tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

長期出張先から本来の勤務地への出張

2016年10月24日 | 雑記
長期出張先から出張してました。
木曜日の朝6時台から松江に向かって電車で移動を開始して、博多駅でちょっと休憩してから新幹線に乗って、岡山で特急やくもに乗り換えて昼過ぎに松江駅到着。
乗り物に大変弱い僕だけど、酔い止めの服用と途中の休憩で無事に移動できました。
酔い止めを服用することで安眠できるのもダメージが少ない要因かもしれません。
これで行き先が乗り換えなしの終点とかならもっと楽できるんだけど。。。

午後は普通に仕事して夜帰宅。
金曜も普通に1日勤務して久々に自宅で土日を迎えました。
なんか疲れてて午後から活動を開始して、まずはアルファ147の冬支度からスタート。
キャプチャーのラゲッジにアルファのタイヤを積んで学園のシーエルタイヤさんへドライブ。
アルファなら後部座席をたたまないと積めないけど、キャプチャーならたたむどころかスライドもさせる必要がなかった。


【燃費・走行性能・積載能力のバランスOK】

タイヤはすぐに決まってホイールごと預けて次の目的地は同じ学園のカフェヴィータさん。
kinaの誕生日前日ということで、個人的に松江で一番おいしいコーヒー(エスプレッソ)が飲めると思っているcaffe VITAさんでケーキとカプチーノ。
駐車場でオーナーのアルファロメオ147を覗き込んでるとオーナーが出てきてくれた。
そう頻繁には来ない僕のために、最近の変化とか手を入れたところを紹介してくれるオーナー。
それから僕はいつものカプチーノ・トリプルショットとティラミスを注文する。



接客の合間を見つけては自動車のお話。
どっちが長く147に乗り続けるのだろうかと思う。
食べ終わって帰る時には新しく導入した焙煎機の紹介があった。
新しくとはいっても数十年前の古いものをレストアして導入したとのこと。
焙煎機も古くて贅沢丁寧に作られた時代のものが良い味を出すとのこと。
長期出張を終えたらまたエスプレッソを味わいに、できれば焙煎機が動いている平日の午前中とかにゆっくり来たいと思った。

日付が変わって日曜日は部屋の掃除に風呂場の掃除、そして衣替えをしてほとんど1日が終わり。
不在の間にカビが生えてしまった靴の掃除もしてケーキを買いに行って、夜は九州へ持っていく冬の服たちを選んで荷造り。
その片手間に不調になってWindowsタブレットを買う口実になった動かない・音が割れるネットブックをリカバリしたら不調が直ってしまった。
直っても遅いことには変わりないんだけど、少なくともキーを押しても反応がないとか、動画を再生したら音が割れるとかはなくなったので新品同様の状況に復活。

かといって7インチWindowsタブレットがあるので九州に持ってくる必要はないし、ソフト等の更新は間に合わなかったので当分眠ってもらうことに。。。
何に使うかなぁ~。



そして月曜日、今日は午前中を松江で勤務し、午後は移動。
酔い止めを服用した効果か問題なく九州入りできて、スーパーに寄って無事に宿泊先に戻った。


【4日ぶりに基山に戻ってきてしまった】

九州生活もあと2か月弱“しかない”って思って明日からまたとにかく頑張ろう。

1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC環境完成 | トップ | 20161029 基山ラジウム温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (Green-Man)
2016-11-21 05:24:49
Takさん>御無沙汰してます。

何気なく久しぶりに覗いたらお仕事と言うか長期出張とは知らず12/4のMTB5時間:泥んこにエントリーしたんでお会い出来るかと思いコメント入れようかと・・・

まだ1カ月は九州ですか?

仕事とは言え大変ですねぇ。

僕も人の事は言えませんが、オファーが有って自転車業界に転職したんですが後悔の毎日です。(-_-;)。

またゆっくりコメントします。

Facebookの方が良いかなぁ?
僕も世の中の流れでFacebookばかりになってしまい反省してます。

返信する
Green-Man様へ (tak)
2016-11-21 23:35:43
こちらこそご無沙汰しております。
読んでいただいた通りの長期出張で、九州生活を満喫しております。
かといって島根に戻りたくないというわけではなく、限られた期間の今しか過ごさないであろう地で、最大限にやり残しを無いように、もう一度来れる保証はないという気持ちで過ごしています。
これまでの人生で、また時間ができたら行きたい、走りたいと思うところはたくさんあっても、実際には全然行けてないものです。
どろんこ忘年会はここのところ5年連続で参加さてもらっていて、今回は参加できないのが残念ですが、また来年から出られるので、その時にはよろしくお願いします。
12/19までは九州を精一杯楽しんでおきます。
いろいろとご苦労をされているようですが、今度お会いした時はそこのところもぜひお聞かせください。
返信する

コメントを投稿