無題1

ゲーオタの気まぐれBUROGU

無題49

2019-10-21 00:54:47 | 日記
肌寒い季節となりました。
月記です。

----------------
うごごご。
9月中に2度書き込む予定でしたが、忙しくズレ込みました…
ゲームタイムも余り取れず。

----------------
というワケで、忙しい状況の強い味方。艦これ。
非アクションなので作業中や移動中に便利なんですよねぇ。

--
そして夏イベントが9月末まで行われ…
丙・丙・丁、でクリアしました! 完走できて良かった(笑)

ちなみに、運営発表によると…
なんと!完走者の内9割が丙以上で、私の様な丁は10%未満だとか(泣笑)

1面はボスが硬く甲→乙。更に運営告知を読み違え1面に援軍無しと勘違い。丙へ。



そして援軍到着直前にクリア…で、最終戦で特効艦のリシュリューが出るという(笑)
(リシュリューがボスに特別ダメージを出せ、Lv1でも乙に行ける程)



ちなみに、リシュの「敵・艦・発・見」の発音が凄いお気に入り。

で、2面は丙。
中ボスが地上属性+三式弾に耐性持ち。更に特効の有る欧州艦が殆ど居らず。敗北を重ねる。
偶然、ボスに集中攻撃となり何とか突破。

ボスは再び高防御。援軍の力も有り何とかA勝クリア。



3面。中ボスは地上属性(強)。敗退を繰り返し、資源備蓄の底が見え…
最早これまで…諦めて丁に移行。 

そして後で発覚。今回は特例で中ボスにも援軍が来るとか。
……早く言ってよォォ!(泣)

しかし!丁でも苦戦も援軍に助けられギリギリA勝利で突破。
そして多数のギミックを解除し、話題の3面ボス。



カプール?(ガンダム脳)
道中大破もありつつ、ボスは水上(通常)属性。
中ボスよりずっと善戦出来、援軍も有ってS勝利クリア!
中身↓



てな感じでねー色々と戦力拡充したと思っていたんですけどねぇ
地上属性に折れ10%の丁提督となりましたが完走できてよかった(安堵)




今回は装備や特定レア艦娘の差が如実に影響しましたね。
丁が10%未満って事は、皆さんは持ってるって事なんでしょうねぇ。
ぐぬぬ…いよいよ未クリアが見えてきました(笑)

次からは1面や中ボスも援軍待ちになるのかなぁ。気をつけよう。

次回も頑張ります。
-----------
遅れたのでSS増し増し






----------------
そして11月に海外でスタディアがサービススタートだそうで。

グーグルのクラウド方式のゲーム媒体ですね。
遠くに超高性能ゲーム機のサーバーが有って、それをユーザーが超遠隔操作でゲームして
そのプレイ画面をユーザーのモニターに生配信で送ってくるよって感じ。

なので私達はゲーム機本体を買わずにモニター以外でも幅広くプレイ可能になります。
例えば携帯電話でPS4や5のゲームが出来るワケです。

・料金
無料(ソフト有料)と月額1100円(ソフト無料&有料の2種)
有料は他にも特典色々。

・周辺機器
コントローラーは専用の物と既存のゲーム機の物の両方で動くそうです。
TV等の大画面に映そうとする場合には1万4千円の機器を購入する必要が有ります。

・ネット
最高環境で通信速度は35メガ必要、最低環境で10メガ。
通信量(俗に言うギガ)は、65時間プレイで10ギガ~1テラ(1000ギガ)

・遅延
操作を入力して画面に反映されるまで0.2秒以上かかる模様。約10フレーム以上。
専用コントローラだと、ルーターに直に接続する事である程度は遅延を減らせる様です。

--
気になるのは…お色気規制だがな!(本音)
自己責任ボタンや自己責任ログインでも付くのかしらん?

ただ、海外の回線の事は分かりませんが
何万人もが繋いで回線の横幅?で時間帯制限とか掛けられると厳しそうですね。
プロバイダ「この時間帯は混むから平均○Mに通信制限かける!」
多分、ゴールデンタイムの制限でしょうし。

まー実際出てみないと分からない事が多い感じですねぇ。
回線が主軸ですし、回線事情は国や地域や人々で違いますし。

後、もし日本で始まって定着して基本無料が認められたら
ソシャゲ界隈で随分な変革が始まっちゃう?かな?

まぁ艦これとか他の作品でも、アーケードや据置ゲーム機で
据置級ゲームと並んで耐え得る作品を持っている所はソレで凌げる感じ?

こりゃぁ据置ゲームメーカーもキャラやお色気大事にしなきゃですかねぇ?

兎に角、本体買わなくていいっていうのは大きいですからねぇ~。

------------------------
後は…格ゲーeスポで色々有りましたが長いので次回に。
一応、10月中か11月上旬な予定です。
多分この期間は忙しさが落ち着くと思うので。












-----------------------
ではまた次回。