トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

05/05 野鳥撮り その2 マミジロ♂♀ ( 大阪城公園 )

2017年05月06日 | マミジロ

大阪城公園の続きだ

マミジロ求め市民の森へ移動してきた

マミジロ♀ - siberian thrush

♀が♂(左の黒い物体)を追っ払ったりしてな
最初鳥友さんが♂を追っ払うシロハラ邪魔やなと言ってたが
よく見たら眉が白い・・・マミジロ♀やんかいさ!!(笑)
で、ツーショット撮れたのはこれだけ (;´Д`) しかも♂はブレブレでな




♀はトコトコと撮影場所から左へ左へと移動して行ってな






♀は気がついたら居なくなっててな (;´Д`) ♂そっちのけで撮っておいてよかったわ


マミジロ♂ - siberian thrush

暗くてSS上がらずブレまくるのはわかってたので連射しまくりだ




















マミジロくんもトラ夫と同じく日向のとこはダッシュで駆け抜けてな
いつも言うがキミはドラキュラか !! (;´Д`)


エサ探しに夢中でトコトコとこちらに近づいてきて近距離で撮れた ヽ(´ー`)ノ いいぞ










この後、飛んじゃって枝止まりチャンスやと思ったが、どこに止まったかわからなくなってな
数日前の鳥友さんみたいな枝止まり撮れずガッカリ
それでもたくさんマミジロ写真撮れてご満悦で撤収

ここマミジロポイントでは手強かったサンちゃんの撮影での鬱憤を晴らすべく撮りまくってな
マミジロで600枚以上撮ったった
つーことで、似たような構図ばっかのマミジロ写真貼り付けまくって堪忍やで (;´Д`)

おちまい

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マミジロ (ぶらぶら歩き鳥撮り)
2017-05-06 05:17:42
マミジロいいなぁーまだ撮って無いねぇ
返信する
ぶらぶら歩き鳥撮りさん、ども (トリトルノスキー)
2017-05-06 08:48:04
今日はもう抜けてるでしょうね
おいらもマミジロは今季ダメだと思ってたので
撮れて嬉しかったですわ
返信する

コメントを投稿