うららかな日々

2013.8月から夫の赴任地のジャカルタへお引越し。
愛猫うららと旦那さんとの日々、晩ご飯、ジャカルタ生活など。

お家でゆっくりな土曜日・手作りピザの晩御飯

2010-08-22 09:35:37 | 晩御飯
            8月21日(土)






今日はお休みの日にしてはめずらしくお家でのんびり・・・

というのも、旦那様が仕事で出す論文作成の為、週末はがんばるんだそうです

私は掃除したり、ご飯作ったり、ネットしたり・・・いつもの平日と変わらなく過ごしております





う~ちゃんもいつもと変わらず午前中はベランダで日向ぼっこ


「ベランダ日向ぼっこは最高にゃ!」








そのあと溝にはまってみたり・・・






「この窮屈感がたまんにゃい」










午後は下の階で論文を書く旦那様にべったり・・・


「たあくんにエールをおくってるんにゃ!」







う~ちゃんが旦那様の周りで甘えてにゃあにゃあうるさかったので、

「う~ちゃん、うるさいよ たあくんのお勉強の邪魔になるよ!」

っと言ったら、旦那様が、


「あっ、いいの。俺とう~ちゃんは付き合ってるから




「は?いつから?」




「最近だよね~、う~ちゃん



私が奥さんでう~ちゃんは彼女なんだそうです・・・



彼女との時間を邪魔しちゃいけないので、私は退散して晩御飯作り・・・







今日の晩御飯







   ・手作りピザ
   ・サーモンマリネ
   ・野菜たっぷりサラダ







生地から手作りでピザを作ってみました






形がいびつです

今日もクックパッドを参考に♪⇒とっても簡単なピザの作り方


具は旦那様に宅配ピザのちらしを見せてどんなのがいいか聞いて決めました~

右半分が、ミートソース、玉ねぎ、ソーセージ2種、ベーコン、ピーマン、チーズ。
左半分が、ホワイトソース、ベーコン、きのこ3種、パプリカ、チーズ。


簡単でとってもおいしかったですよ






サーモンのカルパッチョ






またまたクックパッドで超簡単レシピがあったので作ってみました♪⇒簡単カルパッチョ


これ、切ったサーモンにポン酢とオリーブオイルをかけただけ~
超簡単でおいしかったです

彩りで上にパセリのみじん切りをかけてみました。。。







野菜たっぷりサラダ






レタス、キュウリ、アスパラ、トマト、コーン、ゆで卵、貝割れ。
玉ねぎドレッシングをかけて






今日もおいしい晩御飯でした
ワインいっぱい飲んで酔っ払っちゃいました~










食後の寛ぐう~ちゃん




「う~ちゃんの足は長いんにゃ~」





若干短いと思いますが・・・
だいぶ寛いでますね~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizu)
2010-08-22 11:34:23

あらっ!
うーちゃんとたぁくんいつの間に!
うーちゃんだんだん色っぽくなってるねw
人なつっこいニャンコだもんね~(^-^)/


ピザ、生地から作ったんだ~
すご~い!関心しちゃう。

ピザは食べに行くのは得意なんだけど。。。

今度ピザクラフトくらいから挑戦してみまーす!
Unknown (ミミィ)
2010-08-22 15:30:22
あらぁ~~。うーちゃんちょっと足短いわ・・・( ´艸`)ムププ
あんよ可愛いよぉ・・・(*´ェ`*)ポッ
ミミィってその後ろに足だらんポーズしないんだよねぇ?
なんでかなぁ?太いから出来ないのかな?

「俺とう~ちゃんは付き合ってるから」に爆笑☆
旦那さま可愛いねぇー^^♪
それに、ご飯も美味しそうだねぇ☆
ピザまねっこしてみようかなっ!
Unknown (のりすけっち)
2010-08-22 16:23:27
う~ちゃん、ベランダで日向ぼっこするんですね~。やっぱりベランダじゃないとね~。
そして、う~ちゃんとダンナ様は付き合ってるんだ!ラブラブだらけね~。
手作りピザ!1度だけ作ったことあるけど、それは面倒だったわ。このピザは簡単そうね!
これなら、また作ってもいいかも。
それにしても、うららにゃんさんはマメねえ~。

*丸9年、早かったですね。
ラブラブだと、あっと言う間ですよ!
mizuさん♪ (うららにゃん)
2010-08-23 12:22:20
たあくんは奥さんと可愛い彼女がいるから毎日モテモテで忙しいんだって
う~ちゃんも最近さらにたあくんにべったりなんだよ~

ピザ生地、あたしもちゃんと作ったのは人2回目だったけど、自分で作ると具も色々入れれるし、おいしかったよ~
ワインが進む進む・・・

今度作ってみてね~(^^)
ミミイさん♪ (うららにゃん)
2010-08-23 12:28:35
うららもあのポーズは滅多にしないんだけど、この間たまたましたから撮っておいたんだ~(^^)
ミミイはしないんだ~?
あのポーズ、滅多に見ないからかなんとなく窮屈そうな感じもするけど・・・

う~ちゃんと旦那さんは毎日ラブラブだよ~
旦那様曰く、毎朝う~ちゃんが「たあくん起きて」って、激しく頭突きして起こしてくれるんだって

ピザ生地、寝かさなくていいし簡単だったよ♪
今度作ってみてね
のりすけっちさん♪ (うららにゃん)
2010-08-23 12:36:36
う~ちゃんは毎日ベランダで日向ぼっこしてお昼寝するのが日課なんです
ベランダにいる時はとっても幸せそうですよ~

旦那さんは奥さんと彼女がいるから毎日大忙しらしいです

ピザ、あたしも色んな本とかで見て「面倒くさそう・・・」って思ってたのですが、このレシピは混ぜるだけで寝かせたりしなくていいので簡単でしたよ
もうちょっとカリッと焼ければもっと良かったけど
是非今度お試しくださ~い


ラブラブだと9年はあっと言う間なんですね!
じゃあのりすけっちさんのところもラブラブなんだ~(*^-^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。