DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

ストレイテナー好きにオススメのバンド~ELLEGARDEN編~

2006年03月19日 | アジカン、エルレ、テナー好きにオススメ
先日の記事でも紹介しましたが、
エモロック界で、アジカンに次ぐギターロックバンドとして、
メキメキと頭角を現しつつあるストレイテナー。

(参照)オススメバトンリレー
アジカン好きにオススメのバンド~ストレイテナー編~
ストレイテナー好きにオススメのバンド~ELLEGARDEN編~
⇒⇒ELLEGARDEN好きにオススメのバンド~RADWIMPS編~

そんなストレイテナーが好きな人にオススメするバンド、
まさにそれがELLEGARDENです。

エモロック界で、どこか陰のある楽曲の多いテナーに対し、エルレは陽。
明るい楽曲が多いです。

Space Sonic
ELLEGARDEN
インディペンデントレーベル

彼らの最新シングル
明るくキャッチーで痛快です!


彼らはインディーズながら、最新アルバムである『RIOT ON THE GRILL』は、
オリコンデイリーチャートで2位にランクインするほどの、爆発的な瞬発力を
見せました。

RIOT ON THE GRILL
ELLEGARDEN
DAIKI

「Space Sonic」と同じぐらい
痛快な「Missing」収録!


英語のみで歌う曲ありーの、日本語でポップに聴かせる曲ありーの、
とにかく爆音ギターで突っ走るサウンドは気持ちいいです。
これからアジカンの後を追う両巨頭として、
ストレイテナーとELLEGARDENは要チェックなバンドですよ。

次は、このELLEGARDENが好きな人にオススメするバンドを紹介しますね。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルレ! (冬香)
2006-03-19 09:58:24
これは、ウチのブログに来てくれてるコが大好きで、あまりにも好きそうだったので聴いてみました。

ジャンルが「パンク」になってたので少しビビリましたが、すっごい良かったです。

英語の歌詞も、意味はわかんないんだけど、なんか良くて。

元気が欲しい時にはぴったりですね。

ホントに気持ちいい音楽でした。

ライブチケット、相当取りにくいそうですねー。



色んな方と知り合えて、それまで全く知らなかった音楽に触れられて・・。すごい事です。

もちろん、leppsさんも。
嬉しいです(^^) (lepps)
2006-03-21 01:21:30
エルレ聴かれたんですね!

勢いが良くて、なんかパワーでますよね。

こうしてブログを通して、いろんな方と知り合えて、

影響しあえるなんて楽しいですねー。

冬香さんもポルノグラフィティの情報たくさん教えてくださいね☆

コメントを投稿