津軽ダム。

2016年10月20日 10時44分01秒 | Weblog
弘前市目屋にできたばかりの津軽ダム
大使は体調が本調子じゃなかったので、家でお留守番でしたが…
大使の家族が行ってきました。その時の写真を少しばかり。


山の木々が少しずつうっすら色づいてきました。


写真で見る限りでは、ここもなかなかの紅葉スポットになりそうですね
行くまでの道のりも紅葉が楽しめると家族が申しておりました。

津軽ダム見学コースもあるようです
くわしくはこちら

ちなみにこちらの湖は
という名前なんですって。

今日はこちらのお知らせ

9月24・25日
五所川原市にて盛大に行われたイベント
 「あおもり10市大祭典」  
10月22日 愛知県豊田市豊田スタジアム にて行われます。

こちらは9月24日・25日に行われた「あおもり10市大祭典」のパレードの時の様子








くわしくはこちらへ
あおもり10市大祭典in愛知

豊田スタジアムではこのスタジアムを本拠地としているJリーグ名古屋グランパスの試合も開催されるとのこと。

こちらは14:00~キックオフだそうです。

FDAで青森と名古屋が一気に便利になり、立佞武多の館も名古屋からのお客様が増えてきています。
一緒に盛り上がっていきましょうね~

今回、愛知県に行くのはこちらのミニ立佞武多。




 トラックに揺られて愛知県まで…いってらっしゃ~い

おまけ
ずっと気になっていたこちら。こぎん刺しのボウタイです。

立佞武多の館の常連様なのですが、少し前からこのボウネクタイがとても気になっていたので
お写真を撮らせていただきました。

お話しを伺ったところ、奥様のお母さまが作ったものなんだそうです。ステキっ

へばね~