老人の寝言

頭の体操

Swimming

2016-10-02 09:56:11 | 日記・エッセイ・コラム
昨日もswimに行って来ました、少しづつ距離を延ばして昨日は450m泳ぎました、歩くのもそれより少し多いだけです。

何時もいらっしゃる元校長先生は 何と1500mは泳いでいくでしょう、お年は確か73才だと思いました、よく続くなあと感心して見ています、他の方は余り泳ぎはしません、やはり70才を超すと俄然泳ぎな減ります、

walkはありますが、泳ぎは減ってきます、上手い下手は抜きにして、泳がれると体に良いのではないか、と思われますが、無理強いはいけません、やはり体力に合った程度でやめておくのが 長続きのコツのようです。

自動運転の車が各国で開発されております、お年寄りに良いと言ってますが、私は反対です、何故ならば完全に自動運転が出来れば 良いのですが、未だ運転者が要るようです。

運転者が要る様ならば、今と同じです、なんら楽になっていません、TVで見ていても 運転者が居ます、ハンドルから 少し手を放してちゃんと前を向いています、この時の事故に対して何処が責任者か、この点も決まっていません。

小池知事が頑張っています、大分核心に触れる所まで来ました、さぁ 責任の追及です、何処まで糾明できるか ここからが大事な所です、責任の所在が判明したら 次はどうするのでしょうか。

まるで検察官です、工事費用も当初見積もりと、かなりの隔たりがあります、これもどうするのでしょう、一つ一つ本部にお伺いして決めたものでしょう、今更これをひっくり返すとなると?、

国の威信に拘わります、さぁ これは大事になってきます、知事の裁量を越えてきます、どうなさるお積りでしょうか、時間もありません、4年すれば開催が決まっています。