無題1

ゲーオタの気まぐれBUROGU

無題47

2019-06-17 00:45:16 | 日記
梅雨が来ますねぇ。
月記です。

----------------
今回も遅れてしまいました。すみません。色々とやる事多くて…バタッ



----------------
艦これ。ただ今イベント中。

現在、E1:甲、E2:乙→丙、E3:丙、E4:丙、E5:途中 な感じ。

今回は結構艦隊が育ったので、2面くらいは乙でいけるかなと思ったら挫折した(笑)

E1は潜水、E2は空襲、E3~E5は地上属性&連合艦隊。で難度高め。
イベントを通じて、基本以上の事を学習して欲しいのかなぁ?と感じる難度でした。

まぁ実際、E2で詰まり、駆逐全員が対空カット出来ると調べて知り
秋月型が居なくて、ギリギリA型高角高射が間に合い、吹雪がウチの対空駆逐係。
で、その後E2クリアで秋月型の照月さんが来てくれました。



E3では高速補給艦が推奨だったけど高速は存在せず、アイテムで高速化を知り
1度もボス倒せず、最後で初めて補給缶を使用しました。
↓話題のE3新ボス。強力援軍無しだと丙クリア無理だった。




E4はボス全部A勝利…よって4・5のレア艦は無理…強過ぎィ!
E4ボスも強力援軍の霧島さんがボスHP7割削るという荒業でクリア。
ええーッ!て少年漫画みたいな顔になった(笑)



そんな感じでストレス溜めながら、運営さんの掌の上で学習してます(笑)

でもまぁ、答え合わせゲームな部分も有るので簡単に答えは明かせないのでしょうけど
ゲーム内で海域突入前の大淀先輩の黒板に
「敵本隊は地上に布陣しています。地上属性に有効な装備を用意してください」
ヒントを調べるキッカケにしてもいいかも?

後は難易度が丙・丁でも高めですね。
新たに新設された強力援軍システムありきの難易度だったのかもしれません。

強力援軍:ボスを攻撃してくれる友軍をアイテムで強い編成に置き換えられるシステム。

で、艦これは1戦毎に攻撃力と回避力が低下します。
援軍艦は消耗0=攻撃力100%で来ます。
そして援軍艦を自艦隊に編入すると、該当艦が所属する援軍パターンが来なくなります。

なので強力艦を消耗有りで自艦隊に組み込むか、消耗無しで援軍行きか。
又、低戦力の援軍艦を自艦隊で有効活用し、弱めのパターンを減らし総合力の底上げとか。
該当艦が育っていないという提督には全力+強力な助けになるのも良いです(私の事)

ただ、強力艦や装備で連合が埋まる上級提督は、幅が余り増えていない感じみたいですね。

--
後は、赤城や伊勢・日向などの改二で戦力格差が顕著になってきましたね。

甲提督の戦力で甲難易度が決まって、甲惜敗の受け皿として乙も同様に上昇しますからね。
次回の甲は更に高難度化でしょうから丙・丁の難易度など、どうなるか気になりますね。

人が集まり過ぎるとサーバーやばい!とか
余り性急にランクアップさせたくないなど計画や事情が有るかも知れませんが
アニメ二期も控えている以上
丁難度、調べるキッカケ、キャラに馴染めるか、が凄く大事でしょうからね。

個人的には、戦闘絵とか増やしてエンタメ性の向上とか(アニメの1シーンのポーズとか)
時節の際にミニ紙芝居とか、マウスポインタをミニ艦娘にできるとか。

まぁ兎に角、次のイベントも丙で行ける様に頑張ろう(白目)

今回のイベントで参入した艦の大半が…





………ロrばっかりやないか!いや、良い娘達で嬉しいけど!

OPAI欲しさに神通さんを頑張って大人っぽく描く。



----------------
PSO2。
驚いた事に6年目のPSO2が海外を含めてXboxに展開だそうです。
PSO3に向けて弾みを付ける感じなんでしょうかね?

ただ、欧米となると規制が心配。
PSO2の残りのEPや3の時に影響が出なければいいんですけどねぇ。

そして話題の宇宙戦!




カッコイイですね~イイヨイイヨ~
ストーリーもバトル物っぽくインフレ展開きましたねぇ。おらワクワク。





そして…





やったー!(歓喜)
そして大人気のアイテム…



なんと、爆○パッド! 考えた人スゴイな(笑)
ただ…何故かキャラの肌の色と少しだけ違う設定にされているんですよね…
で、肌の色を変えると、パッドの色も違うまま変わるという…現状、対処法無し。
ぐぬぬ…

しかしSSは撮り続けるのであった。




もうホント、お色気装備考案諸氏と採用した運営さんありがとー!

----------------------------
そして胸と言えば…話題騒然のFF7でしょうか。
FF中興の快作と言われる7のリメイク作の続報がE3で発表されました。

衝撃の事態となり、日本も海外も騒然としております。

それは…ティファの体型と服装が、規制バージョンになってしまった事!

FF中興に於いて、男子層の取込みと後世へFF人気継続に多大な影響を及ぼしたキャラ。
が…胸は縮み、インナーを着込み、スカートの下はスパッツ。

発表の日、世界で30億の「つれぇわ…」が広がったと言われます…多分。
毛穴や産毛は作り込むのに、胸部分の服のシワとかは作り込んではくれない様です。
ぐぬぬ…胸より毛穴の方が需要有るとは…



どうなるんでしょうね?
FFを知らない世代も増え、7を知らない人でも知っているキャラが付帯の魅力を減らし
新生トゥームレイダーのララの様になるのでしょうか?

まぁでも世界的タイトルだけに批判も集中するかもですから
そういう方針で本編のキャラもDLCも進むでしょうが、仕方無いですね。

-----------------------------




--
ではまた次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿