無題1

ゲーオタの気まぐれBUROGU

無題45

2019-04-06 01:05:48 | 日記
だいぶ暖かくなってきました。
月記です。

----------------
私用が重なり4月にズレ込み…
また、やらねばならない事が増えてゲームや動画タイム減るわぁ…

-----------------------
今はPSO2が中心ですねぇ。
理由は…何と!4月24日(予定)に新章EP6が始まるのです!

新クラスのファントム、様々なリニューアル、新ストーリー
後日実装の宇宙戦闘とロボット戦などなど、面白そうで評判も上々な様です。
詳しくは公式サイトや動画検索等すると出てきます。




何より…エステで所持ロビアクが実行可能に!
ええ、分かる人にだけ分かれば良いです、我々の業界の事なので(笑)

そしてエキスパート(高難度条件をクリアしたユーザー専用のパーティシステム)
その条件が1人用高難度化するそうで。
まー…準上級・中級者な方が色々と促されている感じでしょうか。

そして、色々とキャンペーン等が行われています。
格差を是正か人の集中か皆仲良くかは分かりませんが、中々の大盤振る舞いです。

皆さん、PSO2、開始や復帰がお得期間ですよ!

そしてアニメが新しく始まるそうです。前作とは別でゲーム中の物語が主軸だそうです。




色々と楽しみですね!




-------------------
スト5。

不評であった広告システムが変わり、試合前や背景のみに付く様になりました。



ユニクロさんが広告に登場するようになりました。
試合前に10秒ほどコラボTシャツが描かれたイラストが表示されます。
ただねー、これ1人用だと表示してもご褒美0なんですよね。FMちょうだい(笑)





--
eスポに関しては、カプコンの偉い人が5年は続けると表明されましたが
新作の前触れ、5年以内に終了、内外への安心感の為、など憶測と不安が広がってますね。

何て言うか…順風満帆ではないのは何となく感じます…
なので続編か新作かは分かりませんが
明らかに良くなかったとされる点は改善していって欲しいですねぇ。

コスチュームが沢山有るのにキャラ造形が炎上レベルだったり。
他の格ゲーもですが、モーションが不評や耐用年数が限界にきてるのに改定成らずとか。

eスポで動けない相手への侮辱系挑発が再び復活していますが
格闘技の様に攻撃範囲で挑発の様な度胸ある挑発は無く、エンタメ化も無いままとか。

後は、賛否あるとは思いますが希望として…

キャラの強い行動の種類が少なく、コアな人しか違いが判らず全員同じに見えてしまうとか。
例えば強い行動が2種類なら2人の選手が脚光を浴び、1種類なら1人になります。
普通の対戦でもやれる事が増え、相手も様々になり、見栄えも個性も出て視聴も捗る感じ。

まーバランスについて分からないので素人意見ですが
色んな戦術や個性でワイワイできる強化調整の方が良いんじゃなかなぁと思います。

兎も角、売買相反も有りますし、ユーザー皆が喜べる様になるといいですね。

まぁ、私は何だかんだと楽しんで4年過ごしましたけどね!
きっと格ゲーは大丈夫と信じて続報を待ちましょう。

------------------
三國無双8。
なんとパーティシステム追加(!?)
無双武将と獣を連れて行け、家に鑑賞動物も配置できます。

いやーびっくりした(笑) 結構な好評な様で、実際面白いですね。
獣の方は罠や麻酔矢で捕獲し、仲間かペットに出来ます。
罠はランダムなので、私の最初の鑑賞動物はハトで、仲間はクマと狼でした。



ダジャレ=ヘイに慈悲は無い




そして現在、製品版はアイテム増加等
無料版は5月半ばまで日替わりでプレイ武将が解放され、本編もプレイ可能になっています。
1武将凡そ3日ほどですね。

殿!今が参戦のチャンスですぞ!

もうてっきり更新は終わったと思っていたので嬉しい。
後は…後は…お色気DLCだけなんじゃぁ…!(咆哮)





------------------
DOA6。
なんと…無料版が配信されました。早っ!

そして、ほのか購入後、お目当ての服ゲット!



そして発売直後から大炎上していましたねぇ…

衣装解禁には設計図が必要で、それが地獄の苦行な上に得られる設計図はキャラがランダム。
で、友達用対戦であるロビーマッチが後日実装で未完成販売と炎上し
その後、発売2週間で無料版登場で炎上。

今はアプデで設計図&ランダム問題は修正されました。

好意的に取るなら、長くプレイして欲しい、未使用キャラ使って欲しい、対戦してって感じ?
まぁ、仮にそうだとしてもユーザーに押し付けはダメですよね。

それに女天狗とF4さんとか変わった動きをするキャラが特典なんですねぇ。
中級に登りかけ位で螺旋が形成されそうで心配になりますね。

それに無料版が早過ぎるとして色々と憶測を呼んでいますね。
6では水着DLCは無いとの噂も聞きますし…
X3の新キャラ加えた新版も、規制で露出多めの水着が無くなり機能も幾つか削除とか…

…続編に響かないか、色々と心配ですね。




------------------------



ではまた次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿