tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

明日は中国ロード

2012年06月09日 | ロード
明日は『第47回 中国地域自転車道路競走大会』に参加です。
今日は受付をして、試走して、開会式に出席して、宿舎に泊まりです。
昼過ぎに自宅を出発して30分ほどのドライブで会場入りしました。
雲行きが怪しい中、島根Aチームの方1名と僕で試走。
上位入賞候補だけに、試走でも僕のトレーニングみたいな感じで、2周目はゆっくり走ってもらって試走終了しました。
開会式はサイクリングターミナルの大広間。
大会役員の挨拶や優勝旗の返還、選手宣誓などもありちゃんとした式典でした。
いつものMTBレースのノリで適当な穴の開いた短パンとか『時は今・・・』なんて書いたTシャツとか着て行かなくてホントに良かったです。

そうそう、今日デビューの軽い後輪・・・試走相手が悪くて軽さも楽さも感じることができませんでした。
ホントは軽いし楽なはずなんですが・・・。
コースはいつもの感じ、序盤の上りで集団に残って平地を集団内でこそっと走って生き残るしかないです。

プログラムの各県の選手を見るとロードだけではなく、MTBのエリートクラスで走る選手や有名トライアスリートなども名前があります。
これは厳しい・・・。

そして先頭からある程度遅れると関門打ち切りなんですが、これも厳しいです。
昨年は確か『先頭から10分以上遅れた場合』だった気がしますが、今年は『8位の選手から5分以上遅れた場合』となっています。
きっと8位の選手は1位と同じ集団にいると思うので、要は先頭集団から遅れたら終わりに等しいということです。

昨年は12.3km×8周回の6周回で切られたので、今年はそれを上回るのが目標でしたが、それはかなり難しそうな雰囲気です。

ということで明日は9:00スタート。


 ← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体組成計 OMRON HBF-202 | トップ | 中国ロード出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿