“ママノリア地球放浪記”

ママノリアのウタウタイの日々と🌏のこと

クリスマスはミトラの誕生日

2020年12月24日 | 歴史の裏
クリスマスはミトラの誕生日。
実はイエスキリストはこの日に生まれていませんし、そのようなことは聖書にも書かれていません。

知ってました!?

政治支配する為に、様々なものを取り入れていった背景があります。

果てして、イエスキリストはこの事実をどう受け止めているのでしょうか。


神人さん霊媒日記より↓



【神人靈媒日記 2019.12.4】
〜12月25日は何の日?〜

「Christmas」
イエス・キリストの誕生を祝う日?!
では、本来ありませんでした…。

なぜならば、新約聖書のどこにも
イエスの誕生日は記載されてはいないのです。
では、一体だれが言い始めたのでしょうか?

元々12月25日は、ミトラス教の冬至祭
「ナタリス・インウィクティ」であり
冬至を境にして徐々に日が長くなっていくことから、
「太陽神ミトラが再び生まれる日」
として祝し祭典を行っていたのです。

キリスト教を国教にしたローマ帝国は
ミトラス教を弾圧してゆきましたが、
当時の民衆に深く根付いていた慣習までは
強引に排斥することが出来ず、
苦心の末に慣習をキリスト教の一部として併呑していったのです。

そして作られた慣習の呼び方と意味合いが、
「クリスマス」であり、
「イエス・キリストの誕生を祝う日」です。

しかしイエスキリストは、新約聖書の中では、
冬ではなくもっと暖かい時期(初秋?)に生まれている、
という状況記載の矛盾が事実上あるのです…。

長い歳月の中で、西洋の土着の慣習や行事は、キリスト教の中に取り入れられ次々と同化してゆきました。
日本の仏教界も同じことをしてきました…。
(※盆や彼岸の日は元来、土着の慣習であった)

宗教を使った政治支配です。

「冬至の日」をもし祝うのであれば、
2019年は、12月22日となります。
(※冬至は毎年、日が変わります)

2019.12.4 神人 拝

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【神人関連サイトの御紹介】

★神人-kamihito- 公式サイト
http://kamihito.net

★Facebookグループ「神人(かみひと)」
https://www.facebook.com/groups/kamihito1111/

★Facebookページ「神人(かみひと)」
 https://www.facebook.com/kamihito123/

★Facebookグループ「Shaman-シャーマン-」
https://m.facebook.com/groups/shaman1234

★Facebookグループ「大日月地神示」
https://www.facebook.com/groups/kamihito.hihumi/

★Facebookページ「地球愛祭り」
https://www.facebook.com/groups/chikyuaimatsuri

★Facebookページ「地球愛祭りin京都」
https://www.facebook.com/tikyuaimaturiinkyoto/

★地球愛祭り-公式サイト-
http://thank-earth.net/

皆さまとの出会いに心より感謝申し上げます
より良き御縁が拡がってゆきますように

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日はこの辺で☆

明智光秀

2020年08月22日 | 歴史の裏






ふと、気になったので、明智光秀についての情報を残しおきたいと思います。


果たして本当に信長は光秀の策略によって殺されたのでしょうか??


歴史の教科書に残されていることだけが全てではなく、沢山の真実が歴史の闇の中に潜んでいるのだと思います。


違った角度からの情報をお知らせさせて頂きます。
↓神人さんの日記より

【神人靈媒日記 2020.2.3】
〜戦乱の世の真相とは?〜

数年前に、かつて明智光秀公の城でもあった京都/亀岡市の亀山城後(大本)にて、神人を介し織田信長公と明智光秀公の御靈が対話されたことがありました。

信長:光秀、お前か?!
光秀:いいえ、違います
信長:ふん、ならば、サルだけが得したということか?!

本能寺の変は、比叡山延暦寺信奉者たちによる敵討ちでありました。明智光秀公は、本能寺での謀反の計画の噂を聞き、挨拶と護衛も兼ねて行ったのでした。

-------------------------------------

わたしは生き長らえたことを感謝しています。

家康公の恩義に深く感謝申し上げます。
そして我が家臣たちの忠義に心より感謝申します。

これらはわたしの本心であり、これまでの経緯を明らかにするものとします。

これまであらゆる憶測で話されてきたことに対し、わたし自身の身の潔白を証明致したく思います。

わたしは上様に対し忠義を誓った者であり、謀反などあり得ません。

本能寺に戻ったのは、家臣より謀反の知らせをもらい即座にかけつけたのです。

しかし、そのことが私の指示によるものであると誤報が広まり罪人とされたのです。

もはや戦は免れぬ状況となり、羽柴秀吉公率いる軍勢と闘わざるを得ず、軍は廃したのであります。

わたしは身の潔白を伝えるために生き長らえ、身を隠すことを決めました。

そして、徳川家康公に天海として仕えることとなったのです。

秀吉公は宿敵となり、同じ上様に仕えた者同士の戦が関ヶ原でありました。

わたしは病に倒れるまで真実を隠し生きました。

そして、天海が明智光秀であったことを後世に託し汚名返上すべき策を講じたのです。

今こうして現代に伝えられることが何より嬉しきことであります。

亀山城にて、わたしは上様にお会いし謀反の指示は出していない旨をお伝えしました。

そのことを上様はお聞き入れて下さいました。

後は歴史に残る汚名を返上して頂きたくお願い申し上げます。

2020.2.3 明智光秀公御霊より神人を通じ記す。

信長:仕方あるまい。

わしの思いも伝えておこう。

わしは信長じゃ。

そなたはわしの命に従って動いてくれた。礼を申すぞ。

これまでの戦は乱世ゆえの因果じゃ。

誰かがせねば変えられぬゆえの流れよ。

わしは寺では死んでおらぬ。

生きてこの国を離れた。

船に乗り伴天連たちと共に外国へ参った。

まるで別世界での暮らしであった。

思い切って行って良かったぞ。

このようなことでもなければ出来なかったこと。

明智には済まぬ思いをさせたが、
すべては乱世が招いた仕組みよ。恨むな。

いずれも真相は世に伝えられていなかったことが何より滑稽である。

こうして伝えることもまた滑稽であるな。
真とは、滑稽なるものぞ。のう。明智。

明智:ははぁ。

信長:面白いわい。愉快じゃ愉快じゃ。
これらのこと世に伝え広めてくれ。

神人に頼んだぞ。褒美は幾らでもとらす。
家康が面倒をみるであろう。良いな。

家康:ははぁ。

信長:これで良い。サルめ、あやつはどこに隠れておる。ずる賢い輩よ。
さては成仏できておらんな。女たらしめが。おなごらの念に苦められよ。馬鹿な奴よのう。

明智:まことに。

信長:これで良かろう。では参るか。
世話になった。そなたはこれから忙しいのう。
世界は広いぞ。達者で暮らせ。

2020.2.3 織田信長公の御靈より神人を通じ記す。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



そして、ずっーと前に宜保愛子さんも同じようなことをおっしゃっていたのを思い出しましたので、お知らせ致しますね。↓




無念というのは、真実が知られることで、ひとつひとつ解消されていくのでしょうね。

歴史の陰にそのような事が沢山あるように感じてなりません。


今日はこの辺で失礼します。
最後まで目を通して頂きましてありがとうございます⭐︎





2020年05月25日 | 歴史の裏
阿大陸(アトランティス大陸)
阿智彦(ヤゴコロオモイカネ)錬金術師
阿久良王(早良親王)
阿呼(菅原道真)
阿智族(明智光秀)

今もなお受け継がれている。

そして対する

これもまた脈々と受け継がれている


そして和す時が来ている
転換期