武本比登志ポルトガルスケッチ&油彩

ポルトガル在住絵描きのポルトガル淡彩スケッチ日記と油彩

3245. アライオロスの町角

2024-04-18 16:46:00 | ポルトガルワインラベルコラージュ淡彩スケッチ

2024年4月18日(木曜日)霧のち晴れ時々曇り。22℃~12℃。降水確率0%。湿度71.6%(15:10)。紫外線量6,0。南の風9km/h。

きょうは1日中、家でゴロゴロと過ごす。留守中に頂いたメールの返事を書いたり、洗濯をしたり。朝には霧が立ち込めてとても乾きそうになかったが、いつも通り午後からは晴れるだろうと見切り発車で洗濯。でも風が強く洗濯ロープに巻付くし、霧も少しは晴れたが完全にはなくならないで薄い霧模様の一日。家に居ても景色が良いので退屈はしない。お城が霧に包まれたり姿を現したり、大型貨物船が入港したり。メルロー(野鳥)の囀りを聞いたり。なかなか片付けは進まない。時差ぼけ真っ最中。16:30北のベランダの鳩の巣を撤去。母鳩はせっせと運んだのだろう。見た目よりも大量の巣材。小枝などの巣材と卵2個を持って、地面から1メーター程の小高い雑木林の中にあるゴムの木の横に置く。母バトはその様子を屋根の上からずっと見ていた。犬は無理だが、猫なら平気で来る場所だから可哀そうだけど孵化できないだろう。

 

武本比登志油彩No.1004.

「ポルトガル淡彩スケッチサムネイルもくじ」

3171-3290 3051-3170 2931-3050 2811-2930 2691-2810 2571-2690 2451-2570 2331-2450 2211-2330 2091-2210 1971-2090 1851-1970 1731-1850 1601-1730 1501-1610 1401-1500 1301-1400


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武本比登志の油彩(1001-110... | トップ | 3246. モイタの町角 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポルトガルワインラベルコラージュ淡彩スケッチ」カテゴリの最新記事