老人の寝言

頭の体操

桜開花

2018-03-18 11:33:22 | 日記・エッセイ・コラム
桜の開花が報じられている、随分種類が増えて来たので多少の開花時期は違うだろうが 染井吉野はこの近辺では標準とされているようだ、永い
寒さだったのがここへ来て温度が上がったら 待ってましたとばかり咲き出した。

色々種類も増えたので 名前までは憶えていない、淡いピンクから濃い赤色まで種々ある、私の子供の頃はこんなに数多くあったか、外国にもこれだけ 多くはないだろう、年と共に足が弱くなり、ひろく鑑賞するのもきつくなってきた、行きたいのはやまやまだが足が言う事を聞かない。

毎日の気温が上がってきた、poolへ行きたいのだが これさえも行けなくなってきた、毎日のように愚痴こぼしになってきた、も少し愚痴は言うまいと思っているが どうしても出てしまう、子供らに叱られそうだ口数は減らそう、

こんな事では若い者に嫌われる、希望をもって生きよう。

コメントを投稿