無題1

ゲーオタの気まぐれBUROGU

無題18

2016-04-24 02:02:00 | 日記
急に暖かくなってきましたねぇ。花粉症つらひ・・
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すいません・・画像の大きさ調整忘れたので今回はサムネ式です・・



あまりの遅さと不手際にお怒りです!

ゲームは討鬼伝中心ですね。いやぁストーリークリアしました。
ちょっと主人公ベタ褒め気味かなとは思いましたが面白かったです。

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クリア後、お色気装備少なく止めるとこでしたがネット用任務(オフで1人でも可)で
お色気装備有りと分かり続きに着手。DLC装備も買っちゃった(ぐへへ)


くっ・・!この鬼は・・私を新たな異界(性的)へ誘おうというのか!!


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スキル組合わせや、ボスと武器の相性やら立ち回りとか色々できるのも良いですね。

ただ、ボス鬼の動きがねぇ・・極級はもう地球防衛軍のドラゴン状態。
自キャラの動きが重めなのに、ボスが動き回ったり前振り無しで暴れまくったり。
研究&練習で大きい反撃いけるってのが良かったなぁ・・
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てなわけで2の体験版があったのでやってます。自キャラです。


そして・・



・・・・わかりますか?・・何と今作は胸カスタム付き!ありがてぇ・・ありがてぇ!
自キャラカステムでこの項目無い時のガッカリ感はハンパない。

ゲーム性はオープン化で良いのですが、キャラデザインやお色気成分が女性向きに近付いて
私的には前作割れポイントなので、胸カスタム+お色気装備に期待大です!
女性向き女キャラは好感は持てますが、欲しい!に到達するキャラは中々居ないかなぁ。
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とはいえ、勿論×な部分も有ります。
オープンワールドの「世界観の表現」が薄く感じました。
棒立ちNPCが多く、人も少なく、滅んだ村の様な想像の余地も無い。
つまり、門前の補給娘は屈んで採集作業して往復して「世界にいるんだ」って演出して欲しい。

オープンは世界観への没入感増幅という側面も有ると思うんです。

詳しい事や、他の×部分はメールでアンケートがあるのでソレに書こうと思います。
楽しみにしてまっせ~ビキニアーm(この文言は入れよう・・・かなぁ?(笑
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そういえば、ミタマイラストのコンテストに応募しよかなと思ったら
「お色気は控えよ!」との規約+基準もよく分からない。諦めました。
前回の作品見るに女性向け絵が対象の様で、私は元々参加すら論外って感じですね(笑

そして紅月さん、ひじょーに分かり辛いけど横チチ、これが理想像だっt

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ストはやっと3月末日にアプデが有り、ストーリーコスがゲーム内通貨で買えました。
で、アレックス研究にリプレイ見ていたら発生した事案。


サバイバル緩和してぇ・・・


ララの新しいコスが良くオン対戦したいな~とは思ってはいるのですが・・


先月の事件以降、切断動画を掲載側・されている側のリプレイ記録等を見させて頂いたり
自身の回線を調べたりしましたが、私のKO切断が事故と証明するのは不可能と思いました。

意図的も多く混在しているでしょうから・・嘘と言われても晴らしようも有りません。
もし復帰しても怖くてビクビクしながら対戦・・それはヤだなぁ・・。

切断された側が憤るのは当然ですし、KO切断の映ったスト5実況動画でも視聴者の方々が
このタイミングは意図的、と指摘しておられ外から見てもそうとしか思えないというワケで
私も事件が無ければそう思ったでしょう。

と、いうワケで オン対戦が安定しKO切断が無くなるか
意図的切断の罰則がシステム化された後、KO切断が事故だけになるまで待ちます。
私自身もネット環境調べは引き続き行いますが、上記ナシでは恐ろし過ぎて無理です・・

・・・もしKO事故切断が私以外に、毎日複数起きていたとしたら・・?
意図的者への断罪と、証明不可能の冤罪が疑心暗鬼を呼び怖いゲームになる?私は怖いです。

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そういえばガイル登場ですね。置き弾使うそうでララ唯一の特徴も唯2になりm
あ、でもララとイブキはお色気担当にしてくれれば弱くてm(個人の意見的願望です

まぁ兎も角、来月がバイソンという噂ですけど・・・
そろそろ「また男キャラかよ!いぶきジュリいつだよ!」って5月は荒れそうな予感(笑
で、ストーリーの続きが6月でキャラは無しでしたっけ?続きの出来次第で結構新規に影響?

Eスポーツの本格化も進んでいますが、見た目の改善しないのかなぁ?
残りの数年を新規(プレイ・視聴共に)に対してあの造形の効果を繰返していくのかなぁ?

見た目改善を出来ず新規も欲しいってなら、もう数年の覚悟で解説行動を増やしていったり
技の効能・影響や読み合い、選手背景等を端的に専門用語少なく語れる解説者確保とか
ユーザーまかせでなく、公式で手間賃かけ解説続けないと厳しいとは思うんですけどねぇ。

だってゲームの中には練習解説あるけど、外の視聴者の新規はサッパリですよ?
見た目っていう札を捨ててかかるなら、耳目は中身の理解とその宣伝で集めるしかないワケで。
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まぁ不思議なものですよね。
もし、切断事故が無ければ討鬼伝は「あ、クリアしなきゃ。忘れてた」と、やり込む事も無く
当然、2も体験版があると気付いていればやってる感じで
スト5のキャラ対策等に時間も意識も割いていた事でしょう。

たった1回の切断が新しい作品に出会うキッカケになったと思うと感慨深いものが有ります。
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そういえばVRって対戦性ってどうなんだろう?とふと思ったり。

例えば格ゲーだと上手い人はTVより小さなモニターを使ったりします。
大きさや迫力より遅延対策や全体を見渡せる事を重要視したりします。

特にドンパチゲームは対戦が活発なので、VRつけたら迫力あるけど対戦キツイとなると
専用ソフトでないと勝負にならず、単純にVR揃える理由が1つ減ります。
とはいえVR有利では保持・未保持で別れ対戦人口減りそうです。

最初は体感の凄さからオーッですから兎も角、それに慣れてコアの方々の理想が
増すにつれVR保持・未保持比率と対戦性と普及率のガチ対戦が始まりそうな気はします。
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てなわけで、また。