部類されていますが、検討が必要ではないでしょうか。



長くなりましたが、、、

ワクチンは救世主でしょうか???
ワクチンを打てば元の生活に戻るでしょうか??


この一連の流れの中で、社会の仕組みはどんどん変わっていますよね。




どのように乗り越えて、どのように新たな時代に向かえるのか??



個々の選択が問われています。



まだ時間があります。
後悔しないように、一人一人が積極的に調べ、学びましょう。


参考までに↓








mamanoria













医療従事者へのワクチン接種は強制ではない

2021年01月28日 | ワクチンについて
医療従事者の皆様、ワクチン接種をしなくても病院を辞める必要はありません。
接種は個人の選択であり、従事への条件ではないとの発表が厚生労働省から1月8日に出されています。



各都道府県衛生主管部(局)長 殿
健健発 0108 第1号 令和3年1月8日
厚生労働省健康局健康課長 (公印省略)↓


6ページ目から抜粋↓

:ワクチンの基本的な性能として発症予防・重症化予防が想定され、感染予防の効果 を期待するものではないことから、患者への感染予防を目的として医療従事者等に接種 するものではないことに留意(医療従事者等は、個人のリスク軽減に加え、医療提供体 制の確保の観点から接種が望まれるものの、最終的には接種は個人の判断であり、業務 従事への条件とはならない)。



打たなくても病院を辞める必要はありません。
医療従事者で不安を抱えていた皆様にとっては、一安心ですね⭐︎


記事参照





mamanoria





ワクチンについて

2021年01月27日 | ワクチンについて

ワクチン接種は、最終的には個人の選択の問題ですが、まだ安全性の担保がなされていない中では、避けることが賢明ではないでしょうか。


今すぐでなく、5年後10年後に症状が出るかもしれません。

愛する人に打たせますか??
仕事の為に打ちますか??

現状では賭けのようなものです。


また、私の父親も施設に入っておりますが、認知症やその他の病気などで、自分で選択が出来ない方も世の中には沢山いるはずです。

その場合も強制的接種ではなく、家族や身内の了承を得て頂きたいです。
それが家族の願いです。

施設などがワクチン拒否の患者さんを受け入れない場所が増えれば、ワクチンを打たない患者さんの受け皿の問題も発生してきます。



打つ前に。
打たせる前に。
まずは、後悔しないように充分に熟慮してから選択をしましょう。


ワクチン接種は個人の選択でありますが、


時代は変わりゆくものです。

昔に戻りたいから打つ!!というのであれば、どうか一旦立ち止まって頂きたいです。



私達はこのコロナウィルスをどのように乗り越えていくのか??
新たな時代をどのように迎えて行くのか、試されています。





ワクチンについてキャリー・マディ医師からの動画↓
資料ベースです↓
こちらの見解も参考に↓


こちらも↓




命を守る、本当の意味を求めよう!


mamanoria