DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

ELLEGARDEN好きにオススメのバンド~RADWIMPS編~

2006年03月23日 | アジカン、エルレ、テナー好きにオススメ
先日、ご紹介したELLEGARDENが好きな人にオススメするバンドは、RADWIMPSです。

これで、アジカンからRADWIMPSまで、オススメバトンリレーがつながりました(^^
アジカン好きにオススメのバンド~ストレイテナー編~
ストレイテナー好きにオススメのバンド~ELLEGARDEN編~
⇒⇒ELLEGARDEN好きにオススメのバンド~RADWIMPS編~

RADWIMPSで特にオススメしたいのが、2月に出た3rdアルバム(メジャーでは1st)
『RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚』です。

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~
RADWIMPS
東芝EMI

どの曲もオリジナリティがあってすごくイイ
買って損なし!!


1曲目「4645」のイントロでいきなりガツーンときますよ。
この堂々としたサウンド、勢い、まさにエルレ好きにはたまらないと思います。
このアルバムには色んなタイプの曲が収められているのですが、
明るい勢いのある曲や、英語の曲はエルレ好きにオススメです。
そして、落ち着いた曲はアジカンやバンプオブチキンに通じるようなサウンドです。

そして特筆すべきは、歌詞がとても良いこと!
「25コ目の染色体」「最大公約数」など、かなり詩人だなと思いました。
哲学的というよりは、自分の思いを、キレイな部分も汚い部分も、
飾らずに、ありのままを言葉にして伝えようとするところが心に響きます。
バンプに近いかな。

彼らの1stアルバムを聴いたときは、学生の趣味バンドっぽい垢抜けなさを
感じて、がっかりだったのですが、この3rdアルバムでは別バンドかと
思えるほど成長していてびっくりしました。

RADWIMPS
RADWIMPS
3Dシステム

彼らの1stアルバム
あまり好きじゃないです。。


1stアルバムを聴いて、イマイチだと感じた人、
騙されたと思ってぜひ本作を聴いてみてください。
彼らに対する評価が絶対変わると思いますよ。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reel)
2006-03-28 20:38:44
トラバ・コメント有難うございます <(_ _)>

このアルバムは色んな要素があってホント楽しめますね

また遊びに来ます^^
返信する
コメントありがとうございます♪ (lepps)
2006-03-29 22:04:39
>reelさん

最初、つかみどころがなくて戸惑いましたけど、

このアルバムは病みつきになりますね!

最近はヘビーローテーションです
返信する

コメントを投稿