薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

新年初めての健康体操へ

2018-01-10 19:38:17 | 日記
昨年の最後の健康体操は、少し体調を崩し休んでしまい今年初めて、3週間ぶりに健康体操へ出かけました。
新年になってから毎日ではないがウォーキングを再開しましたが、ストレッチなどはまるでやってなく体は硬くなっていました。
先生も気を使ってくださり、無理のないところからと筋トレをから初め徐々に体を動かす方へと・・・背筋はそこそこ出来ますが、股関節が硬く開脚が大の苦手です。
それでも十数年続ける事が出来ています。
もう少し、本当に体が動かなくなるまで頑張るつもりでいます。
画像遊び JTrimで枠作り
フェードアウトとブラインドで作った枠です。
画像はパブリックドメインでお借りしてきました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数年ぶりに職場の先輩が訪ね... | トップ | 鏡開きで・・・おぜんざい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバッテいこう (まめ子)
2018-01-10 20:59:15
>背筋はそこそこ出来ますが、股関節が硬く開脚が大の苦手です。
>それでも十数年続ける事が出来ています。
>もう少し、本当に体が動かなくなるまで頑張るつもりでいます。

やめたらなかなか自分一人ではできませんからね。

良い仲間がいるから続けられるのですね。
返信する
三週間ぶり (neko)
2018-01-11 09:00:19
私も昨日は3週間ぶりの「ステップ」という講座に出席しました。

ステップ台が新調されていて喜ばしかったのですが先生のリードの声に頭と体がついて行けなくて苦笑いの連続でした。

やはり続けないとね・・・
返信する
ガンバッテいこう (いもこ)
2018-01-11 11:01:30
まめ子さん こんにちは

体は年々衰えていく一方なので、少しでも長く続けることを念頭に頑張ってます。

>良い仲間がいるから続けられるのですね。<

P同好会と一緒で、良い仲間ばかりで居心地がいいのです。
返信する
三週間ぶり (いもこ)
2018-01-11 11:03:48
nekoさん こんにちは

>私も昨日は3週間ぶりの「ステップ」という講座に出席しました。<

継続は力なりと云いますが、本当にそうだと思いました。

>やはり続けないとね・・・<

その通りですね。
お互い少しでも長く続けましょうね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事