うららかな日々

2013.8月から夫の赴任地のジャカルタへお引越し。
愛猫うららと旦那さんとの日々、晩ご飯、ジャカルタ生活など。

冷麺の晩御飯

2010-08-21 16:26:53 | 晩御飯
            8月20日(金)夜






今日の晩御飯







  ・冷麺
  ・おいなりさん
  ・ゴーヤの浅漬け







冷麺







具はキムチ、ほうれん草、キュウリ、豚肉を塩コショウで焼いたもの、玉子、ネギ。

器もギンギンに冷やして食べました
とってもおいしかったです



おいなりさんはただの酢飯だとつまらないので、つぼ漬けを刻んだのとゴマを混ぜました♪
これもおいしかったです








食後、旦那様がう~ちゃんのお気に入りじゃらしで遊んであげてました








「取れるにゃっ!」








「えいっ!」  ぽすっ。










「にゃっ!」







最初の意気込みは十分なのですが、なぜか横になって楽して取りたがるう~ちゃんなのでした
体が重いのかな・・・?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミィ)
2010-08-21 18:11:35
おっ!土曜に更新なんてめずらしいね^^
冷麺おいしそうだなぁ☆
具沢山で綺麗だ~いいねっ♪
う~ちゃん、遊んでもらえて目がクリクリだね!
思ったよりお腹のお肉にボリュームが(笑)
最近太った^^??
う~ちゃん+ペットボトルも見てみたいな~★
Unknown (のりすけっち)
2010-08-22 00:26:32
冷麺って作ったことないわー。
多分、まともな冷麺を食べたことないからかも。だけど、美味しそうね。
冷麺って東北のだったかな?
う~ちゃん、うちのよりぽっちゃりしてるかな。キジトラってジミなネコだな~って思ってたけど、飼ってみたらスゴク可愛いのね。もちろん他のネコもみんな可愛いんだけど。

*ボラボラ島でダイビングもしましたよ。
10年前です。6月23日の記事にちょっと載せてます
ミミイさん♪ (うららにゃん)
2010-08-22 10:36:31
土曜日更新なんて久しぶりだよ~(^^)
旦那さんが論文書きで引きこもってるからねえ~
冷麺は盛岡冷麺なんだけどおいしかったよ

う~ちゃんは体重は変わらず4.2㌔なんだけどね~・・・お腹のお肉がぷにぷにしてるからね
この体系だけど、ペットシッターさんも「体系からは想像つかないくらいの少食ですね!」と驚くぐらいの少食なんだよね~・・・
食べないし、いっぱい遊ぶのにぽちゃってるの

ペットボトルのはう~ちゃんじっとしててくれないから難しいかなあ~
のりすけっちさん♪ (うららにゃん)
2010-08-22 10:49:38
この冷麺は盛岡冷麺です

あたしは焼肉屋さんの韓国冷麺はアッサリしすぎてあんまり好きではなくて(おいしいのを食べてないだけなのかもしれませんが・・・)、冷麺なら日本の盛岡冷麺が好きです
東北なら普通にスーパーに売ってますが、九州でも大手スーパーなら置いてるのでそれを買ってます♪ 夏にはピッタリですよ

う~ちゃんは4.2㌔なんで3㌔のラムちゃんよりはぽっちゃりさんですよ~
たしかにキジトラは見た目地味ですけど、でも飼ったら可愛いいですよねえ~

のりすけっちさんは6月23日が結婚記念日なんですね~
うちと3日違いですね!
ボラボラ島、海がキレイですね~
9年ってあっという間なんですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。