無題1

ゲーオタの気まぐれBUROGU

無題42

2018-09-15 01:19:16 | 日記
色々有って遅れました。
月記です。

----------------
スト5、今回の対戦結果。



いやーなんだかんだで上達はしているのかな?(願望)
PS+が切れたので、また休止かなぁ。

コーディのスト1のアケモ、バーニンg…ファイナルファイトなんですね。



でも…残念ですが対戦者が減ったのか、嫌がらせプレイヤーの遭遇率が過去最高に…
DOA5の時も、対戦待ちの時間が長くなって人が減ったのかなって時に増えました。
3ヶ月で5人。今までは0人か1人だったんですけどね…負けて嫌がらせ、勝っても切断。

多くの人達にブラックリストに入れられている人の精査くらいはした方が…。
以前に色々書いたので、とやかく書きませんが…大丈夫なのかな?
彼等、3日に2日ペースで、だいたい1回で10勝近くしていましたよ?

--
そして水着!




次は秋冬の水着コレクション、水着2の実装ですね、きっと!(願望)
今は新しい衣装、メイドや女医衣装が配信中。ミカのバニー姿は白布が肌だったら…!



----------------
PSO2。新しいボスが追加されました。



3Dシューティング要素も有り面白いですね。
他には通常クラスでも2段ジャンプ可能になったり、新スキル付いたり。
そして衣装追加!イイ感じですぞ~。






後はキャンペーンで有料クジ引き券や大量のボーナス券を配布とか凄く
復帰者を結構見かけました。
キャンペーンって効果有るんですね(色んなキャンペーンに引っ掛かっかる人感)

で、EP5の炎上案件は、ライトとコアの格差分断を是正したかったらしいです。
まぁ…以前にも書きましたが、やり方が強制に次ぐ強制ですので炎上は仕方無い。
修正は大変と思いますけど、良くなってほしいですね。

個人的には…OPAIのアップ時のカクカクが直って、後1周り大きくさせてほしいかな(笑)

--------------
そして、オン対戦を休止したので丁度いいかなと初めてみました。



「艦隊これくしょん」、最初は聞いた事あるな~位だったのですけどねぇ。

偶然、ニコニコ動画で艦これの3D格闘物の中編を見てスゲーってなって
艦これ二次創作動画を見る様になって、設定やキャラに馴染め
二期=リニューアル、が偶然に耳に届いた事がキッカケかなぁ。
「おお、あの動画のキャラや~流石に合気道は使わないかぁ~」とプレイしとります(笑)

--
ゲームは、資材管理とネット調べと編成、戦闘は観察系ですね。
SLG好きは更に面白いと感じると思います。

2-4で躓いて、開催中の秋イベントも最低難易度「丁」2面に躓き
明石さんも出ず、もう諦めかけています(泣)
最低難易度でも難しい…



--
まー見た目とは逆に人を選ぶコア向け強めのゲームだと思いました。
調査・考察・上達は現実や他ゲームで十分、軽い上達・娯楽が欲しい人は離散し易いかな?

あ、でも長く続けネット調査を密にすれば、いずれ行けるので大丈夫ですよ(笑)

ただ、二期でLv上げが厳しくなったそうで
何ていうか促し過ぎて逆に離れてしまう感じがしますが、気のせいかなぁ。

秋イベントも皆でワイワイではなく、実質中級者以上限定ですからねぇ。
参加不可・序盤で離脱って人にとっては、秋イベ未開催と同じで高揚には繋がりませんし
ライバルゲームは動く・撃つで成立し、ローソンには初級者でも行けますが…大丈夫かな?

居続けてくれる事が前提の様に思えるので
なので、イベントくらいは難易度を更に下げ、お祭り参加の高揚範囲を拡げるとか。
後は…エンタメの充実とか?

戦闘用イラストや、執務室に秘書艦以外の艦娘が特定の家具で登場とか。
椅子に座って居眠りとか、妖精さんやミニ艦娘の寸劇とか。

スライドで移動できる新規部屋を作って
お風呂やプール設置した後、特定の艦娘が居たら水着やタオル姿で入ってるとか(切実)
宣伝効果バッチリやで!(多分?)
…ライバルゲームのお色気凄そうですからね…

更に第三の部屋を作って
要望順に、ケッコンした艦娘とプライベート新婚イチャラブねっとり会話な部屋とか。
で、大人艦娘は健全なフェードアウト5秒後「あなた、いってらっしゃい(はぁと)」とか。
全額課金し終えてる様な玄人衆でもきっと納得してくれるハズ(確信)

まー、正直早々に挫けそうになっていますが、頑張ります(笑)
おっと、そろそろ、お気に入りNo1艦娘の改修が終わる頃だ…起動しなきゃ!



-------------
絶対絶命都市4の体験版。
何年も前に発売予定でしたが大災害と重なり中止、シリーズ断絶が噂されていました。

今作は防災機関と提携し、防災・被害軽減の知識の普及を旨とされています。

防災ゲームであれば災害頻発時にこそ必要。
増してゲームで学べるワケです。お説教や活字では届かない事は多々ありますからね。
…まぁでも、今はとにかく何でも批判が飛んで来そうですからね…
防災・被害軽減がキチンと演出されていれば大丈夫とは思いますけど。

キャラメイク。定型を選ぶ形式ですね。スライダーは無い様です。胸スライダーは無い。



特に他意などないバスの風景。




ん?これは…




なるほど、広い所か…絶体絶命都市は災害対策になるなぁ!(強調)

------------------
また再燃しイベント作りの三国13(長い)



--




ではまた次回。