かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

第9回天草マラソン大会走行記

2015-01-02 10:41:14 | マラソン走行記
平成26年11月16日(日)に開催されました。

会場:本渡運動公園陸上競技場
受付:前日13:00~19:00
   当日7:00~8:30
開会式:8:45(スタート地点)
スタート:9:00(フル、ハーフ同時)
制限時間:7時間(フル)ハーフは無し
申込者数:2028人(フル)1996人(ハーフ)
スタート人数:1759人(フル)1717人(ハーフ)
ゴール人数:1661人(フル)1714人(ハーフ)
完走率:95.0%(フル)99.8%(ハーフ)

コース図・高低図


会場図



去年も参加しましたが、お目当ての駐車場が満車に近かったので今年も早めにいきました。

が、今年はガラガラw

駐車場でラン友のIさんと合流、同じくラン友で今日は応援のブンタちゃんも来たので

会場のスタンドに場所を確保してラン友の皆さんを待ちました。

受付時間が来たので受付へ





この大会は参加賞が10種類ぐらいの中から選べるんですが人気の品は既に完売状態w



今回の頂きモノ~。



で、スタート時間となりました。





橋の上では応援組の皆さんが見送ってくれました♪









このコース、海岸沿いですが坂の連続です。



太鼓の応援はどの大会でも嬉しいですね。



ハーフはここで折り返し。





ハーフに参加のTさんと並走してましたが、ここでお別れです。







脚の具合はイマイチですが、痛みが出ることはなく淡々と走ります。





先頭ランナーが折り返してきました。





海は穏やかで気持ちが良い天気です。









速いラン友さん達ともすれ違い始めました。







私も折り返し点に到着





ここから先は左手に海を見ながら走ります。

景勝地?「おっぱい岩」w





ここのエイドには好物のまんじゅうがw



30km地点に到着



一口ゼリーがありました♪



ここから先はキツイ坂の連続です。

かなり脚にきてたので、登りは歩きたかったけど、意地で走り切りました。

疲れたので写真を撮る余裕もなく、気付いた時にはあと1kmの地点まで来てました。



そして、フィニッシュ!









昼食券を使ってカレーを食べ



温泉に入って帰りました♪


(おわり)



日本ブログ村に参加してます
良かったらポチッとしてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます(1/2) | トップ | 東九州自動車道(行橋IC~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppo)
2015-01-04 16:29:44
こんにちは
(2度目のコメントです)

熊本城マラソンまであと1か月ちょっとになりました。
今回初挑戦ですので、正月もなんとなく落ち着かない感じです。

ゴールシーンの動画いいですね。
雰囲気が伝わってきます。
私も早くゴールを切る瞬間を味わってみたいものです。
noppoさんへ (かるろす)
2015-01-04 20:40:14
初挑戦ですか~♪

ワクワク、ドキドキですね!

ゴール手前10mぐらいから顔を上げてガッツポーズしながらゲートをくぐると良いですよ。
前のランナーと被らないように注意するのが写真写りを良くするコツですw

最高のゴールを!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン走行記」カテゴリの最新記事