だんなのぶろぐ

だんなである私の日々をつづります。

日光に行く 1日目

2007年05月01日 | 遊ぶ
数日前に思い立って一泊二日で日光へ。とある知り合いのブログを読んで行きたくなった訳じゃありません(笑)。

新宿からの直通特急で約2時間。乗り換え一回で日光まで行けるので意外と便利。まずはバスに揺られて戦場ヶ原へ。たまにニュースで登場する地名だったので何となく行きたかっただけです。木道を散策すると沢沿いにちょっとだけ残雪も。画像は湿原と男体山。

戦場ヶ原から中禅寺湖半まで歩いて小一時間。途中、竜頭ノ滝があります。奥日光の紅葉はここから始まるとか。

バスで中禅寺温泉まで戻って遅めの昼食後、いざ華厳ノ滝へ。エレベータで観瀑台まで下りてみました。迫力は増したけど530円は高いなぁ。でも満足。

いろは坂をバスで下ります。ヘアピンカーブの連続。自分で運転したら楽しそう。

日光市内に戻って、世界遺産の神橋。渡るためには500円! ここは眺めるだけでやめました・・。

お宿で温泉に浸かって料理も堪能。
« 居木神社の一刀彫神輿 | トップ | 日光に行く 2日目 »